2015年8月25日 18:00|ウーマンエキサイト

モテ女は「Instagram」もかわいい! 「いいね!」をもらうためのテクニック

いま流行のSNSといえば、なんといっても「Instagram」(以下、インスタ)。

筆者は最近始めたのですが、FacebookやTwitterを更新しなくなっていた友人たちは、こぞってインスタをやっていました。「なんだ、ここにいたのか~!」と驚いたものです。

目次

・料理を撮るときのポイント
・コーディネートを撮る時のポイント
・「いいね!」を増やすにはハッシュタグがマスト


モテ女は「Instagram」もかわいい! 「いいね」をもらうためのテクニック

(c) WavebreakmediaMicro - Fotolia.com



インスタをやってみて思ったこと…それは、モテる女子はインスタもかわいくてオシャレ!! ということ。そこで、どう撮影すればオシャレになるのか、また「いいね!」をもらうにはどうすればいいのか調べてみました。

■料理を撮るときのポイント

よくあげられるのは料理の写真。撮り方のポイントは、なるべく余白を上下左右均等にし、真上から撮る「俯瞰撮り(ふかんどり)」をすること。簡単で、初心者にオススメです。
アップで撮る場合は、お皿が切れるまで近づけてみましょう。

また、フラッシュを使わず、できるだけ自然光で撮影するのがいいのだとか。手料理を撮るときは、撮り方だけでなく料理の色のバランスや切り方、分量なども考えてみてください。

友だちやカップルで外食を楽しんでいるのをひそかに自慢したい場合は、向かい側の席に座っている相手の料理もさりげなく写るようにして撮ってみましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.