子育て情報『2023年新年あけましておめでとうございます!--LITALICO発達ナビ編集部からのご挨拶』

2023年1月1日 06:15

2023年新年あけましておめでとうございます!--LITALICO発達ナビ編集部からのご挨拶


新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。編集部一同、2023年がみなさまにとって素晴らしい一年となることを願っております!

さて、2022年、発達ナビはさまざまな取り組みを行ってきました。ここで、この一年を振り返り、取り組みについてご紹介したいと思います。

新たな連載ライターも多数加わり、発見や共感がたくさんあるコミックエッセイをお送りしてきました。

また、発達ナビの会員のみなさまの体験をもとにしたコミックエッセイも数多くリリースしました。
こんな場面、ご自身も経験した…というエピソードも多くあるのではないでしょうか。そこでの思いや対応、どのように乗り越えたのかなどはきっとヒントになるはずです。

みなさまの体験されたエピソードもぜひお寄せください!

また、専門家による体験談を漫画形式でつづる企画もスタートしました。


最前線の臨床で、専門家のみなさんが、当事者である子どもやご家族にどのような助言や治療を行い、子どもたちがどのように変化していったのかを追体験できるコラムに仕上がっています。

発達ナビのQ&Aコーナーには、毎日たくさんの疑問や不安が寄せられ、会員のみなさま同士でのやり取りが活発に行われています。

そうしたコーナーの中から、多くの人が悩んでいる話題をピックアップし、発達ナビの監修の先生方に助言をいただく新企画がスタートしました。
保護者のみなさま同士のアドバイスに加え、専門家の助言、基礎知識まで詰め込んだコラムです。ぜひお読みください!

皆さんのQ&Aコーナーへの投稿、引き続きお待ちしています!

イラストや図入りで分かりやすく解説する記事も毎月公開しました。


みなさまのご意見、発達ナビとの関わりをコラムに!

2023年新年あけましておめでとうございます!--LITALICO発達ナビ編集部からのご挨拶の画像

Upload By 発達ナビ編集部

2023年1月26日は発達ナビの7歳の誕生日です。
この日を記念して、ユーザーのみなさま参加型のコラムもリリースさせていただきたいと考えています!

「発達ナビと出合って変わったこと」
「こんな風に使っています」
「こんな機能があったらうれしいな」

発達ナビを活用いただくことで変わったこと、変わるといいなと思っていることをぜひお寄せください!いただいたエピソードやご意見は、7周年記念コラムでもご紹介させていただければと考えています。

アンケートを実施していますので、ぜひご協力ください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.