2014年6月10日 15:00|ウーマンエキサイト

五月病も怖くない!? 不眠に悩む人やリフレッシュしたい人にオススメのヨガアプリとは

世に言う五月病なのか、どうも最近あまり眠れない。寝るまでに時間もかかるうえ、眠ってもなかなかスッキリしない。こういうときはリラックスするのが大事なはず。そこで女友達からすすめられたのが、『寝たまんまヨガ』というアプリ。

五月病も怖くない!? 不眠に悩む人やリフレッシュしたい人にオススメのヨガアプリとは
これは、リラックスして眠りにつきたい人や、ストレスがたまっている人、眠りの質を上げたい人、朝スッキリと目覚めたい人、集中力を高めて仕事や発想力をレベルアップさせたい人などにオススメのヨガのアプリ。

ヨガと言っても、複雑なポーズをするものではなく、寝たまま簡単にできるものばかりだから、ヨガ初心者でももちろん安心。

芸能人がブログで絶賛していたり、Twitterでも「寝落ちする!」とすごく話題になっていたので、期待いっぱいに試してみることに。無料のメニューがあるから、気軽に試せるのもうれしい。

まずは、無料版の「Introduction」から。寝る準備を整えて、ベッドの上でシャヴァアサナ=しかばねのポーズでスタート。民族楽器のようなBGMと落ち着いた女性の声に導かれるように、カラダの一部に力を入れ緊張させてから、緩めてリラックスさせるのを繰り返していきます。

何となくふんわりとカラダ全体がやわらかくなっていくような感覚がして、穏やかな心持ちに。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.