4月スタート!ゲス不倫アリ!? 注目の新ドラマTOP3

2017年3月16日 21:30
 

source:https://www.shutterstock.com/
子育て中の手軽な息抜きといえば、お子さんが寝たあとにテレビドラマを見ることという方も多いので
はないでしょうか?

今回は小学生の頃から筋金入りのテレビドラマ好きの筆者が、ママ友との間で話題になった過去のド
ラマと、4月スタートの新ドラマで注目しているドラマTOP3をご紹介します。

ママ友の間で一番人気だったドラマは『名前をなくした女神』!
幼稚園のママ友として知り合った5人の女性が、小学校受験を通して巻き起こす人間ドラマです。マ
マ友との友情、その裏の嘘や裏切り、夫婦の間にも巻き起こる様々な問題や秘密。

一筋縄ではいかないドロドロの人間関係を、美しい女優さんたちが演じる姿にハマっていたという声が多かったです。

未見の方は、ぜひ再放送やDVDでチェックしてみてくださいね。ママ友を作るのが怖くなってしまうかも!?

続いては筆者が個人的に注目している4月スタートの新ドラマTOP3です。

 

4月スタートの注目新ドラマTOP3!
source:https://www.shutterstock.com/
〇第3位:『あなたのことはそれほど』(TBS

まず第3位はTBS系『あなたのことはそれほど』。

主演は朝ドラ『あさが来た』でブレイクした波瑠。人気漫画家・いくえみ綾の同名漫画が原作で、昨
今何かと話題のゲス不倫、しかも既婚者同士の泥沼W不倫のドラマです。

主人公・美都(みつ)の不倫相手は美都が学生時代からずっと好きだった初恋の人。不倫に抵抗があ
る方でも、初恋の人と大人になってから偶然再会したら、ときめいてしまう気持ちは理解できるので
はないでしょうか?

筆者は原作漫画のファンなのですが、原作はまだ完結していないので、ドラマ版の結末がどうなるの
か注目しています。

 

〇第2位:『ボク、運命の人です。』(日本テレビ)

第2位は日本テレビ系『ボク、運命の人です。』。

神と名乗る山下智久亀梨和也木村文乃の恋愛を盛り上げる不思議で明るいドラマです。

亀梨くんと山P!?そう、この2人があの”修二と彰”以来、12年ぶりにタッグを組むのです。青春ア
ミーゴ、懐かしいですねえ。(頷いたあなたはカラオケで歌って踊ったことがありますね!?)

このドラマの脚本の金子茂樹は、2007年放送の人気ドラマ『プロポーズ大作戦』を担当した方。

『プロポーズ大作戦』の名言「明日やろうは馬鹿野郎」を超える名ゼリフが出るのかどうかにも注目
したいと思います。

〇第1位:『母になる』(日本テレビ)

そして第1位は日本テレビ系『母になる』。

沢尻エリカの息子が誘拐され、9年後に再会したことで繰り広げられる社会派ドラマです。沢尻エリ
カ・小池栄子板谷由夏の実力派女優たちが、母親とは何かを問いかけます。

筆者自身は血の繋がりだけがすべてだとは思っていません。産みの親より育ての親という言葉もある
ように、養子縁組や里子制度にも偏見はありません。

けれど実際に自分が母親になった今、わが子を誘拐される側(沢尻エリカ)の立場になってしまうこ
とを想像すると……産みの親より育ての親だと簡単には言い切れなくなります。

さらに母親側の事情や感情だけではなく、子ども側の気持ちの問題もあります。いくら自分がわが子を
育てたいと願っても、子ども自身は誘拐した側(小池栄子)を母親だと思い込んでいるのです。

簡単に結論が出ない、見る人の立場によっていろいろな見方ができる設定だからこそ、多くの方が楽
しめるドラマになるのではないでしょうか。

いかがでしたか?

4月からの新生活のスタートとともに、ぜひ一緒に新ドラマも楽しみましょう!

 

【画像】

※ Africa Studio、Prostock-studio / Shutterstock

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.