子育て情報『和田アキ子、“おまかせ”で狩野に生電話を強要! ネット上は「単なるパワハラ」「出川かわいそう」と批判の声』

2017年1月23日 15:00

和田アキ子、“おまかせ”で狩野に生電話を強要! ネット上は「単なるパワハラ」「出川かわいそう」と批判の声

和田アキ子、“おまかせ”で狩野に生電話を強要! ネット上は「単なるパワハラ」「出川かわいそう」と批判の声

2017年1月22日の『アッコにおまかせ!』生放送中に、司会の和田アキ子さん(66)が出演者の出川哲朗さん(52)に、淫行疑惑で謹慎を発表した狩野英孝さん(34)に生電話をかけさせるというシーンがありました。

出川さんと狩野さんは事務所の先輩後輩という間柄ですが、和田さんの「電話してみれば?」という提案に出川さんは困惑。

狩野さんが謹慎中ということで渋っていた出川さんですが、「謹慎中は電話も出てはダメなのか」と詰め寄る和田さんに観念し、プラーベートで使うスマートフォンから狩野さんに電話をかけました。

この電話は留守番電話につながり、狩野さんが出ることはありませんでしたが、和田さんの一連の言動には疑問を持った視聴者が多かったようで、批判の声があがっています。

●和田アキ子の行動に批判の声が噴出

和田さんが生放送中に、謹慎中の狩野さんへ無理やり電話をかけさせたことに対しネット上では、

『見ていて気分が悪かった。単なるパワハラだろ』

『意味が分からない。狩野が出てたらどうするつもりだったんだ?放送事故になってただろ』

『謹慎を発表した翌日に生放送で電話するとかありえない』

『無神経すぎ!脅迫してるだけじゃん。おもしろくもなんともない。
そんなんだから紅白落選するんだよ』

『これBPOで審議される案件じゃない?あまりにもヒドすぎる』

『今までも嫌いだったけどさらに嫌いになった』

『出川さんがかわいそうで見てられなかった。「謹慎中だから」ってちゃんと大人の対応してたのに、和田が常識なさすぎ』

『出演者も全員引いてるのに、和田だけがおもしろがってたよね』

『調子に乗りすぎ。何様のつもりだよ。いい加減こいつをテレビに出すのやめろ』

『和田も狩野と一緒に謹慎しろ』

など、横暴な態度を批判する声が多く聞かれました。

狩野さんへの電話が留守番電話になったあとも、「ほんまにかけた?」とスマホの画面を確認するなど執拗に追及。

番組を盛り上げるための行動だったのか真意はわかりませんが、今回の振る舞いは少しやりすぎだったと言えるかもしれません。

【画像出典元リンク】
・和田アキ子(@wadasoul2015)(Twitter)/https://twitter.com/wadasoul2015/status/660642867715510272
●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.