愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 桜や抹茶を使った、春を感じるワッフル

桜や抹茶を使った、春を感じるワッフル

摘みたて紅茶と焼きたてのアメリカンワッフルが楽しめるお店「マザーリーフ」から、春にぴったりの桜や抹茶を使ったワッフルが期間限定で登場。

▼桜あずきワッフル
※桜の開花時期~約1ヵ月の発売

桜のアイスクリーム、ホイップクリーム、国産あずき使用の粒あんをON。さらに桜の花びらをイメージしたピンク色のチョコレートをちりばめて桜の葉を添えた、見た目にも可愛らしく、春の訪れを味わえる華やかなスイーツ。

▼栗とあずきの抹茶ワッフル
※6月下旬まで発売

渋みを残した濃厚な味わいの抹茶アイスと、ホイップクリームをON。さらに栗、黒豆、国産あずきをたっぷりトッピングし、最後に黒蜜ときなこで仕上げた、和スイーツの魅力をつめこんだ、うららかな春のひとときにふさわしい上品なワッフル。

▼カスタードワッフル
※5月上旬までの発売

オリジナルのカスタードクリームとバニラアイス、ホイップクリームをのせ、バナナ、イチゴ、キウイをたっぷりとトッピングし、仕上げには、自家製のカラメルソースを。オリジナルカスタードの優しい甘さと、自家製カラメルソースのほろ苦さが絶妙にマッチした春らしいワッフル。カラフルにちりばめられたフルーツが華やいだ気分を盛り上げてくれる。

どのワッフルも毎日お店で、オリジナルブレンドの粉から手作りして焼きあげるサックリとした食感。春らしいトッピングで、気分も盛り上がること間違いなし!

お問い合わせ:株式会社モスフードサービスホームページ
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ