くらし情報『この冬大注目のマニッシュコートの選び方と着こなし技』

2012年12月21日 20:00

この冬大注目のマニッシュコートの選び方と着こなし技

働く女性にとって映画は身近な存在。仕事が終わってまったりDVDを見たり、週末には映画館に行ったり。実は、映画には使える着こなしや旬のファッションがいっぱい登場。映画を満喫するのと同時に、オフィスやプライベートで取り入れられるおしゃれのコツを学んでみませんか?

この冬大注目のマニッシュコートの選び方と着こなし技
映画『危険な情事』『危険な関係』で知られる大女優のグレン・クローズが主演し、第84回米アカデミー賞で主演女優賞にノミネートされた『アルバート氏の人生』。半生を男装で通したヒロインの姿は、マニッシュがキーワードになっているこの冬の着こなしにヒントを与えてくれます。

舞台は19世紀のアイルランド。貧しさから抜け出し、外で働くには、男性を演じるしかなかった当時、本当は女性のアルバート(グレン・クローズ)はホテルでウエイターとして働いていました。でも、同じように性別を偽って暮らしながらも、結婚して家庭を営む、ペンキ職人との出会いをきっかけに、もっと自分らしく生きる可能性を見いだします。
しかし、その「希望の扉」はアルバートの期待以上に重く――。

男性と名乗って生きているだけあって、アルバートのコート術は紳士そのもの。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.