2013年5月2日 07:00|ウーマンエキサイト

パーティースタイル、コーディネート術

新緑の季節、気候も良くなって結婚式が増える時期ですね。幸せ気分を分けてもらえるおよばれはうれしいものですが、準備が大変なのも事実。着ていくものだけでもいろいろ頭を悩ませますよね。そこで今回はパーティーコーディネートのポイントをご紹介します。

パーティースタイル、コーディネート術
☆どんなドレスを着る?■可能な限り華やかな色をまずはドレス選び。友人の結婚式であってもブラックを着る人がとても多いですが、ブラックの衣装を着た人ばかりだと写真がお葬式のようになってしまいます。

花嫁が引き立つように地味に目立たない色で…と考える方もいると思いますが、華やかでおめでたい席なのですし、女性は華をそえる役割もあるのですから過度な遠慮は必要ありません。

花嫁の色であるホワイト、明るいベージュは避けるべきですが、ぜひきれいな色のドレスでパーティーに華をそえましょう。
ピンクや、今年のトレンドカラーでもあるグリーン系がオススメです。

■大きい人、小さい人に似合うドレスは? 次にドレスのデザインですが、小柄な方は丈が気持ち短めでタイトなシルエットのドレスがとても似合います。逆に大柄の方は裾がひらひらして、アシンメトリーになっているようなデザインの方が体型のカモフラージュになります。

横に大きめの方は首から下半身にむかってストンと広がっているAラインのドレスが、ゆとりのあるつくりになっているので着やすいでしょう。後ろがリボンで編み上げになっているデザインのドレスもサイズ調節がしやすい上に上半身がしまって見えるのでオススメです。

胸がうすい人は胸元が開いているドレスは貧相に見えがちなので避けましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.