愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 日本でもブームの予感!? 日本人に向けたココナッツウォーターが新発売

日本でもブームの予感!? 日本人に向けたココナッツウォーターが新発売

海外の有名セレブが愛飲していると評判の「ココナッツウォーター」。実際に、有名セレブがココナッツウォーターのパックを手にしている写真や映像などを目にしたことがある人もいるかも。日本ではまだ身近な存在ではないだけに、気になりますよね。


4月22日から、関東甲信越、東海、関西地区で、日本独自のココナッツウォーター「tropicoco(トロピココ)」の発売がスタート!(順次全国発売予定) いよいよ日本にもココナッツウォーターのブームがやってきそうな予感です。

もともとココナッツウォーターとは、南国でよく見かける、ヤシの実が熟す前の緑色の実からとり出した透明な液状胚乳のこと。栄養価がとても高く、ミネラル豊富なことでも知られているため、熱帯地方、東南アジアやハワイなどの太平洋諸島、カリブ地方などでは古くから日常で愛飲されているのだとか。

そんなココナッツウォーターをアレンジして、果汁やはちみつなどをアクセントとしてブレンドし、すっきりと飲みやすいライチ味に仕上げた、日本独自のココナッツウォーターが「tropicoco」です。

ココナッツ果汁を使用し、からだにやさしい素材のみでつくられているから、ナチュラル志向の人にぴったり。330ml(1本あたり)、カリウムが503mg含まれるのをはじめ、マグネシウムとセットで働きメンタルの安定をもたらすカルシウムなど、ココナッツ由来の必須ミネラルが豊富で、日常のさまざまなシーンで健康的に水分補給できます。

次ページ :  ウォーキングやヨガなどの軽い運動をするときの水分補… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ