愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 北川景子も愛飲、コーン茶の効果って?

北川景子も愛飲、コーン茶の効果って?

「ダイエット効果がある」「二日酔いしにくい」などとテレビで著名人が発言し、それまであまり世に出ていなかった杜仲茶のブームが起こったのが、今から20年ほど前。その後、ローズヒップティ、シジュウム茶など様々な健康茶が一般的になり、ここ1~2年は、しょうが紅茶やなたまめ茶、ごぼう茶などで再び健康茶ブームが再燃してきた。


岡山県の茶専門店・ほんぢ園ではこうしたブームの中、日本全国を飛び回って産地を巡り集めた国産の健康茶を多数展開中だ。数ある健康茶の中でもおすすめは、大変貴重な国産コーン茶(一般的には韓国産がメイン)。2012年に入り、インターネットのブログサイトで「女優の北川景子さんも愛飲」などと口コミが広がったことがきっかけで、手足のむくみや冷え性、便秘解消などの効果が見込まれるコーン茶のブームに火がつき始めている。


ほんぢ園ではこのほかにも、地元・岡山県産の黒豆を使った黒豆茶など、地産素材で作った健康茶も積極的に展開中。本格的なブームが到来する予感のコーン茶をはじめ、身体によい様々な効果が見込める健康茶で、「おいしい」と「キレイ」を同時に手に入れてみては?

お問い合わせ:ほんぢ園通販サイト
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ