子育て情報『止めるor賛成? 子供がりゅうちぇるの服装をマネた時の対応ランキング』

2016年10月27日 19:00

止めるor賛成? 子供がりゅうちぇるの服装をマネた時の対応ランキング

止めるor賛成? 子供がりゅうちぇるの服装をマネた時の対応ランキング

“ちぇるちぇるらんど”から彗星の如く現れ、芸能界を席巻しているりゅうちぇるさん。

その独特のキャラとファッションが若者を中心に支持を集めており、りゅうちぇるさんのマネをする人も出てきているようです。

芸能界では山下智久さんや八乙女光さん、小林麻央さんらがコスプレを披露して話題となりましたね。

そんな影響力の強いりゅうちぇるさんですが、もしも自分の子どもがある日突然“りゅうちぇるファッション”に目覚めたらどうしますか?

多くの人が「え?」と戸惑うことでしょう。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに“自分の子どもがりゅうちぇるファッションを始めたらどう思うか”について聞いてみました!

●自分の子どもがりゅうちぇるファッションを始めたらどう思う?

・1位:きっぱりと「やめて」と言う……29%(82人)
・2位:さりげなく止めるように促す……27%(75人)
・3位:どんなファッションをするかは個人の自由なので干渉しない……26%(74人)
・4位:小学生までなら許せる(中学生以降なら指摘する)……11%(32人)
・5位:何も思わない……4%(11人)
・6位:オシャレだから良いと思う……2%(6人)

※有効回答者数:280人/集計期間:2016年10月25日〜2016年10月26日(パピマミ調べ)

●「やめさせる」が半数越え

『りゅうちぇるのことはめちゃくちゃ好きだけど、正直自分の子どもが同じようなファッションをし始めたら戸惑う。やんわりと普通の格好が良いんじゃない? 的なことを言うと思う』(42歳女性/飲食業)

『強い信念があってマネするのでなければ痛い目に遭うだろうから、早いうちにやめさせる』(37歳女性/主婦)

自分の子どもがりゅうちぇるファッションを始めたら、“やめさせる”という人が半数を超える結果になりました。

たしかに、りゅうちぇるさんのファッションはオシャレで目を引くものがありますが、それをわが子がマネしだしたらビックリしますよね。

食卓で「……なんかツラいことでもあった?」と聞いてしまいそうです。


もしくは、「あれはりゅうちぇるが自分で編み出したファッションだからオシャレなんであって……」などとくどくど説教するかもしれません。多くの親は自分の子どもを束縛するようなことはしたくないものですが、この時ばかりは「やめてほしい 」と伝えざるを得ないようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.