2014年4月1日 14:00|ウーマンエキサイト

EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔、「必要なのは努力」と自らの人生哲学明かす

主演映画『俺たちの明日』で、EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔が演じているのは超一流の盗人・不動龍。彼は“心の奥底にある願いを叶えてくれる”という伝説の金貨を盗むため、2人の仲間と共に裏取引も行う質屋「K」に忍び込む。しかしそこで、それぞれ別々の目的を持った男たちと、とんでもない事態に巻き込まれていく。

EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔、「必要なのは努力」と自らの人生哲学明かす
眞木自身には「信じているジンクスはない」というが「リアルなところでいうと、ライブ前日には筋肉の疲労に効く漢方を必ず飲んでいます。パフォーマンスは体が資本ですからね。本当に役立っています」と笑う。

パフォーマーとしてのプロ意識は高く「空いている時間があればトレーニングに割きます。体を動かすことはメンタルのデトックスにも繋がるし、ストレス発散にもなる。
体を動かした後の爽快感が好き」という。

女性の中には、体を動かしてダイエットをしようとしても、すぐにギブアップしてしまう人もいるだろう。「どんな小さな目標でもいいから作って、それに向かって諦めないことが大切」と説く眞木にも「今日はトレーニングを休みたい」と思ってしまう日もあるそう。

EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔、「必要なのは努力」と自らの人生哲学明かす
だが「そんなときにこそ動くべき。これだけ自分がやったんだという実績を作っておけば、どんなことも辛くなくなる」とすべてを自分のプラスとして捉える。

常に動いていたい、という意識が強く、「じっとしていると立ち止まっているようで嫌。休むことも必要だけれど、常に自分にとってプラスになることをしていたい」とそのマインドは常に上昇志向。

最後に「必要なのは努力。
不安は、やっていないからこそついて回る。努力やトレーニングを積み重ねていけば、物事は必然的に楽しくなる」と自らの人生哲学を教えてくれた。

映画『俺たちの明日』は4月5日より、新宿バルト9ほかにて全国公開
公式サイト


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.