2014年6月27日 12:00|ウーマンエキサイト

残らない新しいコミュニケーションの形!? チャット感覚で相談も回答もできるアプリとは

毎日の生活に欠かせない存在となったSNS。どっぷりハマっているという人も多いのでは? その一方、共有したり、タイムラインに残り続けたりするSNSにちょっと疲れを感じている人もいるよう。そこで、最近では「Snapchat」や「muuk」といった、送った画像が数秒間で消えてしまうアプリが次々に登場しているのだとか。

残らない新しいコミュニケーションの形!? チャット感覚で相談も回答もできるアプリとは(c) miya227 - Fotolia.com

Q&A型のコミュニケーションアプリの「アンサー」も、匿名で投稿できるうえ、その投稿が1日で消えてしまうアプリ。スマートフォンに最適化したチャット風のユーザーインターフェースで、簡単、気軽に、相談と回答が行えます。

中でも一番の特徴は、とにかく何でも気軽に相談できること。そして相談すれば5分以内に回答がくる「即レス率」が約90%というから、どんな気になることでもすぐ誰かに答えてもらえますね。

質問する内容は、何でもOK。「満員電車つらい」「好きな人からメールの返信が無い」「バイトの休憩時間は何してる?」「大晦日テレビは何を見る」「街コンってどんな感じ?」といったコミュニケーション要素の高いものから、「世界史の年号の覚え方」「これは何の骨?」といった専門的な相談まで、本当にさまざま。

恋愛相談をしてもよし、会社の人間関係を相談してもよし、毎日の生活の中で感じる素朴な質問を投げかけたら思いがけない回答がゲットできてスッキリするかも。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.