2013年7月9日 07:00|ウーマンエキサイト

あなたに似合う浴衣スタイルは? この夏失敗しない着こなしポイント

夏祭りや花火大会も企画され、いよいよ夏本番。夏のイベントで主役になれるのは、なんといっても浴衣! 浴衣は、見る人の目にも着ている本人の心にも華やぎを与えてくれます。

あなたに似合う浴衣スタイルは? この夏失敗しない着こなしポイント
着るのが難しい、値段が高いといったイメージもありますが、最近では、帯をワンタッチでつけられる簡単なものや、小物とセットで5000円以のお手軽な浴衣もでているとか。日本の女性として生まれたのに浴衣を着ないのはもったいない! ぜひ浴衣で日本の夏を楽しみましょう。

■浴衣×帯、コーディネートのポイントこの時期、デパートには浴衣売り場が設けられ、実にさまざまな色やデザインの浴衣や帯が取りそろえられています。たくさんありすぎて、何と何を組み合わせたらよいかわからない! そんな方へ、失敗しないコーディネートのポイントはこちらです。

●1. 浴衣の柄から1色選ぶ浴衣の柄に使われている色の中から、使用面積が少ない1色と帯の色をあわせるとステキにまとまります。使用面積が多い色とそろえてしまうと、浴衣の柄が映えなくなるので注意。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.