子育て情報『ランチ5千円は当たり前!? 「非常識なセレブママ」の仰天エピソード4選』

2016年6月28日 20:00

ランチ5千円は当たり前!? 「非常識なセレブママ」の仰天エピソード4選

ランチ5千円は当たり前!? 「非常識なセレブママ」の仰天エピソード4選

子どもの教育費のため、老後の生活のため、毎日節約に勤しんで家族を支えている世間のママたち。

時には夫の小遣いを減らし、時にはママ友付き合いを減らし、なんとか家計をやりくりしているという人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、世の中には色んなママがいます。“節約”の二文字を日頃意識せずに生活している人もいるのです。

そんなセレブママたちは、そのセレブさゆえに時々庶民を震撼させる非常識な行動を取ることがあります。

そこで今回は、ママたちが実際に目撃した“非常識なセレブママ”のエピソードをご紹介します!

●金持ちすぎてドン引き! “非常識なセレブママ”のエピソード4つ

●(1)5,000円ランチに誘ってくる

『ウチは住んでいる地域が比較的裕福な場所なので、近所のママは皆お金持ちです。その中でもとりわけセレブなママがいて、一度ランチに誘われたら値段がなんと5,000円 。彼女からすれば普通の値段らしく、悪気もなく誘ってきたことにゾッとしました』(28歳女性/4歳女児のママ)

ランチってママ友間の金銭感覚の違いを浮き彫りにする一番分かりやすい機会だと思います。


「できれば外食したくない。行くならせめてサイゼで……」と思っているママもいれば、「どうせランチへ行くならミシュランに載ってるとこがいい」と考えるママもいます。

金銭感覚はそれぞれの家庭収入によって変動するので、差が出てくるのは仕方ありませんが、「金を持ってるのが普通」みたいな前提でランチに誘われるとけっこうイラッとしますよね。

セレブなママ友と無理矢理付き合っていたら気づけば破産寸前だった……なんてママもいるようなので、セレブママの無理なお誘いには乗らないようにしたいものです。

●(2)授業参観にド派手ファッションで参加

『子どもの授業参観に全身ブランド物で身を包んだド派手セレブママ がいてドン引きした。「自分が主役」と言わんばかりのドヤ顔で真ん中に陣取ってましたが、それが恥ずかしかったのか、そのママの子どもはずっとうつむいていました』(43歳女性/8歳男児のママ)

授業参観はあくまでも“子ども”が主役。子どもが授業に励んでいる姿を見るためのものですが、ママ自身が教室内の誰よりも目立ってしまうと皆気が散って集中できません。お金持ちアピールをしたいわけではないと思いますが、学校行事へ参加する際は控えめな服装で来てほしいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.