子育て情報『ママに人気の無印良品のデニム、2017年春夏の注目2本』

2017年3月10日 12:29

ママに人気の無印良品のデニム、2017年春夏の注目2本

ママたちのワードローブのなかに必ず1本はあるデニム。スタンダードアイテムですが、そのデザインは時代とともに変化しています。「はきやすいし、手持ちのもので十分」と思っていると、いつの間にか「今っぽさ」から離れておばさん化していくことも! そこでママが無理なく、こなれ感が出せる最新デニムを調べてみました。

2017年春夏はアンクル丈がちょうどいい

2017年春夏の新作で多いのがアンクル丈。お直し不要で、そのままでもロールアップしてもちょうどよい丈感です。足首を見せてぬけ感を出すことで、バランスのいいスタイリングになります。
子どもと出かけるときは、ラフなTシャツと白いスニーカー、ポイントになるバングルなどのアクセサリーをつけてまとめるとシンプルだけどトレンド感もアップ。
ママ友とのランチやパパとのおでかけのときは、ヒールの高いパンプスと合わせてフェミニンさをプラスするとぐっとキレイめな印象になります。

では、今買うべきデニムはどんなもの? そんな疑問をママのファンも多い無印良品、プレス担当の良品計画の関根純子さんに聞きました。

おすすめその1オーガニックコットンスーパーストレッチデニムスキニーアンクル丈

目次

・2017年春夏はアンクル丈がちょうどいい
・おすすめその1オーガニックコットンスーパーストレッチデニムスキニーアンクル丈
・おすすめその2オーガニックコットンストレッチデニムボーイフィットアンクル丈
4549738552406_03_400


「脚のラインがきれいに見えるシルエット。細めですが気になる太もも部分などは自然になじむ絶妙な生地感です。見た目よりも伸縮性があるので、スキニーデニム初心者の方にもおすすめです。ふんわりとしたトップスとの相性は抜群! それでも太ももが気になるときは、チュニックを合わせるとバランスのいいコーデになります」
【筆者が着てみました!】
思った以上に伸縮性があり、スキニーなのにはきやすいです。砂場などで長時間しゃがんでも苦痛にならない生地の伸び具合でした。

<DATA>
フィット感:やや細め
股上:普通
膝下:足に沿う
丈:アンクル丈(70cm)
サイズ:22~27インチ
カラー:ブルー・インディゴブルー・ダークネイビー・白・黒
税込価格:3990円

おすすめその2オーガニックコットンストレッチデニムボーイフィットアンクル丈

ママに人気の無印良品のデニム、2017年春夏の注目2本


「ゆったりとしたフィット感でカジュアルコーデが好きな人におすすめ。ダークネイビーをセレクトすればキレイめなコーデにも使えます。オーガニックコットンを原料とした伸縮性のあるデニム生地なので、お子さんとの外遊びやお買い物など、動きまわることが多いママのデニムとして重宝すると思います」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.