子育て情報『リンクコーデのコツは? 親子で楽しむ雨の日おしゃれのアイデア4つ』

2016年12月11日 21:00

リンクコーデのコツは? 親子で楽しむ雨の日おしゃれのアイデア4つ

リンクコーデのコツは? 親子で楽しむ雨の日おしゃれのアイデア4つ

【ママからのご相談】
保育園に毎日電車で送り迎えしているワーママです。駅までは徒歩、それから電車に乗り、子どもを会社の近くの園に預けて出社するという流れです。

徒歩の時間が長いので、晴れの日はいいのですが、雨の日はかなり気分が下がります。長い道のり、どうすれば雨の日でも楽しく子どもと通勤することができますか?

●A. 雨の日だけしかできないオシャレで気分を上げましょう

ご相談ありがとうございます。こじらせ美容オタク家のともです。

自分一人なら雨の日も何とかなるものの、小さい子どもが一緒になるとなかなか濡れずに歩くのは難しいものです。

雨が降っているとそれだけで朝から億劫な気分になりますが、どんなにテンションが下がっても雨の日は雨の日。結果は変わりません。


むしろ雨の日を楽しむぐらいの勢いで過ごしましょう。たとえば、雨の日にしかできないようなオシャレをしてみて、自分の気持ちを上げてみるのはいかがですか?

●ママとビニール傘は相性がいい

『ママになってからビニール傘ばかり使っている。傘をさすと前が見えなくなるけれど、ビニール傘だとその心配もナシ。また子どもにとられてすぐ壊されることも多いのでプチプラビニール傘で十分 』(20代女性/主婦)

ビニール傘は透明のものが多いため、子どもの安全確認のときに視界を遮りません。そのためかママさんのビニール傘の保有率は高いです。

昔はダサいと思われていたビニール傘ですが、今ではオシャレなものもたくさん売っているのでそれも影響しているのかもしれません。

エリザベス女王御用達のブランドのビニール傘や、レースのような模様がプリントしているビニール傘など、むしろ普通の傘よりもオシャレになってきている感じすらあります。

ビニール傘は値段が安いこともメリットの一つ。
100均のビニール傘でも骨組みの色でオシャレ感を演出しているものもあるので、一度チェックしてみてはかがでしょうか。

●レインブーツは明るい色をチョイス

『もろ長靴です!というのを履いているのは何だか気恥ずかしいけど、今はそんなのも感じさせないレインブーツもたくさん。明るい色を選んだら、気分も上がる 。またショートブーツを選ぶと、歩きやすいです』(20代女性/派遣社員)
レインブーツは明るい赤や黄色、紫を選ぶことで気分も上がります。服の差し色としても重宝するのもうれしいところ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.