2014年4月14日 12:00|ウーマンエキサイト

自分の世界を広げられるコミュニケーションサービス! 「私も好き!」で世界とつながろう

いよいよ4月もスタート。新年度を迎え、何か新しいことを始めたい気分。そこで、「metoo(ミートゥー)」を使って、世の中でどんなことが盛り上がっているのかチェックしてみることに。

自分の世界を広げられるコミュニケーションサービス! 「私も好き!」で世界とつながろう
「metoo」は、趣味ごとのお題に投稿して、同じ趣味を持つ世界中の人たちとつながることができるアプリ。これまでにない新しいコミュニケーションサービスが楽しめます。自分の知らない新しい趣味について詳しい人を探すことも可能だから、どんどん世界が広がりそう。

最初にテイストを登録できるから、自分の関心のあることを登録しておきます。「スイーツ」や「カフェ」を登録しておけば、足を運びたい「カフェ」が新しく見つかるかもしれないし、「お笑い」を登録しておけば、これまではテレビでしか楽しんでなかったけど、ライブのことやこれから売れそうな芸人の情報などもわかるかも。

登録しておくと、そのテイストに合ったトピックが流れてくるから、自然に興味や関心のある情報がどんどん集まってくるというわけ。

トピックを見ていると、「好きな海外ドラマ オススメ海外ドラマ教えて下さい」というトピックを発見。一時期『SATC』にハマってすごくよく観ていたけれど、そう言えば最近はあまり観ていないので、どんなドラマがオススメか見てみることに。

『GOSSIP GIRL』は聞いたことあるし、『glee』もタイトルは知ってる。韓流ドラマをオススメしてる人も多いけど、韓流ドラマはあまり知らないから、オススメのものを観てみようかな。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.