子育て情報『ダイエット効果もあり!? 忙しいママでも作れる“時短朝食レシピ”5選』

2016年11月29日 21:00

ダイエット効果もあり!? 忙しいママでも作れる“時短朝食レシピ”5選

時短どころではなくなるので、注意してくださいね』(40代女性/広報)

●(4)ダイエット効果も!? アボカド納豆丼

1.アボカドは皮をむき、タネを取って一口大にカットする

2.納豆はタレを入れかき混ぜる

3.1と2を混ぜ、しょうゆ少々を加える

4.ごはんの上にのせ、お好みでちぎり海苔を加える

『とある女優さんが朝の定番として紹介していたレシピです。時短なのはもちろん、栄養面でも優れています。毎朝続けると、お通じがよくなりました。ダイエット効果も期待できそう♪ 』(30代女性/公務員)

●(5)おひとりさまOK! 味噌玉

こちらは、単身赴任中のパパさんが教えてくれたアイディアです。

『広げたラップの上に、1人前の味噌と鰹節粉を乗せ、くるっと丸めて端を輪ゴムで縛る。暇なときコレをいくつも作って冷凍しておくんです。毎朝、沸かしたお湯の中に1包ポンとあけるだけでみそ汁が楽しめます。具材はあらかじめ味噌玉に入れ込んでおくこともできますよ』(40代男性/営業)

お湯を入れるだけで作れるインスタントみそ汁もありますが、それに比べてもずっと経済的ですね。


----------

忙しい朝でもパパっと作れる“時短朝食”のレシピ、いかがでしたか?

朝ごはんは一日のエネルギー源。しっかり食べて、いいスタートを切りましょう!

●文/パピマミ編集部
●モデル/KUMI(陸人くん、花音ちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.