子育て情報『BenQ MindDuo 2 新発売 ~ 光と機能を究極まで追求し、子どものためにデザインされたデスクライト ~』

2023年3月27日 13:15

BenQ MindDuo 2 新発売 ~ 光と機能を究極まで追求し、子どものためにデザインされたデスクライト ~

ベンキュージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、以下 BenQ)は、MindDuoシリーズ新製品として「MindDuo 2」を3月27日(月)に楽天市場、自社HP上で発売いたします。

当社HP :https://www.benq.com/ja-jp/lighting/study-lamp/mindduo-2.html
楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/benq-directshop/lighting-mindduo2-white/

BenQ MindDuo 2 新発売 ~ 光と機能を究極まで追求し、子どものためにデザインされたデスクライト ~

MindDuo 2

新学期を控えているこの時期に、多くのご家庭で子どもの学習環境の準備を始めています。時代の変化に従ってオンライン学習やデジタル端末を長時間使用する機会が増える一方、明るさが不足している環境で使用を続け、子どもの眼精疲労が増えているケースが多くみられます。

BenQが今回発表する、十分な明るさとデザイン性を兼ね備えた「MindDuo 2」は、グッドデザイン賞の受賞経験があるデザイナーの小池和也氏がデザインを手掛けました。多機能ながらそれぞれの操作がシンプルで子どもでもわかるように、そして成長して子どもの好みが変わっても使い続けられるようなデザインを目指しました。

視力低下の一因になるデスクライトの光源を、直接目に触れさせられないように設計された「MindDuo 2」。日本のJIS AA標準規格を超える明るさ、そして柔らかい光で長時間の学習でも目への負担を軽減します。さらに、より集中して学習ができるよう白色光の読書モードとタブレットやパソコンで気になる眩しさを抑える暖色光のスクリーン閲覧モードと2種類のスマート照明モードを搭載しています。
どのくらいの明るさが適切であるかが可視化された明るさのインジケーターで確認しながら、7つの色温度と21段階の明るさでお好みの加減に調節できます。

BenQは、アイケアを第一に今後も健康的な学習および業務環境の実現に寄与していきます。

■「MindDuo 2」の主な特長
<BenQ独自に開発した光学設計>

BenQ MindDuo 2 新発売 ~ 光と機能を究極まで追求し、子どものためにデザインされたデスクライト ~

MindDuo 2 ランプヘッド

独自の埋め込み式設計で、光源をランプの筐体に隠し、遮光効果を実現し、目への負担を減らすことができます。さらに、ランプヘッドにダブル反射設計を採用して広く照らすことで、JIS AA標準規格を超える明るく且つ均一な光を実現しています。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.