子育て情報『美しさにメロメロ!? 女性たちを心酔させる“2.5次元俳優”の魅力』

2017年2月13日 19:00

美しさにメロメロ!? 女性たちを心酔させる“2.5次元俳優”の魅力

また高額なチケット代も、世間一般の感覚との差を感じてしまうポイントになるのです。趣味にしてはコストがかかりますから。

ただ、今は動画配信サービスが充実し、誰もが広く利用できる環境になりました。自宅に居ながら好きなドラマや映画も手軽に楽しむことができますよね。

では、なぜあえて舞台なのでしょうか。

そこには、舞台にしかない“一期一会”の出会いが待っている から。2.5次元俳優の魅力を語る上で欠かせない、最高のエッセンスがこの“一期一会”。

『生の舞台は1度として同じ回はないです。
アドリブやその日の空気も全然違う。俳優さんと観客が一体感をもって舞台を完成させている実感が味わえるから好き』(20代女性/会社員)

これが2.5次元舞台の最大の魅力でしょうか。

●まだメジャーになっていない若手俳優さんじゃないと出せない“萌え”

多くの2.5次元俳優の皆さんは、まだテレビや映画にバンバンでまくっているような方ではないということに、お気付きでしょうか?

『2.5次元って、すでに売れている俳優さんがやってしまうと「何か違う」という感じだと思います。まだ発掘されていない原石のような若手俳優さんがキャラクターそのものになってくれる。それに“萌える”ファンが多いと思います』(30代女性/主婦)

すでに何かの役で認知され、イメージが付いてしまった俳優さんではなく、“原石”の俳優に萌える のですね。本当に奥が深い!

----------

いかがでしたか?私は実はまだ2.5次元ミュージカルは見たことがありませんでした。

しかし、今回の調査でかなり興味がわいてきて、これからもしかしたらハマっていくこともあるかもしれないな、と感じています。

皆さんもぜひ、この奥深き、美しい世界を覗いてみませんか?

●ライター/あしださき(元モデル)
●モデル/坂井由有紀(央将くん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.