2014年5月9日 18:00|ウーマンエキサイト

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜May J.編〜

「携帯の使い方を見れば、その人のことが分かる」なんて言われるくらい、携帯の中身は持ち主のひととなりを表現するもの。

今回は、映画『アナと雪の女王』の日本版主題歌「Let It Go」を歌い、テレビ等でもその圧倒的な歌唱力を遺憾なく発揮されているMay J.さんにインタビューを行い、スマートフォンアプリをキーワードにしてプライベートを伺ってきました!

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜May J.編〜
―――今日はよろしくお願いいたします。実は今回インタビューをしつつ、ドコモの「スゴ得」という定額でアプリ使い放題というサービスをご紹介しておりまして。May J.さんは今、主題歌の大ヒットでとてもお忙しいですよね。

May J.:いえいえ(笑)。でも、『アナと雪の女王』は、大人も子供も問わず愛されている作品なので、握手会に来てくれるファンの人の中にはお子さんもいて、目の前で歌ってくれたりもして。そんなことがすごくうれしいですね。

―――忙しくてあまりアプリを使ってる時間も無いのかな? なんて思いますが、May J.さんは普段はどんなアプリを利用されていますか?

May J.:ゲームもしますし、電車の乗り換え案内や地図を使ったり、音楽に関係するアプリとか。あとはファッション系や、写真を加工するアプリも使っていますよ。

―――電車に乗られるんですね。

May J.:乗りますよ。でも、乗り換えが苦手なのでアプリは必要ですね。出口とかもわかりますしね。私、絶対に遅刻したくないので、前日には必ずアプリで到着時間を確認してから寝ます。昔は路線図で調べなきゃいけなかったけど、今はデジタルだから歩く速さの調整もできたりしてすごく便利ですよね。

―――お写真はどんなものを撮ることが多いのですか?

May J.:ブログ用に今日のファッションとか。あとは、景色だったり。色んな写真を撮ります。特に、景色では空が好きで。夕方の青とオレンジが混ざったようなマジックアワーの空が好きなので、その時間に外にいるときはキレイだなぁと思って撮っています。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.