2012年5月21日 17:00|ウーマンエキサイト

美の女王が初対面!小雪×シャーリーズ・セロンレッドカーペット

アクション・アドベンチャー超大作『スノーホワイト』公開に先駆け、“悪の女王”ラヴェンナを演じたオスカー女優のシャーリーズ・セロンが約4年ぶりの来日を果たし、レッドカーペットイベントを行った。

美の女王が初対面!小雪×シャーリーズ・セロンレッドカーペット
当日は日本人ゲストとして、シャーリーズ・セロンが演じる“悪の女王”ラヴェンナの声優を担当した小雪と、白雪姫を守る“ハンター”の声優を担当した椎名桔平も出席。さらに監督も登壇しMCを交えてのトークはヒートアップ、大盛り上がりのイベントとなった。

●一言ずつご挨拶をお願いいたします。ルパート・サンダース監督:こんにちは、『スノーホワイト』の監督を務めました。よろしくお願いいたします。

小雪:こんにちは。シャーリーズ・セロンさんという偉大な女優さんのアフレコは大変なプレッシャーでした。
彼女のほかの作品も観ていますが、今回はとても喜怒哀楽のあるキャラクターで、やりがいがありました。英語のセリフを日本語でやるという微妙なニュアンスの違いも楽しみました。

シャーリーズ・セロン:また日本に戻って来れてうれしく思います。みなさんが温かく歓迎してくれました。小雪さん、私の日本語吹替えをやってくれてありがとう!

椎名桔平:すばらしい映像と芝居で、洋画のアフレコが初でしたが、あたかもこの映画に出ているように感じてしまいました。シャーリーズさんは、映画『モンスター』を観てすごい女優さんだと思った後、他作品も観て本当にきれいな女優さんなんだと思いました。お会いできて光栄です。

●この作品のいちばんの見所はなんですか?シャーリーズ・セロン:私が惚れ込んだのは、誰もが知っている古典的な童話をまったく違う形で描いているところです。
ビジュアルがとにかく素晴しいし、スケールも大きく、ストーリーも感動できます!

●日本の声優2人の印象はいかがですか?シャーリーズ・セロン:小雪さんはさきほどテレビ番組にいっしょに出て、うれしい言葉をたくさんかけてくれました。椎名さんは共演はできなかったけれど、お会いできてよかったです。

●女王は怖いイメージですが、実際にシャーリーズ・セロンにお会いしていかがですか?小雪:怖いという一言では表せない役だと思います。美しさ、脆さに弱さなど、本作には女王の人生が描かれています。深い話なので、子どもから大人まで楽しめると思います。実際のシャーリーズさんは、本当に多才な方!女優としても女性としても尊敬できる方です。

●日米“美”の女王に囲まれておりますが、今のお気持ちを教えてください。椎名桔平:本当に日米“美”の共演ですね。
横にいて、とても楽しいです。

●久しぶりの来日とのことですが、日本食で何か食べましたか?シャーリーズ・セロン:まず、うどんを食べました。アジア系の料理が好きなので、日本に来たい理由のひとつが食べ物です!

●最後に、代表をして監督より日本のファンへメッセージをお願いします。ルパート・サンダース監督:本作は日本のみなさんに魅力的に感じてもらえる作品になっているはずです!魔法やファンタジー、格闘シーンなど、文化的に受け入れてくれる土壌が日本にはあると思います。

大作でありながら、感情面も豊かに描かれていてメッセージ性も高く、何百年も語り継がれるこの物語を、今の人たちに受け入れてもらえる作品に仕上げることができました。よろしくお願いいたします。

作品情報『スノーホワイト』
監督:ルパート・サンダース
出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリンほか
配給:東宝東和
6月15日(金)TOHOシネマズ 日劇他、全国ロードショー
(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.