子育て情報『好感度ダウン! 男性に嫌われる女性の意識高い系行動3パターン』

2016年8月29日 19:00

好感度ダウン! 男性に嫌われる女性の意識高い系行動3パターン

好感度ダウン! 男性に嫌われる女性の意識高い系行動3パターン

こんにちは、齋藤惠です。

今回のテーマは女性なら気をつけたい、男性から見た“女性のNGな意識高い系行動”についてです。

頑張り屋さんな女性は魅力的ですが、男性からどう見られているのかも意識しなければ、逆に好感度はダウン するかもしれません!

●男性から見た女性のNGな意識高い系行動

●(1)美意識高い系NG行動

『何でもかんでもオーガニックづくし の妻。健康志向なのはいいけれど、神経質すぎる!』(40代男性・会社経営)

『僕の彼女は週末エステ三昧 !岩盤ヨガ、アロマテラピー、ヘッドスパ……。今度のデートはネイルサロンで待ち合わせだって(苦笑)』(20代男性・学生)

女性の美意識が高いゆえの行動は、男性にはなかなか受け入れがたいものがあるようです。

きれいになるのは彼(夫)のためでもあるのですが、男性を巻き込んでの行動は慎んだほうが良さそう。

●(2)キャリアアップ系NG行動

『昼休みはいつも一人でランチをしている女性社員。毎回何かのテキストを熟読しながら 菓子パンをかじっています。
そのパン、おいしいですか?』(20代男性・会社員)

『自宅でサロンを開くのが夢で、自己啓発セミナーや異文化交流 に入り浸っている嫁さん。どんな集まりだか知らないけど、変な契約だけはしてこないでね……』(30代男性・自営業)

勉強や自己啓発は自宅でコツコツやるのが良さそうですね。あまり大っぴらに「頑張ってます!」オーラを放つと周りが気を使ったり、心配になったりしてしまいます。

他の時間とメリハリをつけることで、周囲からも理解してもらえるでしょう。

●(3)SNS依存系NG行動

『今日のコーデを毎日インスタにアップ する女友達。よほど「私、おしゃれでしょ!」ってアピールしたいのかな?ポーズまできめているところが、ちょっと痛い……』(30代男性・会社員)

『やたらパーリーピーポーを気取る子がいる。毎週末たくさんの仲間とさわいでいる写真を投稿 していて、最初は「友達多くていいな」って思ったけど、今では「チャラい」っていう負のイメージしかない』(20代男性・会社員)

こういった投稿はたまにアップする分には差し支えがないらしいのですが、コーディネート紹介や、イベント参加報告などがあまりにも続くと、たとえSNSとはいえ見ている人に「趣味を押し付けている」印象を与えてしまうようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.