子育て情報『【かわいいネコ動画】寝転んだまま食事する猫のだらけきった姿』

2016年7月23日 21:00

【かわいいネコ動画】寝転んだまま食事する猫のだらけきった姿

【かわいいネコ動画】寝転んだまま食事する猫のだらけきった姿

『それでは我が家のデブの食事風景をご覧ください』というタイトルで投稿された、猫が食事する風景を捉えた1本の動画。

【動画はこちら→http://papimami.jp/81507】

全国を旅しながら手作りのアクセサリーなどを販売している、投稿者の桜のアクセサリー神鳴りさん(@kaminariakaeug )のツイートには、 なんともほほ笑ましい(?)姿で食事する猫の様子が映っており、反響を呼んでいます。

----------

足をダラーっと伸ばし、口だけをお皿の中に突っ込んで食事する猫。完全なる“犬食い”です。

奥にあるエサを食べるため、途中からは投げ出していた前足でお皿をつかみ、傾けながら食べ進めます。

たとえ食べにくかったとしても、かたくなに起き上がろうとはしません!

だらしない姿勢とは裏腹に、食事する表情は真剣そのもの。

最後は正面を向いて食べることにしたようですが、お腹はしっかりと地面に付けたままです♪

「動きたくない……」「でも食べにくい……」という葛藤が垣間見える動画の一部始終は、関連記事の『【かわいいネコ動画】寝転んだまま食事する猫のだらけきった姿』からご覧ください♪

思わず、「起き上がって食べた方がラクじゃない?」と言いたくなってしまいますね。

●文章/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.