子育て情報『≪花育≫で豊かな子どもの心育て<キッズベリー花育ラボ> 4月からの新規生募集を開始!』

2023年4月11日 13:15

≪花育≫で豊かな子どもの心育て<キッズベリー花育ラボ> 4月からの新規生募集を開始!

子供たちの心育て・生きる力育てを支援する株式会社シェルメール(所在地:東京都中央区日本橋、代表取締役:芙和 せら(中居 成子))は、3歳~小学6年生を対象とした画期的な花育教室の定期レッスン<キッズベリー花育ラボ>で、新年度を迎え4月生の募集を開始します。

<キッズベリー花育ラボ>URL:https://hanaiku-labo.com/

■サービスの特徴
<キッズベリー花育ラボ>の花育レッスンで健やかな心を育て、さまざまな理由で傷ついた子どもたちにも寄り添えるのは、心理教育の株式会社シェルメールだからこそ。3歳~小学6年生対象の親子・きょうだいレッスン、個別・グループレッスン、通学でもオンラインでも受講できるなど受講スタイルも充実しています。

≪花育≫で豊かな子どもの心育て<キッズベリー花育ラボ> 4月からの新規生募集を開始!

キッズベリー花育ラボ お花で子どもたちの心を育てます

長年、心理教育を手掛けてきた株式会社シェルメールが立ち上げた『キッズベリー花育ラボ』は、生花で子どもの“心を育てる”をコンセプトにした「花育レッスン」です。通常のフラワーアレンジメントレッスンとは異なり、アートセラピーとしての一面があり、「自己肯定感」「集中力」「優しさ」「豊かな個性」「折れない心」などを育てていきます。また花育により情緒の安定がはかれることがわかっています。(別紙資料のPOMSグラフ参照ください。)
科学的研究により音楽、スポーツ、数学などの才能は8割以上が遺伝で決まると言われていますが、社会性やコミュニケーション力などは、環境の影響が強いことがわかっています。
キッズベリー花育ラボでは、「心の育脳」を目指し、しなやかに社会を生きていくための人間力を育てることを目指します。
講師は子ども花育インストラクターとして、発達心理学、児童心理学などを学び、トレーニングを受けた専門家です。安心してお子様をお任せください。オンラインでも、通学でも、子どもたちの笑顔が花咲くレッスンで、楽しく心育てに貢献します。

■キッズベリー花育ラボの花育とは…長年、心理教育を手掛けてきた株式会社シェルメールだからこその独自メソッドに基づいたカリキュラムで子どもたちの心育て

≪花育≫で豊かな子どもの心育て<キッズベリー花育ラボ> 4月からの新規生募集を開始!

キッズベリー花育ラボ 男の子も夢中になる!
キッズベリー花育ラボの子ども花育は、「フラワーアレンジメント」×「図画工作」×「豊かな心育て」の3つを融合したもの。そこには児童心理学・発達心理学・脳科学に基づいたキッズベリー花育ラボ独自のメソッドがあります。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.