2014年9月30日 18:00|ウーマンエキサイト

やっぱりiPhone6が買いたい!? これを機に家族契約を考えればお得にスマホが使えるかも

スマホはいまや毎日の生活になくてはならないもの。中でもiPhoneの人気はものすごいですね。iPhone6/6 Plusが発売され、さらにその人気は盛り上がりを見せているようです。予約してゲットした人、これから買おうか迷っている人もいるのでは?

やっぱりiPhone6が買いたい!? これを機に家族契約を考えればお得にスマホが使えるかも

© stockfoto - Fotolia.com


スマホがどんどん便利になるのはうれしいことですが、そこで気になるのは毎月の通信費ですね。マイボイスコムによる30~50代女性による調査でも、「携帯電話・スマートフォンなどの通信費」は、家計の中でここ数年で費用が増えているものの1位、節約したいものの2位となっています。iPhone6発売を機に、料金プランについて改めて考えてみるのもよさそうです。

同じ調査によると、携帯電話料金の節約のためにしてみたいこととしては、「家族で同じ携帯電話会社にし、通話定額やデータシェアを行う家族一括の契約にしたい」が16.3%で1位。2位は「家族で同じ携帯電話会社と契約したい」15.7%でした。

自分ひとりで料金プランを見直すだけではなく、家族を巻き込んで節約を考えるのがよさそう。家族契約では、電話かけ放題にデータシェアパックを付けるのが一般的。それぞれのキャリアが家族契約への取り組みを始めていますが、業界で初めて家族契約を導入し、900万契約を突破しているドコモを例に見てみましょう。

まず、基本プランは国内宛の通話が24時間定額の「カケホーダイプラン」2,700円に、インターネット接続サービス「spモード」が300円。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.