あなたの彼は大丈夫? いざ!というとき頼りになる男性の見分け方

最近は異常気象や予測できない事故、少子高齢化に伴う社会構造の変化など、何かと不安になるニュースが多くなってきています。女性の私たちとしては、頼りがいのある男性にパートナーになってもらいたいですよね。頼りになる男性とは、一言でいえば「危機的状況になっても冷静に対処し切り抜けられる人」です。

あなたの彼は大丈夫? いざ!というとき頼りになる男性の見分け方

(C) 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.


11月22日(土)公開となる絶対泣ける映画『インターステラー』では、世界的な食糧危機に陥り、地球の寿命が尽きかけていることを知った人類が、新天地の星を求めて宇宙に旅立つ壮大なストーリーが描かれます。

その重大な責務を負った主人公クーパーの、娘を持つ父として、そして人類の未来を担うリーダーとして、どんな困難に直面しても冷静かつ勇敢に立ち向かっていく姿に、女性ならこんな人に守ってもらいたいと思うはず。

ですが普段そうそう映画のような状況は起こりませんから、目の前の男性がホントに頼りになるのかどうか、見分けるのはとても難しいことです。そこで、普段の生活からチェックできる「いざ!というとき頼りになる男性の特徴」をまとめてみました。

最後を見届ける男性女性が男性に対し「頼りになるわ~」と実感するのは、キャンプやバーベキューなど、アウトドアイベントの時が多いのではないでしょうか。
確かに自然の中でのサバイバル能力は、頼れる男性のマストアイテムと言えます。

ですが、ただキャンプ慣れしているだけではなく、本当に頼れる男性は、食事の後片付けや火の始末など、「最後によく働く」のです。食べるまでは火をおこしたり食材を運んだり、せっせと働いていても、いざ食べ始めたら酔っぱらって後始末は他人任せ…ではアウトです。何事も最後が肝心。一番地味ですが重要な仕事を全うしているかがポイントです。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.