2015年9月2日 07:00|ウーマンエキサイト

旅のしおりやアルバムにも! 秋の女子旅をもっと楽しくするアプリ

今年の9月のカレンダーは、祝日が重なり、シルバーウィークが大型連休に。連休に旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

目次

・しおり、ガイドブック、アルバムとして使える「ポケたび」
・女子旅の情報収集にピッタリ「Vivo(ヴィーヴォ)」
・大人気ガイドブックがアプリになった「ことりっぷアプリ」
・番外編:女子旅のしおりがカンタンに作れるサイト「girlip(ガーリップ)」


旅のしおりにもアルバムにも! 秋の女子旅をもっと楽しくするアプリ

Copyright Paylessimages,Inc. All Right Reserved.



とくに気の置けない女友達との旅行は、計画を考えているだけでもワクワクしますよね。お役立ち旅アプリで、女子旅をもっと楽しくしてみませんか?

■しおり、ガイドブック、アルバムとして使える「ポケたび」

学生時代、修学旅行や遠足などにつきものだった“旅のしおり”。しおりを見ながら、立ち寄りたいスポットやショッピングの計画などを立てるのは、旅行の前の楽しみですよね。

この「ポケたび」は、旅行前にはしおりとして、帰ってきたあとは思い出の写真をスクラップできるアルバムとして使える優れものアプリ。

さらに、観光スポットやグルメ、イベントなど、日本全国のおすすめ情報が盛りだくさんで、ガイドブックとしても重宝しそう。

気になる観光プランを予約できるほか、お得なクーポンもついているので、旅行前はもちろん旅行中にも役立ちます。


「行先だけ決まっているけれど細かいスケジュールは未定」という場合でも、日程表を作成すればおすすめの観光情報を提案してくれます。旅行前に細かい観光プランを立てている時間がない…という場合でも安心ですね。

ポケたび
App Store
Google play



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.