2015年12月31日 15:00|ウーマンエキサイト

2016年のはじめは何を買う!? 春まで着られるトレンドアイテムを紹介

2015年も今日で終わり。新しい1年がどんな年になるのか、またどんな1年にしようかと考えたり、準備をはじめている方も多いのではないでしょうか。

目次

・1.ワイドパンツ
・2.アースカラーはミルキーに!


ブラウスとタイトスカートの女性

© Wrangler - Fotolia.com



2016年のファッショントレンドはどうなるのか? こちらも気になるところですよね。今回は、来春に向けて人気のアイテムや、何を選べばよいのかをご紹介します!

1.ワイドパンツ



ワイドパンツのコーディネート

ネイビーワイドパンツ / GOUT COMMUN ¥20,520、キャメルモヘアニット / ANNARITA N ¥17,280



2014年ごろから注目されはじめ、2015年秋冬も引きつづき人気のあるガウチョパンツをはじめ、来春もワイド系パンツは大注目のアイテムです。

クロップド丈のガウチョと比べて、足首やフルレングス丈のワイドパンツは生地の分量も多くなるので重量感があり、より大人な印象に。

裾に向かって広がるシルエットのため、腰まわりがすっきり見えるのもうれしいポイント。プレスやタックの入り方で見え方も変わってくるので、体形に合わせて選んでみるといいでしょう。

たとえば、両サイドからプレスの入ったワイドパンツはヒップや腰まわりが気になる人にもオススメ。画像のようなダークネイビーのものなら上品さもプラスされて、クールフェミニンな着こなしが楽しめます。

寒さが厳しくなる年明けからの真冬時期には、少し厚手の1本を持っておくと防寒にもなって便利ですよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.