愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. チョコ好き女子は要チェック! カカオ豆本来のおいしさが味わえる明治の大人向け新作チョコ

チョコ好き女子は要チェック! カカオ豆本来のおいしさが味わえる明治の大人向け新作チョコ

チョコレート好きの女子は多いはず。チョコレートはコンビニなどで手軽に買えるものから、高級品の輸入チョコレートまでさまざまありますが、最近新しくひとつのトレンドがあるのを知っていますか。

チョコ好き女子はチェック! カカオ豆本来の本物のチョコレートのおいしさが味わえる明治のチョコレートとは

© blanche - Fotolia.com


それは、Bean to Bar。カカオ豆からチョコレートに仕上げるまでの工程を一貫してこだわったチョコレートで、最近はそんなこだわりを持った専門店もつぎつぎに開店、チョコレート好きの間で大きな話題となっています。

そんなBean to Barのチョコレートを買えるのは一部の専門店のみでした。けれども、チョコ好き女子に朗報が! さまざまなチョコレートを販売している明治から、厳選したカカオ豆を使用しその加工に至るさまざまな工程でこだわり抜いて作った“Bean to Bar”のチョコレート、「明治 ザ・チョコレート こく苦カカオ」「明治 ザ・チョコレート 香るカカオ」が発売されたのです。

「明治 ザ・チョコレート」には3つのこだわりがあります。ひとつ目は、産地の選定や発酵方法の指定など、明治独特のこだわりをもって品質評価をしている「産地・原材料のこだわり」。ふたつ目は、カカオ豆ごとに異なる風味を最大限に引き出すのに適した発酵日数と方法を指定している「発酵のこだわり」。

そして最後は、ローストの温度域をカカオ豆ごとに調整することで、カカオ豆本来の香りを味わいをより引き立たせている「ローストのこだわり」。これらのこだわりが、ぜいたくな味わいを実現したのです。

次ページ :  「こく苦カカオ」は、ナッツのような香ばしさを持つベ… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ