愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 忘年会シーズン到来、一風変わった忘年会ができる都内の居酒屋に注目! 

忘年会シーズン到来、一風変わった忘年会ができる都内の居酒屋に注目! 

今年もやってきました、忘年会シーズン。会社の忘年会の幹事を任せられた人や、友だちとワイワイ楽しめる忘年会を企画中の方は必読! 普通の居酒屋とは異なり、ユニークなパフォーマンスや食事が楽しめる都内の居酒屋をピックアップ。アルコールが得意じゃない…、忘年会のノリが苦手…、という方もこの3軒ならお酒以外のお楽しみが満載なので、心に残る忘年会が開けると思いますよ。

忘年会シーズン到来、一風変わった忘年会ができる都内の居酒屋に注目! 

■メディアに引っ張りだこ! 魚釣りができる居酒屋「釣船茶屋ざうお」「釣船茶屋ざうお」は、店内に大きな生け簀があり、自分で釣った新鮮な活魚が味わえる居酒屋。大きな船の席があり、船の上から魚を釣ることもできるので、海釣り気分が味わえます。


忘年会にぴったりな魚釣り付きコースは、釣りチケット1枚と料理8品付きの3500円~(税抜)と、釣りチケット2枚と料理9品付きの4500円~(税抜)があります。釣りチケットは、アジやサザエは1枚、一番人気の鯛は4枚というように、釣れた魚と引き換えに渡すチケットになります。


食べたい魚の近くに釣り糸を垂らして、獲物を狙いましょう。チケット1枚の獲物を狙うもよし、同僚や友だちとチケットを共有して高級魚を狙ってもOK。狙った魚以外のものが釣れてもリリースできないという、ガチさがまた盛り上がる! 


釣れた魚は、半身ずつ違う調理法で提供してくれるので、刺身、寿司、塩焼き、唐揚げ、煮付けなど好きなものをオーダーしましょう。自分で釣ったピチピチの魚の味は格別です。

飲み放題を付けるならプラス1500円(税抜)。コースは2名以上、席は2時間半制で、飲み放題は2時間制(30分前ラストオーダー)です。生け簀が見える個室もあります。

次ページ :  ■忍者がおもてなし!? エンターテイメントレストラン… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ