2014年5月15日 17:00|ウーマンエキサイト

スマホカメラがここまで進化! ネコのかわいい仕草も逃さず押さえられるスマホとは

私は写真を撮影して、SNSに投稿するのが大好き。ブログよりも簡単に、毎日の生活で目にしたものなどをすぐに発信したいから、スマホを大活躍させています。

スマホカメラがここまで進化! ネコのかわいい仕草も逃さず押さえられるスマホとは
最近、スマホのカメラ機能や写真加工アプリはかなり進化しているけれど、やはり暗い所では撮れなかったり、動きのあるものはシャッターが遅くて被写体がブレてしまったりするので、結局コンデジを使ってました。スマホのカメラ機能がもっと進化しないかな…と思っていたら、とうとうぴったりなスマホが5月15日の本日!発売になるようです。それは、「GALAXY S5」。

写真・動画撮影関連のスペックを確認するとカメラの画素数は「約1600万画素」で最大動画サイズは「4K」。大型で高性能なセンサーも採用されていて、画質の向上も期待できるようです。また高速オートフォーカス(約0.3秒!)で、被写体が動いても瞬時にピントを合わせてくれるようです。これで、思うようにじっとしてくれないペットのかわいい仕草も撮れるはず。スマホは常に手元にあるのでシャッターチャンスは逃しません!

早速、お家のネコを撮ってみました。実際にカメラ機能を使ってみるとよくわかるのですが、コンデジで撮影をしているときと同じぐらいすぐにピントが合うのでビックリです!撮りたかった瞬間の表情もバッチリ撮影できました。

スマホカメラがここまで進化! ネコのかわいい仕草も逃さず押さえられるスマホとはちょっとだけ舌をしまい忘れている瞬間を激写!目の色も綺麗に撮影できました

ほかにも、選択フォーカスという機能を使うと、背景をぼかして被写体をくっきりと強調することができて一眼レフで撮った写真みたいな雰囲気のある写真になるのがすごいです!雰囲気がある写真に加工すれば、急にカメラの腕が上がった気になります。スマホカメラがここまで進化! ネコのかわいい仕草も逃さず押さえられるスマホとは撮影後に加工。前方と後方のフォーカスが一瞬で変わるのが面白い!

また、逆光や暗い環境でも綺麗に撮影できるリアルタイムHDR(ハイダイナミックレンジ)モードも素晴らしい!撮影中に明るさと色合いをリアルタイムで確認できるので、暗い室内の撮影や、海辺の強い日差しの下でも大活躍しそうです。さらにインカメラが広角(ワイド画角度90°)になって、背景を写しやすくなっているので旅行中の自分撮りにも便利。音声シャッターに対応しているのも◎

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.