2014年8月10日 16:00|ウーマンエキサイト

若くないとダメ? 歳は関係ない? ミニスカOKな年齢に関する調査!

10代の頃は、何の抵抗もなくミニスカを穿いていたはず。それが年齢を重ねる毎に「もうミニスカは無理なんじゃ……?」と感じるようにと変化していきます。

若くないとダメ? 歳は関係ない?  ミニスカOKな年齢に関する調査!画像:(c)Photographica - Fotolia.com

なかなか周りに聞きにくい内容ですし、例え聞いたとしてもその人に遠慮してしまい、本音を言ってくれるとは限りません。
そこで、ウーマンエキサイトの女子のホンネ投票で、みなさんの意見を発信できる場を設けてみました!

Q.ミニスカは何歳までOKだと思う? 若くないとダメ? 歳は関係ない?  ミニスカOKな年齢に関する調査!(ウーマンエキサイト女子のホンネ投票 回答数218名 2014年8月7日現在)

意外な結果が見えてきました! トップとなったのは年齢は一切関係ないという回答。年齢は気にせず、自分が穿きたいと思えば穿くという意志の強さが分かります。

次いで20代前半までなら……という回答が多く、少し遠慮がちな傾向が見られました。「10代まで」というシビアな意見もありますが、そこまで気負う必要はないようです。

ここで注目してもらいたいのは「ピピンさん」の意見です。女子のホンネ投票では「共感」と「ふ~ん」というボタンがあり、発言に対して自分の考え方を表現できるようになっています。

・ピピンさん 28歳
似合っていればOKだと思うけど、アラサーになるとちょっと痛々しい感じはするかも。顔はメイクとかでカバーできても、足とかデコルテラインとかはなかなか隠せるものじゃないからね。
やっぱり年相応のファッションがイイ!

共感……13 ふ~ん……3


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.