入学準備最前線!月額2500円からの「英会話通信講座」10選

2017年2月27日 21:00
 

source:http://www.shutterstock.com/
小学校での英語教育導入にともない、幼少時から英語を学ぶ子どもたちがグンと増えました。私が勤務している英会話スクールでもパパやママに付き添われて多くの子どもたちが毎週通ってくれています。

平日の仕事終わりに子どもに付き添って送迎してくださるワーママもいらっしゃいますが、毎週決まった時間と曜日となると、なかなか大変なケースも多いのではないでしょうか。

忙しいけど子どもの英会話学習には力を入れたい……そんなワーママにオススメしたいのが「英会話オンライン・通信講座」です。送り迎えは不要ですし、通学系のスクールに比べて低価格です。

そこで今回は、今話題の幼児向け英会話オンライン・通信講座をご紹介いたします。

 

忙しいワーママにオススメ「英会話通信・オンライン講座」10選
(1)DMM英会話

オンライン英会話では無料テレビ電話スカイプなどを利用することで、通学型の英会話スクールよりも低価格でマンツーマンの授業を受けることができます。

毎日25分外国人の先生と話せて月額なんと4,950円!日本語でサポートできる講師も在籍しているようです。無料体験レッスンがあるので利用してみてはいかがでしょうか。

 

(2)GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)

子ども専用のマンツーマン英会話サービスです。スマホやPC、タブレット端末に専用アプリをダウンロードして受講します。

講師はすべてバイリンガルなので日本語でフォローができるという点も安心ですね。初期費用や教材費は無料。料金は1レッスン20分965円~。

 

(3)ディズニーの英語システム

DVDやCDの他にも、楽しく遊んで英語を覚えられる工夫のほどこされたオモチャなど豊富な教材を取り揃えています。

また、ネイティブティーチャーと電話で話すことができたり、楽しいイングリッシュミュージカルなど生の英語と触れ合う機会も用意されています。

 

(4)7+BILINGUAL(七田式)

七田式といえばフラッシュカードが有名ですが、英語でも「七田式高速視・聴・読」で右脳を刺激し、記憶の定着を目的としています。“たった35日でお子さんから英語が飛び出す”そうですよ!

価格も30,000円と、比較的手の届くものとなっています。

 

(5)ECCオンラインこども英会話

教材には子どもたちの身近なシチュエーションで親近感を持たせる工夫がされています。パソコンに映し出される教材で先生と遊んでいるかのようなレッスンは、勉強している感覚を忘れさせます!

1回のレッスン時間は25分。月4回2,593円お手軽コースから月8回4,445円のスタンダードコースが、月16回7,407円の短期集中コースがあります。短期集中コースなら1回なんとワンコインでレッスン可能!

 

(6)グローバルステップアカデミー

各ライフステージに合わせて個人個人の目標やレベルに合わせ「メンターシップ」、「アドバイス提供」などを行う「GSA コンサルティング」が特徴です。(別途料金)

しかしまずは、英語に慣れ親しむという意味で月額6,500円で月5回、25分のレッスンから始めてみてはいかがでしょう?

 

(7)リップルキッズパーク

スカイプを利用し、こだわりの研修を受けた先生がパペットや歌を使って楽しく質の高い授業を提供します。

パパやママ、そしてお友達と一緒に授業を受けてもかかる費用は1人分!皆でワイワイ盛り上がりながら愉しめば、より英語を身近に感じられますね♪

1レッスン25分で月謝は週1回コース3065円、週5回9772円となっています。

 

(8)こどもちゃれんじEnglish

2ヶ月に1度のペースで教材が届くので、ゆっくりペースで無理なく英語に触れることができます。

お子さんの年齢により4つのコースに別れています。DVDでインプットし、オモチャで遊んでママと一緒に本をみながら英語を定着させます。

 

(9)アルク

CDで耳を英語に慣らせ、それから映像月のDVDへと移行していきます。こちらは音で覚えることを意識した通信教材となっています。CDを流してママもお子さんと一緒になって歌ってみて下さいね。

 

(10)トーキングリピーターDX

こちらは、リピートカードを機械に通すと、そのカードに関連する英単語や簡単な英文が聞こえてくる教材です。トーキングリピーターとリピートカードで58,320円となっています。何度も繰り返し使えるので、決して高い金額ではありません。

 

まずはお試し感覚で気軽に始めるのであれば低価格なオンライン、親がサポートしながら本格的に始めるのであれば通学系がよいのではないでしょうか。

いずれも低価格で初期費用不要や予約不要など、始めやすく続けやすいのは忙しいワーママにとって魅力ですね。1レッスンが20分~25分程度と短いのも小さな子どもが集中して受講するには最適だと思います。

また自宅で受講するので、子どもの上達が身近に感じられるのもいいですね。

 

【参考・画像】

※ DMM英会話

※ グローバルクラウン

※ リップルキッズパーク

※ グローバルステップアカデミー

※ 7+BILINGUAL -七田式 公式オンラインストア

※ ECCオンラインこども英会話

※ ディズニーの英語システム

※ トーキングリピーターDX

※ こどもチャレンジEnglish

※ こどもえいご おまかせパック – アルク

※ Monkey Business Images  , InesBazdar / Shutterstock

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.