2014年3月5日 12:00|ウーマンエキサイト

スマホの通話料を節約する、丸秘テクとは?

メールやLINEがあるとは言え、急いでいるときや微妙なニュアンスを伝えたいとき、そして声が聞きたいときなど、電話として使うことももちろんありますよね。そんなときに気になるのが通話料。少しでも安く話せたらこんなに有り難いことはありませんよね。

スマホの通話料を節約する、丸秘テクとは?
無料通話アプリなどもありますが、通話が安定しなかったり、音質がいまひとつだったりすることも。まして、お互いに同じアプリを持っていなければ通話できないから、誰にでもかけられるというわけではありませんよね。

それを解消してくれるうえ、とってもお得な通話アプリが「楽天でんわ」。「楽天でんわ」なら、スマホ同士だけでなくフィーチャーフォン、固定電話への通話が可能で通話料が半額(※)だから、通話料をしっかり節約できます。

(※)通話料が30秒21円(税込)のプランを携帯電話事業者と契約中のお客様の場合(国際通話を除く)

スマホの通話料を節約する、丸秘テクとは?
しかも、「楽天でんわ」は初期費用や月額基本料が一切かからないうえ、特に最低使用期間も決められていないので、気軽な気持ちで始められます。

通話アプリで心配なのが通話品質ですが、「楽天でんわ」はIP電話とは異なり、電話回線を使って通話をするから安心。また、今使っている、090/080/070番号がそのまま、かけた相手に表示されるというのもうれしいですね。

電話できる相手も、お店の予約や荷物の再配達受付などどこへでもOK。もちろん「楽天でんわ」を申し込んでいない相手でも大丈夫だから、通話するときはいつも「楽天アプリ」を使えばいいですね。それだけで節約できるから、気づけば通話料がぐっと減っているかも。

そのうえ楽天会員なら、「楽天でんわ」を利用した額の1%分の楽天スーパーポイントをゲットできます。通話でたまったポイントを楽天グループのいろいろなサービスで利用できるから、節約したうえにお得というわけ。


電話はかけたいけど、通話料が気になって…という人は、ぜひ利用してみては?

【アプリ概要】
アプリ名:楽天でんわ
価格:無料
ダウンロードはこちらから

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.