子育て情報『ママ友やご近所さんと! “シェア買い”にピッタリなコストコ商品4選』

2017年1月29日 19:00

ママ友やご近所さんと! “シェア買い”にピッタリなコストコ商品4選

ママ友やご近所さんと! “シェア買い”にピッタリなコストコ商品4選

こんにちは、フリーライターの鈴木ハナコです。

コストコといえば巨大倉庫にアメリカンで特大サイズの商品たちが並ぶのが魅力のお店です。しかし、量が多すぎて一家族では消費しきれないものも多いですよね。

コストコに行くと友人や家族同士で和気あいあいとシェアしながらお買い物する人たちが多くみられます。 今回はシェアしやすい個包装のおすすめ商品をコストコ歴5年の筆者がご紹介します!

●(1)初来店からずっとファン! セレスメドレーオブフルーツ

まず最初におすすめしたいのは、飲みきりサイズのパックジュース、セレスメドレーオブフルーツの24本入りです。

こちらのジュースはパイナップルやパッションフルーツ、グアバなどの南国の香り漂う果物をブレンドしたもので飲み応えがあります。

100%濃縮還元で砂糖や防腐剤といったものが無添加 なのがうれしい!家族みんなで楽しめるジュースです。

『24本で1,000円前後なのでとってもお安い!シェアするとすぐ飲んでしまうので1人で買っちゃうときもあります』(埼玉県20代女性/主婦)

●(2)あったまる~スイスミスミルクチョコレートココア

日本のココアよりも濃く、本場の味わいが楽しめるスイスミスのココアはなんと60食入り。


マグカップ一杯分にちょうどいい分量が個包装になっていて、パッケージもかわいい!ちょっとした贈り物にも最適 です。みんなでシェアして楽しむのがおすすめです。

『マシュマロ入りのシリーズもあって、ファンです。外国のココアの味ですごく好き!ちょっとしたお礼とかプレゼントにも活用します』(埼玉県30代女性/パート)

●(3)パーティーにも、おやつにも! オービルポップコーン

こちらのポップコーンは電子レンジで簡単調理ができるポップーコーン。

しかし、日本サイズのものと比べると出来上がりの量が大ボリューム ……32パックセットなのでみんなでシェアしてしまいましょう!

焦げやすいので説明書の時間と、お手持ちの電子レンジの性能とをにらめっこしながら作ってくださいね。

『パーティーで出すと盛り上がります。かなりボリュームがありますが、あっさり味で結構いけますよ』(千葉県20代女性/主婦)

●(4)カークランドシグネチャーオーガニックダイストマト缶

オーガニックってステキな響き……と思ってしまうのは私だけでしょうか。

筆者も常に家に常備しているこちらのトマト缶は8缶セット。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.