2012年12月6日 12:00|ウーマンエキサイト

ネコ好き必見! 実写のネコを使った新しいカードゲームが登場

次から次へと新しいソーシャルカードゲームが発売される中、もう「ハマっています」という人も多いかもしれません。一方、カードゲームは絵柄が男性向きだったりと、あまり好みじゃないという女の子もいるかも。そんな人も、見れば思わず顔がほころんでしまうような、かわいいソーシャルカードゲームが登場しました。

ネコ好き必見! 実写のネコを使った新しいカードゲームが登場
それがGREEから公開された『にゃんコレ』。これはなんと実在する“ネコ”を題材にした、カードコレクション形式のソーシャルゲームです。キャラクターのイラストなどではなく、かわいいネコの実写がカードになっているのです。

ネコの写真は、犬猫に特化した写真素材販売サイト「WAN・NYAN ストックフォト」との独占利用契約のもと、全てプロが撮影した、とっておきのものばかり。


ネコ好き必見! 実写のネコを使った新しいカードゲームが登場
キュートだったり、ちょっとむくれていたり、無邪気だったり、ネコの愛らしさやかわいらしさ満載。仔猫も日本猫も、ちょっと変わり種もいます。ネコ好きにはきっとたまりません。

さらに、TVCMや雑誌などに出演するタレント猫の「エミー」や「グラミー」といった有名なネコなどもいて、そのかわいさは折り紙つき。初回リリースでは、実在するネコ約160種類が公式カードとして登場します。その後も、ネコの種類がどんどん追加されていくというから、これまた期待が膨らみます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.