JPholic株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:飯村 康男、以下 JPholic)は、『地域創生をECから』をテーマに、地域の逸品をECサイトで販売するサービス「E-local(イーローカル)」(以下E-local)をスタートしました。第1弾のECサイトとして、2024年2月1日に佐賀県唐津市の牡蠣をテーマとした『玄界灘・唐津の活牡蠣通販 三笠丸(みかさまる)』をオープンしたことをお知らせします。玄界灘・唐津の活牡蠣通販 三笠丸 ■事業背景地域事業者さまの抱える課題【「もったいない・・・。」からスタート】JPholicは2021年9月に佐賀県へと進出し、現在は東京と佐賀の2拠点で事業を行っています。いざ佐賀に進出してみると、豊かな自然環境に加え、地域の隠れた逸品がたくさんあることに気付かされました。一方でECサイトを所有する事業者数は少なく、認知が獲得できていないほか、販売機会を失している状況を知り、非常にもったいないなと思ったことに端を発しています。【ECサイトを始めるハードルの高さ】地域の事業者の皆さんとお話するなかで、ECを保有する事業者数が少ないことの要因に「(1)販路拡大に有効な手段がわからない(情報・知識・ノウハウの不足)」「(2)販路拡大のための業務を行う人的リソースが足りない(人材不足)」「(3)販路拡大のための金銭的な余裕がない(資本不足)」の3つの「ない」が見うけられました。近年ECサイトの制作や運営のためのツールが充実してきたとはいえ、事業者の皆さん(特に1次産業に従事する方々)にとっては、ECサイトの利活用による販路拡大はハードルが高いのだと実感しました。【「みなさんの逸品、私たちに売らせてください!」】私たちJPholicは自社ECサイトを運営しており、ECの制作および運用の知見を有していたため、事業者様に代わってECの構築から運用まで、すべて担う形で地域の逸品を販売する事業をスタートいたします。「地域のもったいない」を「地域のお宝」へと変えて全国の皆さまへお届けすべく、邁進してまいります。■第1弾は佐賀県唐津市の活牡蠣三笠丸自慢の活牡蠣E-localの1つ目のネットショプとして、佐賀県唐津市の漁師さん(80年続く網元)と組み、活牡蠣のEC「三笠丸(URL: )」をスタートしました。【三笠丸の紹介】三笠丸は、玄界灘・唐津の豊かな海でとれた活牡蠣を扱うECショップです。玄界灘・唐津の豊かな海で、20年以上にわたり牡蠣養殖を行い培ってきた独自の知見と技術により、小ぶりながら身がしっかりとしまった濃厚な味わいの牡蠣を提供しています。また、国の基準を超える佐賀県独自の厳しい試験にも合格しており、これは日本で最も高い安全基準です。徹底した管理により、安心してお召し上がりいただける高品質の牡蠣を提供しています。【船長の吉田さんより】三笠丸 船長の吉田さん三笠丸代表の吉田と申します。80年続く網元の4代目になります。私たちは元々鯛の一掃ごち網を専門にしており、平成13年から牡蠣の養殖にも情熱を注ぐようになりました。以後、今日まで続いています。私たちはこれまで、佐賀県を中心とした多くのお客様に牡蠣を提供してきましたが、さらに輪を広げ、全国の皆さんに当店の牡蠣を届ける決心をしました。私たちが育てた牡蠣を食べて、たくさんの人が喜ぶ姿を思い浮かべると、とても嬉しく思います。【ネットショプ情報】ショップ名:玄界灘・唐津の活牡蠣通販 三笠丸URL : お問い合わせ先: info@kakikaratsu.jp 玄界灘・唐津の美味しい・安全な活牡蠣を全国の皆さまへお届け開始です。ご注文をお待ちしております。【会社概要】会社名 :JPholic株式会社所在地 :東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー9F代表者 :飯村 康男事業内容:EC制作、EC運用・運用代行、マーケティングコンサルティング、WEB制作、コンテンツマーケティング、WEBメディア運営、クリエイティブ制作など 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月05日半田そうめんの製造販売をおこなう、株式会社オカベは、2023年9月1日にECサイトを全面リニューアルいたしました。ECサイトリニューアルの概要ECサイトへアクセスいただく方の8割以上がスマートフォンからのアクセスであることから、どんなデバイスであっても見やすい、視認性の高いサイトを意識しました。商品ページにおいては、優先度に応じて情報を整理し、文字の大きさを調整するなど、小さな画面でも見やすく欲しい情報にたどり着きやすいデザインを重視しました。またお客様よりご要望をいただいていた、商品カテゴリーごとのレビューも今回より実装し、初めてアクセスいただく方でも分かりやすいサイトにリニューアルいたしました。■オカベの麺とはオカベの麺は、徳島県半田に約300年続く伝統製法で作る、一般的な素麺よりは太く、うどんよりは細い手延べ麺です。麺職人が“ねじって、鍛えて、延ばす”を何度も繰り返しながらできあがる麺は、最終的に1本に18もの麺の層になります。麺を休ませながらこの工程を丁寧に行うことで、ソフトでありながらもコシの強い麺ができあがります。麺づくりの基本は、小麦粉・塩・水のみ。シンプルなだけに素材の味がストレートに感じられるため、素材は厳選して使用しています。小麦粉は小麦の中心部分のみ…お米に例えるなら、大吟醸に使う部分のみを使用しており、これが雑味のない甘みを生み出します。塩は小麦粉の甘みを最大限に引き立たせるよう、並塩と自然塩(伯方の塩とうず塩)を絶妙な割合でブレンドしています。これらの厳選した素材を、熟練の麺職人たちが日々の気温や湿度によって最適なバランスに調整しながら、丹精込めて作っているのがオカベの麺です。■新たなギフトセットの誕生今回、ECサイトのリニューアルを記念して新たなギフトセット「しっかり食べてね」と「いつもありがとう」が誕生いたします。どんな小さなギフトでも、何かしら送り手の気持ちがこもっているもの。離れて住むお子さまやお孫さまへ「しっかり食べてね」、身近なご家族やちょっとしたお礼に「いつもありがとう」。せっかくオカベを選んでいただけるのであれば、そんな送り手の大切なお気持ちを少しばかりでもお伝えできないか、と考え誕生した商品です。パッケージの「しっかり食べてね」と「いつもありがとう」の言葉に、改まって伝えるのは少し照れくさいお気持ちを乗せてご利用いただければ幸いです。・「しっかり食べてね」セット内容量:オカベの麺(2束×10袋)、ふしめん(1袋)、ストレートつゆ(10袋×1箱)価格:3,888円(税込)・「いつもありがとう」セット内容量:オカベの麺(3束×3袋)、ストレートつゆ(8袋×1箱)価格:1,782円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月05日株式会社トリピ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤 江)が運営する国内唯一の宿泊ギフトプラットフォーム『StayGift』は、宿泊ギフトECにおける特許を取得したことを2023年2月10日時点でお知らせいたします。■特許取得により強固な参入障壁を宿泊チケットをオンラインでプレゼントする際に、必須となると考えるシステムにおいて特許を取得しました。これにより、宿泊チケットをギフトできるプラットフォームにおいて、他社が類似サービスを提供することを防ぐことができます。■市場リーダーへ今回の特許取得は、StayGiftが市場リーダーとしての地位を維持し、顧客に高品質なサービスを提供することを支援することになります。当社は、今後も宿泊チケットをプレゼントする需要が高まると期待される市場において、リーディングカンパニーとしての地位を維持することを目指しています。引き続き、競争優位性を確保しながら、ユーザー、そして施設に対するサービス向上に努め、より良いサービスを提供して参ります。宿泊チケットを贈るならStayGift■StayGiftについていつでも泊まれる宿泊チケットがオンラインで簡単にギフトできる、国内唯一の宿泊ギフトECです。誕生日や記念日、クリスマスプレゼントとして利用されております。また、約10兆円のギフト市場へと宿泊施設が参入できるサービスでもあり、マリオット系列やANA、JRの施設様やホテル雅叙園東京様、アートをコンセプトとしたホテルなどさまざまな宿泊施設様にご利用いただいております。【ギフト方法】厳選された施設が提供するチケットから選び、購入時に発行されるギフトURLをチャットやメールで相手に送付するだけ。サービスURL: ※いつでも泊まれる宿泊チケットには有効期限・除外日がございます。■会社概要会社名 : 株式会社トリピ代表者 : 代表取締役 加藤 江本社所在地: 東京都渋谷区広尾5-4-12 大成鋼機ビル4階5階URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】StayGift カスタマーセンターTEL : 050-3647-0587Email : contact@staygift.jp LINE(お急ぎの方はこちらから): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月10日浪速運送株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役:東 宏剛)が提供する、EC・通販事業者向け発送代行サービス『ピタロジ』は、2022年10月17日より、これまでのプランを刷新し、より使いやすいサービス内容にリニューアルいたしました。ピタロジ■新料金プランの概要と特長●アイテムごとに価格設定アイテムごとに入荷・保管・出荷にかかる費用について価格設定を行いました。シーズンによる物量変動に対してコストコントロールが可能になります。選べるコース●QC業務(検品/検針など)の価格設定検品・検針など販売時に必要になりがちなQC業務について価格設定を行いました。分かりやすい料金体系でご利用いただきやすくなりました。QCの単価●ささげ業務の価格設定写真撮影や採寸など販売時に必要不可欠なささげ業務について価格設定を行いました。オプション選択が可能ですので、お好きにアレンジしていただけます。ささげ業務費■導入の流れ導入の流れ最短1ヶ月で現状倉庫の切換え、新規事業立ち上げ前(検討中)、個人・法人問わず、お客様のご要望に合わせて最適な物流提案を行います。お問い合わせは専用サイト( )内にある、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。お打ち合わせに関しては、Zoom等でオンライン対応も可能。倉庫内見学も、コロナ禍等で来社が困難な場合には写真や動画など導入前のタイミングで確認もいただけますのでご安心ください。運用開始まで最短で約1ヶ月でサービススタートも可能(お客様のご要望により期間は前後します)。■会社概要浪速運送株式会社は前身である大東運送を1924年に創業、2024年に創業100年を迎えます。「お客様にお客様のメリットを提案出来る会社づくり」を経営方針とし、「運送部門、物流部門、国際部門、システム開発部門」が一体となった事業活動を行ってきました。商号 : 浪速運送株式会社代表者 : 代表取締役 東 宏剛本社所在地 : 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-4-19東京センター所在地: 〒135-0043 東京都江東区塩浜2-4-2設立 : 1950年8月事業内容 : 一般貨物自動車運送事業、貨物運送取扱事業、梱包・倉庫業、情報システム開発及び管理運営事業資本金 : 4億1,000万円(国内海外グループ合計)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月20日株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表:田中 弘武)は、未経験からEC業務のスキルを学べるオンラインスクール「アパレルECアカデミー」が13期生の募集を開始したことをお知らせいたします。※受講希望者をご紹介でお礼金5,000円キャンペーンも開催中!!(受講決定時)メイン画像「アパレルECアカデミー」とは、アパレル販売スタッフからアパレルEC運用スタッフへのキャリアアップ支援を目的として作られた、プロの現役ECスタッフが教える短期集中カリキュラムです。アットホームな授業で、ECやITの基礎知識、IllustratorやPhotoshopなどのPCスキル、SNS運用のノウハウなどEC運用スタッフに必要なスキルを習得することで、未経験者からでも80%以上の転職成功率を実現しています。※一般的な未経験からのアパレルEC職への転職成功率は5%程度。授業風景是非、実績(下記参照)をご確認の上、下記項目でお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。【こんなお悩みがある方におすすめ】・アパレルECに興味がある・アパレル本社職に転職をしたい・すでにEC運用しているがスキルアップしたい・IllustratorやPhotoshopを習得したい・自分のブランドのECサイトを作りたい・1人ではなく仲間と学習したい【過去受講生の傾向・実績】▼受講動機転職希望:89% 知識習得:11%▼年齢・性別平均年齢:27歳 男女比:女性74%、男性26%▼転職成功率82%(知識習得者・転職辞退者を除く)▼転職実績企業大手アパレルSPA企業、プチプラシューズ企業、時計のリユース企業、アパレルOEM企業、ECフルフィルメント企業、スポーツアパレル企業など採用企業急増中!!▼受講生の声受講生イメージ「受講中に1社応募し、そのまま内定をもらい入社決定。実際にECで務めている方が講師をしてくださるので、働く際どういった事に気を付けているかなど講義と合わせて学ぶことが出来た」(N.I/28歳/女性)「既に会社でECサイトの運営をしていたが、手探りで運用していた部分もあったので、不安だった部分がクリアになったのと、IllustratorとPhotoshopが習得でき、早速業務で活用できています」(K.N/25歳/女性)▼採用企業様の声EC業務に必要な知識は習得してくれているので、こちらが0から教える必要がなく、とても頑張ってくれていて、当社のかけがえのないメンバーになっています。(レディースアパレルブランド社長)【詳細】▼13期スケジュール第1回:11月6日 / 第2回:11月13日 / 第3回:11月20日 / 第4回:11月27日 / 第5回:12月4日 / 第6回:12月11日 / 第7回:12月18日 / 第8回:12月25日 / 第9回:1月8日※講師スケジュールなどにより日程変更をご相談する場合があります。▼場所・時間日曜日夜20時~Zoomでのオンライン受講1回2時間の授業になります。▼授業カリキュラム第1回:EC/IT基礎知識第2回:EC業務内容第3回:商品登録第4回:Photoshop(画像編集)第5回:Illustrator(クリエティブ制作)第6回:EC運用第7回:販売促進第8回:ギフティング第9回:SNS(Instagram運用・インサイト分析)毎回授業終了後に課題が出され、次回授業時に講師からしっかり添削してもらいます。▼受講料特別価格:98,000円→78,000円(税込)※早期申込割引額(詳細はお気軽にお問い合わせください)アパレルECアカデミーに入校希望や受講内容などについて聞いてみたい方は下記より申込ください。まずは気兼ねなくご相談頂ければと思います。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月06日株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表:田中 弘武)が運営する、未経験からEC業務のスキルを学べるオンラインスクール「アパレルECアカデミー」が12期生の募集を開始しました。受講希望者をご紹介いただくと、お礼金5,000円贈呈キャンペーンも開催中です(受講決定時のみ適応)。オンラインスクール「アパレルECアカデミー」12期生募集▼お申し込み 【「アパレルECアカデミー」とは】アパレル販売スタッフからアパレルEC運用スタッフへのキャリアアップ支援を目的として作られた、プロの現役ECスタッフが教える短期集中カリキュラムです。アットホームな授業で、ECやITの基礎知識、IllustratorやPhotoshopなどのPCスキル、SNS運用のノウハウなどEC運用スタッフに必要なスキルを習得することで、未経験者からでも80%以上の転職成功率を実現しています。※一般的な未経験からのアパレルEC職への転職成功率は5%程度。実績(下記参照)をご確認の上、下記項目でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。【こんなお悩みがある方におすすめ】・アパレルECに興味がある・アパレル本社職に転職をしたい・すでにEC運用しているがスキルアップしたい・IllustratorやPhotoshopを習得したい・自分のブランドのECサイトを作りたい【過去受講生の傾向・実績】▼受講動機転職希望:89%、知識習得:11%▼年齢・性別平均年齢:27歳男女比:女性74%、男性26%▼転職成功率82%(知識習得者・転職辞退者を除く)▼転職実績企業大手アパレルSPA企業、プチプラシューズ企業、時計のリユース企業、アパレルOEM企業、ECフルフィルメント企業、スポーツアパレル企業。など採用企業急増中!▼受講生の声・受講中に1社応募し、そのまま内定をもらい入社決定。実際にECで務めている方が講師をしてくださるので、働く際どういった事に気を付けているかなど講義と合わせて学ぶことが出来た。(N.I/28歳/女性)・既に会社でECサイトの運営をしていたが、手探りで運用していた部分もあったので、不安だった部分がクリアになったのと、IllustratorとPhotoshopが習得でき、早速業務で活用できています。(K.N/25歳/女性)【詳細】▼12期スケジュール第1回8/28、第2回9/4、第3回9/11、第4回9/18、第5回9/25、第6回10/2、第7回10/9、第8回10/16、第9回10/23※講師スケジュールなどにより日程変更をご相談する場合があります。▼場所・時間日曜日夜20時~Zoomでのオンライン受講1回2時間の授業になります▼授業カリキュラム各授業終了後に宿題が提出され次回授業までにクリアしてもらいます。※講師スケジュールなどにより日程変更をご相談する場合があります。基礎知識:2回商品登録:1回画像加工:2回運用実務:1回販売促進:1回SNS :2回▼受講料特別価格:98,000円→78,000円(税込)※早期申込割引額(詳細はお気軽にお問い合わせください)アパレルECアカデミーに入校希望や受講内容などについて聞いてみたい方は下記よりお申し込みください。まずは気兼ねなくご相談いただければと思います。▼お申し込み 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月28日電子タバコ(ベイプ)に特化したECサイトを2015年11月1日にオープンしたBeyond Vape Japan(運営会社:株式会社AMDIA)は、6周年が間近に迫っていることもあり、実店舗販売経験や昨今の情勢とお客様のニーズに合わせ様々なコンテンツを発信できるよう、2021年9月1日リニューアルオープンします。Beyond Vape Japanは、早くから世界的にも普及していた電子タバコ(ベイプ)の文化を日本に普及すべくスタートしました。ECサイトリニューアルオープン今回のリニューアルはユーザビリティーに重きを置き、レスポンシブに対応、サイト全体のデザインチェンジやサイト内検索、商品ラインナップ増加などを行いました。サイト内からは人気商品の詳細確認や、“YouTube”を活用した商品レビューなども展開、不明点や在庫確認といったカスタマーサービスは“LINE”を活用し迅速に対応できる体制を確立します。(対応時間:平日・祝日10:00~19:00)また、実店舗経験を持つスタッフが画面を通し“Zoom”接客を業界初となる取り組みを実施中です。■2021年9月1日(水)~9月8日(水)“ECサイトリニューアルを記念しましたTwitterキャンペーン”開催詳しくは公式Twitterアカウント「@BeyondVapeJapan( )」をご確認ください。ECサイトリニューアル記念キャンペーン■ソーシャルメディアを活用した情報発信昨今、禁煙や減煙が更に注目されており、更には2021年10月1(金)から実施“タバコ394銘柄値上げ”に向けて多くの喫煙者が懸念を抱いている中、「タバコに代わるものはないか?」と模索していると考え、ニコチン0mgの電子タバコVAPE(ベイプ)“吸うFruit Stick”を使った禁煙促進のアプローチや普及活動を行ってまいります。様々なSNSによる情報発信中!■「吸うFruit Stick」とはイギリスの電子タバコVAPE(ベイプ)老舗リキッドメーカーであるDinner Lady社が手掛ける、コンパクトで誰にでも簡単に使用でき、吸った時の“吸いごたえとフレーバー再現度”を追求し開発された商品です。日本、オーストラリアではニコチン0mgの電子タバコVAPE(ベイプ)を展開しており、その他の国ではニコチンを有する商品を数多く展開しているリキッドブランドです。吸うFruit Stick [使い捨て]日本発売記念として5フレーバーセットを記念価格にて販売しております。 ■Beyond Vape Japanについて【ブランド名】Beyond Vape Japan【公式通販サイト】 MAIL : info@beyondvape.jp 各種お問い合わせ営業時間: 10:00~19:00配送定休日 : 土曜日、日曜日<会社概要>運営会社 : 株式会社AMDIA代表取締役: 伊藤 淳也資本金 : 1,000万円本社 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル4FURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月31日ヒアルロン酸の保水力を肌に化粧品の製造販売事業を展開する株式会社アトラクティブは、『RyusePandul(リュースパンドゥル)』のECサイトをオープンした。同社では、女性の肌を若い頃のように、プリプリとしたもちもちの肌にすることをめざして、スキンケアシリーズを開発している。同社は、「ヒアルロン酸」に注目し、「ヒアルロン酸」が備えている保水力を発揮するため、肌の中に浸透させることにより、内側からふわっともちもちとした肌の実現を可能にした。コロナ禍でもショッピングができるように同社が特許を取得している「ヒアルロンオイル」を配合した化粧品は、百貨店や美容サロンをメインに販売をしていたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、対面による接客販売が難しくなった。今回、コロナ禍でも利用者が商品をネット購入できるようにECサイトをオープンした。同サイトでは、ホームケア商品のクレンジング・ローション・美容クリームを販売する。また、美容液『リュースカインセラミストAP』、メイクアップベース『UV ターンベースカラーAX』、ブースター『D-ライン AXフラーレン Pr』、パック『ターンパック AX』なども取り扱う。詳細は、『RyusePandul』のECサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社アトラクティブ※RyusePandul(リュースパンドゥル)
2021年07月13日Netflixがオリジナル作品のグッズを購入できるECサイト「Netflix.shop」をオープンした。現時点で購入できるのは、デザイナーのナタリー・グエン、クリストファー・カイツ、ブランドの「Hypland」「ビームス(BEAMS)」とコラボした「エデン」「YASUKE -ヤスケ-」のアクセサリー、Tシャツ、インテリアグッズなど。今月下旬にはルーブル美術館とコラボした「Lupin/ルパン」の帽子、パーカ、クッションなどが追加される。今後は「ウィッチャー」「ストレンジャー・シングス」といった大ヒットドラマにインスパイアされたグッズや、「BEAMS」が手掛けるNetflixのロゴウェアも発売されるとのこと。Netflixはこれまでにもアパレルブランドとコラボし、同社のオリジナルドラマ「ブリジャートン家」の印象的な名言をプリントしたスウェットシャツを売り出したことがあるが、自社のショップをオープンするのは初めて。Netflixのジョシュ・サイモンは、「ファンの皆さんに、お気に入りの物語とづながる新しい方法を提供できること、グッズを通して新しい世代のアーティストとデザイナーをご紹介できることをうれしく思います」とコメントしている。現在のところアメリカ国内での利用に限られているが、「数か月以内に各国でも展開予定」だという。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年06月11日自宅で気軽にジェルネイルを楽しめる「ohora(オホーラ)」。グルガジャパンは、2021年6月よりジェルネイルシールブランド「ohora(オホーラ)」の日本公式ECサイト(ohora.co.jp)を開設いたします。■指先から始まる“自分にとっての日常の楽しさ”を誰もが経験できるように……ohoraは、ネイルサロンに行く時間、手間、価格といった、忙しく活躍する世界中の現代人の課題を解決し、 誰もがサロン級の質の高いジェルネイルを楽しめる世界を作ることをモットーに商品開発を行なっています。「ネイルをすること」は小さな変化かもしれませんが、その小さな変化が、エンパワーメント、自己表現、セルフケアなどに繋がり、“自分にとっての日常の楽しさ”を感じることができるという考えのもと、すべての人々がこのような楽しさを気軽に経験できるよう、満足いただけるハイクオリティな品質と高いデザイン性を保つ、細部までこだわり抜いた製品を提供しています。■「ohora」7つの特徴1.韓国にて累計600万個販売! 世界で話題のネイルブランド2.ネイルサロンと同じベース・カラー・トップのジェル3層構造だからこそ実現した、ぷっくりしたボリュームと光沢感3.洗練されたカラーリングと、煌めくパーツやシェルなど、ブランド専属ネイルアーティストの技が光るさまざまなデザイン4.柔らかく伸ばせる素材と、1セット30枚入りの異なったサイズ展開で、さまざまな爪の形にフィット5.初心者でもプロ級の仕上がりを実現!セミキュアジェルならではの簡単な取り付け方法6.取り外しもリムーバーさえあればOK! 通常のジェルネイルのように削る必要もないので、爪を傷つけることなく、気分に合わせて手軽に楽しめる7.5カ国で特許取得完了! ohoraの独自技術による新たな体験の実現■新素材&おしゃれなデザインで注目を集める「ohora」<2015年、韓国発の「ohora」、会員数は約190万人>ohoraは、2015年に韓国にてテクノロジカル・ネイルアート・ラボ オホラネイル研究所(GLLUGA INC.)により開発された、ハイクオリティなジェルネイルシールです。同社の代表を務めるユ・ギヒョン氏は、母やガールフレンドがネイルを楽しみたいのに、時間や費用の制約からサロンへ行けないという経緯を知り、自宅で楽しめるサロン品質のセルフネイルを作りたいという想いから商品開発を決意。韓国にて本格ローンチ後、累計約600万個を販売し、約190万人の会員を保有する、注目のネイルブランドとして脚光を浴びています。<新素材「セミキュアジェル」が叶えるサロン品質>本製品は、独自開発した新素材「セミキュアジェル」を使用。実際の液状ジェルネイル100%のうち約60%だけを硬化したシール型ジェルネイルで、この独自技術は日本、韓国、中国、アメリカ、ヨーロッパにて特許が登録されています。このセミキュアジェルは、柔らかく伸縮性があるため、どんな形や大きさの爪にも簡単にフィットしやすいことが特徴です。(※ 仕上げには専用ライトが必要です。)さらに、一枚のフィルムシールを、ベースジェル、カラージェル、トップジェルの3層構造にすることで、より鮮やかな発色と光沢感、そしてジェルならではのぷっくりとしたボリューム感を実現しています。サロンの品質と手間を一枚のシールとすることで、簡単に装着できるネイルシールの手軽さはそのままに、本物のジェル特有の仕上がりの美しさを楽しむことができます。さらに、従来のネイルシールに比べて、爪へのフィット感と持続力が改善されたことで、第3のネイルとも呼ばれています。<豊富でおしゃれなデザイン>また、ブランド専属のネイルアーティストの技が光るオリジナルデザインは、ハンド・フット合わせて常時約400種類ご用意。トレンドやシーズンに併せた新作を2週間から1カ月ごとに発売していく予定です。 さまざまな爪の形やサイズにフィットするように、ひとつの製品には異なる大きさや形のシールが30枚入っています。豊富なデザインラインナップと、多様なサイズサポートで、シーンや気分に合わせてご自身らしい楽しみ方にきっと出会えるはずです。今後は、6月の日本公式ECサイトオープンを皮切りに、さまざまな施策を展開予定です。■キャンペーン情報先行オープンしている、通販サイト「Amozon」・楽天市場でのohora公式ショップでは、お得なセットを販売中です。キャンペーン内容※ 海外からの直送のためすべて非課税です。(購入金額によって関税対象となる場合がございます)1:ランプフリーセット 3000円・ベストセラーデザインのネイル10種からお好みのデザイン2セット・ジェルランプ1個2:マンスリーベストセット 3000円・購入月の人気ネイル10種からお好みのデザイン2セット・ジェルランプ、またはリムーバーのどちらか2個3:ニューコレクションセット 3000円・新作ネイル最大10種からお好みのデザイン2セット・ジェルランプ、またはリムーバーのどちらか1個※ セット内容は期間によって変更になる可能性がございます。■ブランド詳細・名称 : ohora(オホーラ)・公式サイト : ohora.co.jp※ 公式サイトのオープン日については、決定次第、公式SNSにてお知らせいたします。・SNS- Instagram:@ohora_jp- Twitter:@ohora_jp- Youtube:ohora_jp・販売元:GLLUGA INC.(お問い合わせ先)ohora公式ショップ CSTEL 0120-774-160(平日9時〜18時)
2021年05月20日楽天Aimee限定でWitch’s Pouchのアイテムがお得に株式会社アスリーエイチの運営する韓国コスメブランド「Witch’s Pouch」はECサイトを使ったサービスの拡充、強化のため楽天内の自社ECサイトである「Aimee」にて限定キャンペーンを開催する。同キャンペーンでは2月11日~25日までの期間中、高品質な韓国コスメを展開する「Witch’s Pouch」の「Witch’s Pouch人気No.1ブラウンカラー3点セット」を楽天Aimee限定で、38%OFFのお得な価格で販売する。ブラウンカラー3点セットの内容は?キャンペーンの対象となるの人気No.1ブラウンカラー3点セットは「セルフィーフィックスピグメント#15ブラウンシュガー」、「スキニージェルアイライナー#3カカオ」、「シアーティントルージュ#07チョコレートブラウン」の3点セットだ。価格は3点で定価3,212円(税込)のところ1,980円(税込)。新感覚グリッターピグメントで高発色を実現した「セルフィーフィックスピグメント」は、まぶたに瞬間密着する、リッチなプリズムブラウンカラーのアイシャドウ。ラメ入りのスキニージェルアイライナー(#3カカオ)との相性も良く、シックな目元に仕上げてくれる。シアーティントルージュはしっとりしてベタつかず、マスクを外してもアイメイクとのバランスの取れたブラウンメイクが完成する。(画像はプレスリリースより)【参考】※楽天Aimee※Witch’s Pouch公式サイト
2021年02月17日株式会社ジュンが運営する「ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)」と株式会社スタイルヴォイスが運営するメディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」が共同し、 EC限定ラインのブランド「emur(エミュール)」を立ち上げます。“40~50代の大人の女性”に向けて、着心地と品質、デザインにこだわったファッションを、手に入れやすいプレミアムプライスで提案したい。そんなブランドの思いが、ファッション感度が高く比較的高い年齢層に人気があるメディア型ECサイト「STYLEVOICE.COM」の協力のもと実現しました。「STYLEVOICE.COM」では先駆けて9月11日より一部先行予約がスタート。 新ブランド「エミュール」ではキュレーターと言われる連載記事を発信している人気モデルやスタイリストを起用し、 大人世代に向けてスタイリングやアイテムをフィーチャーしたコンテンツなど積極的に発信していきます。「STYLEVOICE.COM」emur特集ページはこちら ■キュレーター記事< スタイリスト 亀恭子さん > モデル 高山都さん > モデル 田中美保さん > インフルエンサー 星玲奈さん >■emur(エミュール)ブランドコンセプト目まぐるしい時代を強く艶(あで)やかに生きる、大人の女性のためのタイムレス・リュクスなニュースタンダードウエア。 ファッション経験値のある女性に提案できる上質な品質と素材感のアイテムを、手に入りやすいプレミアムプライスで提供します。■価格帯トップス 4,990円~ / ボトム 5,990円~ワンピース 7,990円~ / アウター 8,990円~ (すべて税抜き)■商品ラインアップテールシャルワンピースボリュームがありつつAラインの縦長シルエットが クリーンな印象。「エミュール」ではシーズンレスで着られるアイテムとしてシャツに注目しています。Price:8,990円+taxColor:オフ / ベージュ / ブラックSize:38(M)タックボリューム袖ブラウス優しく優雅に見せるボリュームスリーブのサテンブラウス。繊細なタックプリーツが柔らかくニュアンスのある袖を演出します。Price:7,990円+taxColor:ブルー / ブラック / ベージュ /グリーンSize:38(M)ワンマイルガウンアウター感覚で気軽に羽織れるガウンコート。ウールのコートよりも軽くてショール感覚で着られる肌ざわりの 良いアイテムです。Price:1万1,900円+taxColor:ベージュ / チャコール / ブラックSize:38(M)リバーシブルプリーツスカート秋カラーのリバーシブルスカート。大人の縦長シルエットで脚長効果も。ボリュームが出過ぎないよう分量感に こだわりました。Price:7,990円+taxColor:ベージュ×カーキ / サックス×ブラウンSize:38(M)その他商品一覧はこちら■取り扱い店舗と販売スケジュールについて< STYLEVOICE.COM >第一弾:9月11日(金) 先行予約スタート 17型発売(9月25日(金)入荷予定)第二弾:10月23日(金) 先行予約スタート 8型発売(11月末入荷予定)< J’aDoRe JUN ONLINE とその他オンラインストア >第一弾:10月1日(木) 販売スタート第二弾:11月下旬 販売スタートオンラインストア一覧はこちら 公式サイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月28日家族や地元への想いセレクトショップ「MART」を運営する株式会社ミライ企画は、2020年9月15日(火)にECサイトをオープンしました。JR京浜東北線大森駅近くに実店舗を構えるMARTは、オーナー夫婦が原料や品質にこだわった約200品目のコスメやフード、日用雑貨を取りそろえています。MARTでは「健康的で美しくい続けられるように」、「安心で安全な環境で質の高い暮らしができるように」、「お店に関わる方や地域の方に貢献できるように」という想いのもとで、世界の主要なオーガニック認証マークを取得した商品やフェアトレード商品を取り扱っています。地元で愛されるお店がネット通販にMARTのECサイトオープンは、遠方からの利用客や、「離れて暮らす両親や友人に商品をおすすめしたい」というリピーターの声に応えたものです。実店舗同様、オーストラリアのハーブエキスメーカーが開発したヘアケアシリーズ「HERBANICA」や赤ちゃんの肌にも使える日本製ボディ&スキンケア製品「arome recolte」といったブランドのほか、オーナー夫婦の出身地である九州にゆかりのある食品などをECサイトからも注文できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※セレクトショップ「MART」ECサイト
2020年09月16日株式会社インターオフィス(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田尚樹)は、世界中からセレクトしたクオリティーの高いインテリアプロダクトを集めたECサイト「MAARKET(マーケットURL:)」を8月3日にオープンしました。MAARKETは、人とモノをつなげ、本物のデザインを見つけることができる「市場=マーケット」です。デザインや機能に優れたプロダクトの良さを伝え、多くの人がそれを楽しむことで、MAARKETは賑わいを増していきます。MAARKETがセレクトした数々のハイクオリティーなブランドのなかから、自分のライフスタイルに合ったプロダクトを選んでいただくことで、豊かな空間が広がり、生活に潤いをあたえ、日々の暮らしにより多くの喜びをもたらしてくれるでしょう。そんな、人とモノとが心豊かにつながる場がMAARKETです。MAARKETの「A」を2つ重ねたショップ名は、「A=Aクラスのクオリティー」のプロダクトが積み重なっていくことで、日々の暮らしの楽しさも積み重なっていくイメージから名付けられました。ロゴマークは数々のブランドのロゴ、パッケージデザインを手がけてきた粟辻デザインがデザインしました。MAARKETのECサイトはこちらから■1000アイテムにおよぶラインナップから、インテリアスタイリングを楽しめるMAARKETは、ヨーロッパを中心に国内外のクオリティの高いブランドを取り揃えています。KnollStudio(ノルスタジオ)やMuuto(ムート)、Vitra(ヴィトラ)、Artek(アルテック)、USMModularFurniture(USMモジュラーファニチャー)、CARLHANSEN&SØN(カール・ハンセン&サン)、maruni(マルニ木工)、FLOS(フロス)など、35ブランド、1000アイテムに及ぶラインナップで、ショッピングを楽しむことはもちろん、デザイナーからのレコメンデーションアイテムやスタイリングの提案を体感できるコンテンツも充実しています。上記ブランドのほか、約35ブランド、1000アイテムに及ぶラインナップでプロダクトを紹介しています。さまざまなブランドをセレクトし、ミックスしながら幅広いスタイリングを提案しています。■コーディネートからアフターケアまで充実のサポート体制MAARKETを運営するのは、輸入家具業界のリーディングカンパニーであるインターオフィスです。インターオフィスは創業以来、約40年にわたって、ヴィトラやUSMなど、ヨーロッパの質の高いブランドを数多く日本に紹介し、オフィス空間だけでなく公共施設や個人邸など幅広い空間づくりに関わってきました。そのため、MAARKETでは、これまでのプロフェッショナルな実績をいかした、安心できるアフターフォロー体制が整っています。長年培ったノウハウをもとに、商品購入前のプロダクト・インテリアのコーディネートから商品購入後のメンテナンスまで、末長く製品を使っていただけるよう、サポートします。■ECサイト「MAARKET」インフォメーションEC サイト「MAARKET」オープン日:2020年8月3日■株式会社インターオフィス会社概要インターオフィスは1983年の創業以来、約40年にわたり、ハイクオリティな空間と家具を豊富な実績と経験によって提供してきました。豊かで快適なオフィス空間は、一人ひとりの発想力や生産性を高め、ビジネスにおいて確かな成果を導く力になります。また、オフィス空間のみならず、公共施設や商業施設、ホテルや住宅に至るまで、上質な家具とともに、上質な空間をトータルで提案します。「ワークスタイルの変化に敏感に対応し、最適解のオフィス環境を提案すること、その提案は常に美しいデザインであること」を理念に、時代に即した機能的で快適な空間づくりをサポートしています。創業:1975年11月設立:1983年4月代表者:代表取締役社長寺田尚樹事業内容:ヨーロッパ製オフィス家具などの輸出入・販売。空間デザインの提案。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月12日10月4日から「DSMG E-SHOP」()にて、プレイ コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)の取り扱いがスタートする。公式のEC販売としては国内初。ベーシックなTシャツ、ポロシャツ、ニットなどのアイテムに、アイコニックなハートマークのワンポイントが入った、買いやすい価格帯で国内外問わず絶大な人気を誇るプレイ コム デ ギャルソン。DSMG E-SHOPは、2014年11月にドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVERSTREETMARKET GINZA)オフィシャルウェブサイト内にスタートしたECサイト。今後もプレイ コム デ ギャルソンの商品ラインアップを増やしていく予定。DSMG E-SHOP URL:
2019年09月27日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のEC限定ブランド「ザ ショップ ヨウジヤマモト(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO)」世界初のリアルショップが、六本木ヒルズ「ヒルズボックス」に限定オープン。期間は2019年10月5日(土)から10月27日(日)まで。六本木ヒルズにオープンする期間限定ショップでは、落合陽一とヨウジヤマモトEC限定ブランド・サイト(S’YTE)がコラボレーションしたカットソーやフーディを限定展開するほか、サイト 2019年秋冬コレクションの新作アイテムも用意。ミリタリーテイストのベストやパンキッシュなシャツ、ジャカード織のニット、ニットパンツなどを揃える。店内では落合陽一の写真展「燐光する霊性 ー布と風,残響する軀と機械ー」も同時開催。写真展では、プラチナプリント1点を含む写真作品や立体作品、映像作品が展示される。なお期間限定ショップがオープンする「ヒルズボックス」は、1~2か月サイクルでショップが入れ替わる六本木ヒルズの新スペース。六本木ヒルズの玄関口ともいえるヒルサイド2Fに設置され、第1弾として「ザ ショップ ヨウジヤマモト」の限定ショップが、第2弾としてカナダで誕生したプレミアムダウンブランド・ムースナックルズ(MOOSE KNUCKLES)の限定ショップがオープンする。【詳細】ザ ショップ ヨウジヤマモト 期間限定ショップ期間:2019年10月5日(土)~10月27日(日)場所:六本木ヒルズ ヒルサイド2F ヒルズ ボックス住所:東京都港区六本木6丁目10-1TEL:03-6406-6000(代表)営業時間:11:00~21:00■限定アイテム・カットソー(ショートスリーブ) 6,600円+税・カットソー(ロングスリーブ) 7,700円+税・フーディ 全2種 各15,000円+税※店頭で商品を購入するとザ ショップ ヨウジヤマモトオリジナルのトートバッグ、クリアファイルをプレゼント(いずれも先着順、なくなり次第終了)
2019年09月22日北海道から発信されるファッションブランド株式会社ヨシモトは、北海道を中心に店舗を展開するファッション・雑貨ブランド「スウェット」のオフィシャルECサイトを、2016年11月1日にオープンしたことを発表した。これまで「スウェット」は、実店舗と楽天・ヤフー・アマゾンのモール内にて店舗を展開。今後は、さらにショッピングを手軽に楽しんでもらいたいという思いから、ECサイトのオープンへと漕ぎ着けた。スウェットの特徴3つスウェットでは、【オンライン限定のギフトラッピング】を実施。オンラインショップ限定のギフトラッピングは、使いやすくシンプルがコンセプト。無料ラッピングと有料ラッピング、どちらも予算や場面に応じて選ぶことができる。さらに、【オンラインストア限定アイテム】実店舗では取り扱っていない、オンライン限定のアイテムやカラーを取りそろえ、店舗に出向くのとは違う楽しみを、自宅で味わうことができるのも魅力だ。【送料無料キャンペーン】を実施中のため、オンラインでも送料を気にすることなく買い物を楽しめる。なお、送料無料キャンペーンは11月30日までの期間限定となっており、メール便のみ対応となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヨシモトのプレスリリース※スウェットオンラインストア
2016年11月11日三越伊勢丹ホールディングス(代表取締役執行役員 大西洋)が11月より、中国最大のECサイトを運営するアリババグループの越境ECサイト「天猫国際(Tmall Global)」に参入した。三越伊勢丹グループ店舗には毎日海外から多数の来店者があり、2016年上期の免税売上高は2013年上期と比較し、約3.7倍にも伸びている。中でもその約7割を中国からの来店者が占めており、優れた日本製品や日本の人気商品を求めて三越伊勢丹グループ各店舗に足を運んでいる。そこでこの度は中国での新たな顧客開拓を視野に入れ、同社の100%子会社である株式会社三越伊勢丹が、ECサイト「天猫国際」へ参入することが決定した。ECサイト「天猫国際」では、三越伊勢丹グループ独自の商品を中心に、三越伊勢丹がセレクトした安心、安全で質の高い商品を展開。カテゴリーは婦人や紳士、子供のファッション衣料から、雑貨、化粧品、食品及びリビング用品まで数百型から開始し、随時拡大していく。スタート時は同社の独自ブランド及びシーズン企画で展開をスタートし、その後に国内取組先ブランドを追加。17年春以降はデザイナーとのコラボレーション企画をはじめ、ブランド、アイテムの増加を予定している。また、今後は修理加工といったアフターケア、商品を手にとって体験できるポップアップショップをはじめとするプロモーションなど、現地のグループ店舗ネットワークを活かした三越伊勢丹ブランドならではのサービスも提供していく予定だ。
2016年11月01日年齢を問わずおしゃれ女子から絶大な人気を集めるブランドTHEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)が2017年春夏の最新LOOKをインスタレーション形式で公開。宝の山を意味するGOLDMINEがテーマとなったコレクションでは中東やアフリカを彷彿とさせるモチーフやアイテムが多く見られました。そこはまるで異国のマルシェのよう。例え使われなくなったものやガタクタでも、それがどこからやってきたのか何なのかわからない人にとっては、全く違う宝物に映るかもしれない。くるりと視点を変えて世界を見つめ直してみれば、そこには宝の山=GOLDMINEが現れる。想像力を働かせて、過去の価値を問うのではなく自分の目で新しい価値を見出そう、というメッセージが込められています。要らなくなった紙箱を解体したようなパーツ、猫ちゃんテレホンカードのピアス、ハンガーのサイズ表記に使われるパーツを模したブレスレットなど、THEATRE PRODUCTSらしいウィットに富んだアクセサリーたちも必見。ブランド初となるEC先行予約会今回ブランド初となる試みとして、2017年春夏コレクションが予約できるオンライン予約会がオフィシャルオンラインショップにて開催。10月17日(月)〜24日(月)の期間中に予約するとオンライン予約特典として「TP」ロゴ入りショッパー(紙袋)がプレゼントされます。予約はオフィシャルオンラインショップより→ PRODUCTS 2017SS "GOLDMINE"LOOK photo : THEATRE PRODUCTS official
2016年10月15日三越伊勢丹は6月8日、ラグジュアリーブランドを取り扱うECサイト「ノレン ノレン イセタンミツコシ(NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI)」をオープンした。「NOREN NOREN」は、古くから、店の格式や信頼を示す意味で使われてきた“のれん”からとったもので、340年の歴史を持つ三越と、130年の歴史の伊勢丹のふたつの“のれん”がふさわしい上質なラグジュアリーECサイトとなるようにという意味で名付けられたという。同オンラインストアは、ラグジュアリーブランドを販売するほか、三越伊勢丹店頭でのタブレットを利用した商品紹介をはじめ、デジタルカタログとしての機能を活用することで、“オンラインストア、店舗、スタイリスト(販売員)”が連携して、同サイトの品揃えを提案していく。オープン時点の展開ブランドは、婦人ファッション、紳士ファッション、宝飾品、高級時計の4つのカテゴリーから20以上のブランドを用意。アクリス(AKRIS)、ブルガリ(BVLGARI)、ショパール(CHOPARD)、チャーチ(CHURCH'S)、コンテス(COMTESSE)、エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)、エスカーダ(ESCADA)、エトロ(ETRO)、フォガル(FOGAL)、フレッド(FRED)、ジル・サンダー(JIL SANDER)、ロエベ(LOEWE)、メゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)、マックスマーラ(MAX MARA)、モラビト(MORABITO)、ピアジェ(PIAGET)、ピエールマントゥー(PIERRE MANTOUX)、サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)、サルトル(SARTORE)、セキトワ(SEKItoWA)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、ウォルフォード(Wolford)など。(アルファベット順)また同ストアは、ヴォーグ ジャパンと協業し、三越伊勢丹の新しいオウンドメディア「ピーク ア ノレン(PEEK-A-NOREN)WITH VOGUE JAPAN」を立ち上げ、ノレン ノレンの商品を含む情報を紹介するほか、ファッションやジュエリー、ライフスタイルなどの最新情報も定期的に発信していく。なお、今秋以降はリビング、旅行、飲食などのカテゴリーまでブランド数や取扱い商品を増加させ、ライフスタイル全般にわたってモノやコトを提案するラグジュアリーオンラインストアとして規模を拡大していくという。
2016年06月08日イーベイ・ジャパンは4月5日、「国内における越境ECのイメージおよび浸透度」の調査結果を発表した。これによると、越境EC出店者の約半数が「日本では売れない商品が売れる」と回答し、販路開拓のために越境ECへ挑戦している状況がわかった。この調査は、ECサイト出店に業務として携わっている20歳~59歳の男女412名を対象に行われた。その内訳は海外出店者が103名、出展意向を持つ人が309名となっている。同調査によると、越境ECを始めた理由として「日本では売れない商品が海外で売れる」(47.6%)、「日本より高い価格で販売できる」(46.6%)、「購入者が日本より多い」(40.8%)の3つが上位に挙げられている。日本人と海外の嗜好・趣味が異なることから、既存の製品ラインで販売が低迷している商品であっても販売につなげられるメリットや、国外のパイの大きさに魅力を感じているようだ。出店国はアメリカが最も多く64.1%、2位が中国で53.4%、3位が中国以外のアジア地域の51.5%となっている。特に3位のアジアは前年調査と比較して11.7%の伸びを見せており、EC事業者の注目を集めていることがうかがえる。また、越境ECを出店してみたいと回答した人は55.6%(335名が回答)だったが、62.5%(309名が回答)は越境ECの出展に抵抗があると答えた。理由としては、各国の言語理解がないためコミュニケーションが取れない、決済が信頼できない、トラブルが生じた際にサポートが十分ではないなどの不安要素が挙げられた。
2016年04月05日ブレインパッドとビズロボジャパンは3月16日、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を新たに共同開発したと発表した。ECオートメーションは、SaaS型マーケティングオートメーション(MA)プラットフォーム「Probance One(プロバンス・ワン)」(開発元:仏ProbanceSAS)と、人がパソコンを用いて行う作業をノーコーディングで自動化する「ブレインロボ」を組み合わせたソリューション。これにより、ECサイトからMAの運用に必要なデータを取得し、アップロードする一連の作業をロボットにより自動化でき、容易にMAの導入・運用が可能だという。また、導入企業から貸与されたECサイトの管理アカウントを使用し、ブレインロボが毎日定時にECサイトの管理画面からMAに必要なデータを取得。取得したデータを適切なデータ形式に加工し、Probance Oneにインポートする。ECオートメーションにより、導入企業はECサイトに改変を加えることなく、Probance Oneへ毎日必要なデータを自動で蓄積することが可能となり、MAの開発・運用の負荷が低減されるという。さらに、ブレインロボはデータ連携だけでなく、人が行っている定型業務を自動化することができるため、ECオートメーションの導入により、商品マスタの自動更新、競合調査、そのほかレポーティング業務といったECサイト運用に関わる広範な業務を自動化・効率化することを可能としている。
2016年03月17日Hameeとインフィニティーオクターバーは3月8日、バックヤード支援を中心としたECプラットフォーム「ネクストエンジン」において、プログラム言語「Ruby」を用いてAPIを簡便に利用することのできるSDKをリリースしたことを発表した。ネクストエンジンは、複数のECサイトを一元管理できるシステムで、APIを通じて、管理するすべてのECサイトの受注情報や在庫情報を活用できる。また、ECのプラットフォームとして、基幹・会計システムなどとの連携や、自社ECサイトとの連携でも活用されている。これまで配布していたSDKは、Java版、PHP版のみだったが、今回、Rubyにも対応。このRuby版 SDKは、インフィニティーオクターバーが開発を行い、Hameeが技術協力を行った。SDKはMIT Licenceで配布されており、無料で利用することができる。なお、同SDKはrubygemsを利用してインストールができ、ソースコード・サンプルがGitHub上にて公開・配布されている。
2016年03月09日イーベイ・ジャパンは3月7日、2015年の越境EC取引データを紹介するRPG調インフォグラフィクスを公開した。同インフォグラフィクスでは「探し出せ! 伝説の越境EC成功のカギ」として、越境ECデータを通して海外への販路拡大や売上拡大を目指す小売店へ、同社のマーケットプレイス「eBay」の取引データ公開を行っている。公開されているデータでは、世界のEC規模が158兆円に達する中で、日本と世界の国・地域の取引が201カ所にのぼったことや、人気商品カテゴリランキングで、1位に「衣類・アクセサリー類」が挙がり、2位に「カメラ関連」、3位に「装飾類・宝石・時計」となっていることなどを紹介している。
2016年03月07日楽天は、韓国のECサイト「Gmarket」と「楽天市場」で相互にそれぞれの旗艦店(オフィシャルショップ)を出店し、日韓両国のクロスボーダー取引推進のために協業することで合意したと発表した。これにより、日本のユーザーは、楽天市場内のGmarket旗艦店において、Gmarketの主要な店舗が提供する韓国の人気ファッション商品や美容関連商品の購入が可能になるほか、韓国のユーザーはGmarket内の楽天市場旗艦店において、楽天市場の出店店舗が提供する商品の中から、化粧品、玩具、趣味用品やスポーツ用品などの日本製品を購入できるようになる。両ECサイトはそれぞれの出店店舗に対して、販売促進のコンサルティング、カスタマーサポート、商品ページ作成支援・翻訳、商品配送サポートなどのサービスを提供する。2月24日現在、すでに相互出店が開始されており、Gmarketから楽天市場への出品数(商品数)は200点ほど、楽天からGmarketへの出品数は300点ほどになっているという。
2016年02月24日ソフトバンク・ペイメント・サービス(SBPS)は1月15日、次世代ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE 3」に対応した「決済プラグイン」(開発・提供元:スピリット・オブ)について、2016年1月15日からEC事業者からの申し込み受け付けを開始した。EC-CUBE 3はロックオンが提供するECオープンプラットフォームでセキュアなほか、各種機能のアップデートやデータ移行が容易にできるという。商品・顧客・受注に関わるECの主要機能をコア機能として独立させ、そのほかの機能はプラグインエンジンを利用して提供することで、Webサービスと連携した自由なショップ構築をサポートする。EC-CUBE 3に対応したSBPS決済サービス向け決済プラグインは、EC-CUBE公式インテグレートパートナーのスピリット・オブが培ってきたノウハウを生かし、EC事業者から要望の多い決済手段と機能を取り揃えて開発。さらに、シングルインタフェースのため開発費が不要で容易に決済手段を自社のECサイトに追加することが可能だ。決済プラグインの提供決済手段はクレジットカード決済ではクレジットカード番号を預かるサービスを標準で用意し、クレジットカード決済に関わるさまざまなオプションも備える。Webコンビニ決済はパソコンやスマートフォン、携帯電話の決済画面に表示される受付番号をもとに、最寄りのコンビニエンスストアの店頭端末での支払いが可能とし、クレジットカードを利用しないユーザーでも利用できる。また、携帯キャリア決済(予定)はソフトバンクまとめて支払い、ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済となるほか、ウォレット決済(同)はYahoo!ウォレット決済サービス、楽天ID決済、リクルートかんたん支払い、電子マネー、プリペイドカード決済(予定)は楽天Edy、モバイルSuica、WebMoney、NET CASH、BitCash、海外向け決済(予定)はAlipay国際決済、PayPalとなる。EC事業者は決済プラグインを利用することで、SBPSの決済手段を自社ECサイトにシステムの追加開発をすることなく、導入が可能となるいう。
2016年01月16日2Socketが1月13日に発表した「2016年注目しているキーワードについて」のアンケート調査結果によると、2016年にEC事業者が注目するキーワードの1位は「オムニチャネル」であり、以下「CRM」「Web接客」「越境EC」と続く。同調査は、スマートフォン向けおもてなし販促プラットフォーム「Flipdesk」を提供する同社が、EC事業者572人を対象として2015年12月22日~12月30日にインターネットを通じて実施したもの。有効回答数は52人。最も注目しているキーワードの1位だった、オムニチャネルを挙げた回答者は全体の19%だった。2位のCRMは15%、3位にはWeb接客と越境ECが13%で並んだ。オムニチャネルを挙げた理由では「リアル店舗とECのさまざまな面での効率アップが喫緊の課題」、CRMでは「LTV(顧客生涯価値)向上のため」、Web接客では「リアル店舗と同じ接客、商品提案をしたいため」、5位のマーケティング・オートメーションでは「利用客と1to1の関係を築き、LTVを伸ばすWeb接客を行うため」など、顧客の利便性を高めてファンになってもらい、LTVを上げていく目的の回答が目立ったという。キーワードを実施するために必要なこととしては、人員配置など社内体制の構築がトップで、以下、システム改修、上司を含め社内の理解促進、外部ツールの導入、専門家のアドバイスと続く。
2016年01月14日伊勢丹シンガポール(ISETAN(S))、ヤマト運輸、ANA Cargoの3社は1月8日、1月9日より、ISETAN(S)のECサイトである「I ONLINE」上で、越境ECサイト「ISETAN JAPAN DIRECT」を新設し、日本の農水産品などの食材をシンガポールの消費者に届ける「お取り寄せ」モデルをスタートすると発表した。ISETAN(S)は、2009年にECサイト「I ONLINE」を立ち上げ、今後更に高まる高品質な日本の食材に対する顧客の要望に応えるため、ニーズの開拓や販売チャネル拡大を推進している。一方、ヤマト運輸とANA Cargoは、2014年5月にパートナーシップを強化し、沖縄国際物流ハブを基点としたビジネスモデルの拡充をはじめ、日本全国の農水産品のアジアへの販路拡大や、越境ECによる「お取り寄せ」モデルを具現化するなど、新たな市場の開拓に取り組んでいる。今回、ISETAN(S)が「I ONLINE」上に越境ECサイトとして「ISETAN JAPAN DIRECT」を新設し、シンガポールに日本の高品質な食材を購入可能にし、ヤマト運輸とANA Cargoが提供する国際間の小口保冷輸送サービス「国際クール宅急便」などの輸送サービスを通して、シンガポールの購入者の自宅まで、出荷から最短翌々日の午前中に届ける。第一弾の食材として、福岡県産のイチゴ「あまおう」を販売。今後は「ISETAN JAPAN DIRECT」の商品ラインナップを充実し、ISETAN(S)の店頭において、定期的に日本産品の試食会などのプロモーションイベントを実施し、日本産品の輸出拡大に取り組んでいくという。
2016年01月08日ボンバルディアは2015年12月31日、琉球エアコミューター(以下、RAC)に「Q400カーゴ・コンビ(Q400EC)」を納入したことを発表した。RACはQ400ECのローンチカスタマーであり、ボンバルディアのトロント工場で製造された同機は今回に続いて全部で5機、RACに納入される。RACの伊礼恭社長は、「Q400ECは当社のサービス向上に向け、理想的なプラットフォームを提供してくれる。沖縄県内の離島を中心に効率的な空の旅の選択肢を増やし、ビジネスそしてレジャーをサポートしていきます」とコメントしている。Q400ECの最大離陸重量は9,000ポンド(4,082kg)で、1,150立方フィート(32立方メートル)の貨物を搭載できる。また、高貨物の状態では32インチのシートピッチで50席、29インチで58席を装備可能となっている。RACは4月よりQ400ECの導入を予定している。なお、RACは1997年よりDHC-8-100を導入し、現在はQ100とQ300を運航している。
2016年01月04日デマンドウェア、ルビー・グループ、ダイアモンドヘッドの3社は12月22日、日本におけるファッションEC強化に向けた戦略的提携に合意した。今回の提携により、国内外のファッション・ブランドを対象とするコマース・システムの提供や導入に加え、販売促進や運用支援、撮影や物流サービスを含めた、ファッションECのトータルな支援が可能になるという。さらに、モバイル・コマースや越境EC、オムニチャネルといったファッションECの一層の強化や成長に繋がる施策を、3社連携のもとで積極的に提案していくという。3社のうちデマンドウェアは、PUMAやMARC JACOBS、COLE HAANなど多くのファッション・ブランドが採用しているというクラウド・コマース・ソリューションを提供する米Demandwareの日本法人。ルビー・グループは、ラグジュアリー・ブランドのECビジネスを支援しているという。ダイアモンドヘッドは、ファッションECビジネスを提供している。今回発表した提携のうち、ルビー・グループとダイアモンドヘッドによる業務提携では、ルビー・グループは、デマンドウェアEコマース・ソリューション開発においてダイアモンドヘッドの受注管理や在庫の一元管理を行うECシステムと連携し、クオリティの高いECフルフィルメント・システムを提供できるようになるという。また、Eコマース関連ビジネスにおける両社のリソースを有効に生かせる分野においても協業していくとのこと。デマンドウェアとルビー・グループによるパートナーシップ締結では、ルビー・グループは日本におけるデマンドウェアのソリューション・パートナーとして、従来のWebデザイン制作およびEC運用支援に加えてデマンドウェアの提案および導入を担当する。ルビー・グループがこれまでに多くのラグジュアリー・ブランドのEC運用で培ったとするノウハウとワールドクラスのクラウド・コマース・プラットフォームとの組み合わせにより、ファッションECのさらなる強化や拡大が可能になるとしている。デマンドウェアとダイアモンドヘッドによるECソリューション連携では、モバイル・コマースや越境EC、オムニチャネルに対応するデマンドウェアと、受注や在庫の一元管理を行うダイアモンドヘッドのECシステムとの連携により、フロントエンドからバックエンドまで拡張性がありクオリティの高いECソリューションを一貫して提供できるようになるとのこと。
2015年12月23日