子育て情報『シワに強いから安心! 春の旅行に持っていきたいユニクロ服3選』

2017年3月29日 12:00

シワに強いから安心! 春の旅行に持っていきたいユニクロ服3選

シワに強いから安心! 春の旅行に持っていきたいユニクロ服3選

春の行楽シーズンがやってきましたね。お子さんの春休みに合わせ、長期旅行の計画を立てているママたちも多いのでは。

長旅は楽しいものですが、ちょっぴり憂鬱なのが荷造り。大きなキャリーやボストンを持って移動するのはとても大変です。家族全員の荷物のことを考えると、持ち物はできるだけ減らしたいものですよね。

ママたちの荷物の中で、最もかさばっているのは洋服ではないでしょうか。たくさん持っていきたい気持ちは山々でしょうが、ここはひとつグッとこらえ、ポイントを抑えた数枚を効率よく持っていきましょう。

今回は、春の旅行にピッタリのユニクロアイテムを3点ご紹介します。
どうぞ参考にしてくださいね。

●(1)レーヨンエアリースキッパーカラーブラウス
シワに強いから安心! 春の旅行に持っていきたいユニクロ服3選

参考画像:http://wear.jp/lilychouchou/9475105/

多くの旅好きママたちが、こぞって名を挙げた1枚がこちら。レーヨンエアリースキッパーカラーブラウスです。

人気の理由は、実物を見れば一目瞭然。

折りジワ、着ジワに非常に強く、ボストンバッグやスーツケースに入れて長時間持ち歩いてもキレイな形をキープ してくれます。化繊独特の肌触りの悪さもなく、着心地もバツグン。柔らかにサラっと、体を包み込んでくれるんです。

今年大流行しているスキッパータイプですから、コーデはシンプルなボトムと靴をあわせるだけでOK。
これだけでも、ちゃんとツボをおさえたトレンド感を演出できますよ!

●(2)ドレープジョガーパンツ
シワに強いから安心! 春の旅行に持っていきたいユニクロ服3選

参考画像:http://wear.jp/butterflyrdaqua/6791186/

次に紹介したいのは、ご存知ジョガーパンツです。

太もも、脚まわりはゆったりとしながらも、裾に向かってすぼまっていくため裾がバサつきません。新幹線や飛行機の狭い座席では、ガウチョやワイドパンツのバサバサ感が鬱陶しいものですが、ジョガーパンツなら心配無用ですね。

迷ってしまうほど豊富な種類の中でも、旅行のお供にするなら断然ドレープジョガーです。コンパクトに持ち運べ、シワにも強い ので旅行にピッタリといえます。春先の旅ならぜひ、ピンクやホワイトなど軽やかなカラーを纏いましょう。

落ち感のあるシルエットをさらに活かすためには、長め丈のアウターをプラスするのがおすすめ。コーディガンやシャツワンピをさらりと羽織ると、縦長ラインが強調され着痩せ効果も狙えますよ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.