【かわいいトリ動画】飼い主の手を巣と勘違いするヒメウズラたちに悶絶

2017年2月17日 21:00
 

【かわいいトリ動画】飼い主の手を巣と勘違いするヒメウズラたちに悶絶

寒い冬はかわいいペット動画でも見て心をほっこり温めましょう。

今回ご紹介するのは、グレゴール・ザムザ(@oyobichick)さんが『可愛すぎて訳が分からない』というコメントともに投稿した小鳥の動画。

【動画はこちらから→https://papimami.jp/98929】

飼い主の手の中に次々と入っていく小鳥たちがTwitterでかわいすぎると話題になっています。

今回の主役はこの子たち!ヒメウズラだそうです。

ちっちゃくてかわいいですね〜。合わせて4羽いますが、どの子もため息が出るほどかわいいです。

そんなヒメウズラちゃんたちの奥でなにやら手を丸めて待っている飼い主さん……も、もしや!

1羽がザムザさんの手の中に向かって進んでいきます。そして……ヒョイッと手の中に入っていきました!

続いてもう1羽、さらにもう1羽と飼い主さんの手の中に入っていくではないですか!かわいすぎる!


残すは1羽。ザムザさんの手の中でぬくぬくしている仲間を見て戸惑っているようにも見えます。

しかし!誘惑に負けたのか、手の中へ進んで行き……

見事4羽ともザムザさんの手の中に収まりました!

手の中があったかくて巣と勘違いしたのでしょうか?なんとも可愛らしい行動ですね。

これを見た人たちからは、

『あぁぁぁぁぁぁぁぁ……手のひらにもふもふふわふわが…………羨ましい……!!!!!』

『訳が分からないけど可愛すぎて吹いたw』

『これは癒やされますね』

『ピヨピヨ鳴いてる…可愛い』

『きゅうーーーもびもふしたいよお』

などと悶絶の声が上がっています。

こんなに可愛いヒメウズラちゃんたちですが、ザムザさんによると、『ヒメウズラ、こんなふうに寄ってきたのはヒヨコのうちだけで、大人になってつがいを作ると人間には寄ってこなくなってしまった』とのこと。また、『1羽105円でお迎えしたんけどその後、暖房台や医療費や餌代で10万円はかかっている。毎朝毎晩の世話もセキセイより大変。実はこんな可愛い見た目して、案外気性が荒かったり。もちろんキジ科だから鳴き声も大きい。気軽に飼える鳥ではない』ともツイートしています。

可愛いというだけの理由で安易に飼うのは控えた方が良さそうです。

動画は下部にある関連記事の『【かわいいトリ動画】飼い主の手を巣と勘違いするヒメウズラたちに悶絶』のリンク先からもご覧いただけます♪

ザムザさん、ステキな動画をありがとうございました!

●文/パピマミ編集部

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん