2015年4月19日 19:00|ウーマンエキサイト

カジュアル派がこの夏、買うべきサンダル「厚底フラット」の賢い選び方

夏に向けて、サンダルを新調する人も多いこの時期、カジュアル派がお買い物に行く前に頭に入れておきたいキーワードをお教えします。それはズバリ「厚底フラット」! 

カジュアル派がこの夏、買うべきサンダル「厚底フラット」の賢い選び方

(c)Coka - Fotolia.com


昨年からじわじわ人気が高まっていましたが、今年はいよいよ本格トレンドに。最近は景気の悪さが原因か、コンサバ志向が強いため、ファッションのトレンドは出始めてから本格ブレイクするまでに1〜2年かかる傾向にあり今年は当たり年。買っておいて損はありません!

では厚底フラットとはどんな靴のことを言うのでしようか?いくつかのタイプに分かれますが、どのタイプにも共通しているのは、ヒールやウエッジソールのように傾斜がなく、そのままソール全体が分厚くなっているもの。かつて流行った厚底靴に似ていますが、少し違います。

■ノームコア旋風はもちろん、足元にも
最も今年らしいのはビルケンストックなどに代表されるコンフォートタイプのサンダルがそのまま厚底になったもの。最近の“ノームコア”(究極の普通)というファッションの流れにフィットする一足。このタイプ、黒やシルバーなども多く出ていますが、一番のおすすめはホワイト。
アッパーはもちろん中敷まですべてホワイトのものがヒット中です。某有名セレクトショップや人気ショッピングサイトでは予約が殺到、店頭に並ぶ前に完売御礼というブランドもあるそう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.