2012年8月15日 15:00|ウーマンエキサイト

映画『るろうに剣心』主演 佐藤健インタビュー

「週刊少年ジャンプ」連載時より、当時の少年誌にはあり得なかった女性からの熱い支持を受け、シリーズ累計5700万部を突破! TVアニメも大ヒットを記録した国民的コミック『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』。ついに初の実写映画が完成。

このたび、緋村剣心役を演じる主演、佐藤健にインタビューを行った。

映画『るろうに剣心』主演 佐藤健インタビュー
●緋村剣心役のオファーをもらったときの感想を聞かせてください。正直信じられなかったですね。自分が剣心をやるやらないという以前に、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を実写化することが、まず信じられなかったです。

と言うのも、僕自身が小さい頃にアニメを見ていたし、漫画も読んでいたし、友だちと技をかけあったりして遊んでもいたので、まさかその剣心を自分が演じるとは思ってもいませんでした。嬉しいというよりも、えーっ!という驚きの方が大きかったです。


●実際に剣心役をやると自覚したとき、その驚きはどう変化したのでしょう?最初は「無理でしょ?」っていうところから入ったんですよね。緋村剣心を実写化することは無理って。自分がやることは一旦忘れて、実写映画化したとしたらどんなふうになるんだろう……と考えましたね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.