くらし情報『おしゃれな人は知っている!アクセと小物でつくるパーティルックの隠し味』

2012年12月3日 20:00

おしゃれな人は知っている!アクセと小物でつくるパーティルックの隠し味

働く女性にとって映画は身近な存在。仕事が終わってまったりDVDを見たり、週末には映画館に行ったり。実は、映画には使える着こなしや旬のファッションがいっぱい。映画を満喫するのと同時に、オフィスやプライベートで取り入れられるおしゃれのコツを学んでみませんか?

おしゃれな人は知っている!アクセと小物でつくるパーティルックの隠し味
今回取り上げるのは、12月22日から公開になる、ファッションエディター・ダイアナ・ヴリーランドのドキュメンタリー映画『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』。ダイアナ・ヴリーランドのジュエリー・アクセサリー使いに注目。いつものオフィススタイルをガラッと一新できるアクセ活用術をマスターして。

映画『プラダを着た悪魔』が教えてくれたように、ファッション誌編集者は常にモードの先を見ていて、彼女たち自身がおしゃれのロールモデルです。そのファッションエディターという仕事を確立したとされる伝説の編集長がダイアナ・ヴリーランド(1903~1989)。
ファッション誌『ハーパーズ・バザー』や『ヴォーグ』などで編集者として手腕を発揮しました。

ダイアナ妃やマドンナも顧客リストに名を連ね、レディースシューズの最高峰と称される靴デザイナー、マノロ・ブラニクに靴作りを勧めたとか、ジャッキー・ケネディに服をアドバイスしたといったエピソードからも、彼女の存在感の大きさが感じ取れます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.