愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 1食たった300kcal台でお正月太りを解消! あのタニタが監修したお弁当が東京の「ほっともっと」で限定販売

1食たった300kcal台でお正月太りを解消! あのタニタが監修したお弁当が東京の「ほっともっと」で限定販売

年末年始の暴飲暴食、さらにゴロゴロ寝正月のおかげで、すっかり太ってしまったという人もいるのでは? ダイエットをしなければと思っていても、冬は寒くて運動もなかなか気が進みませんよね。かといって、食事制限はストレスがたまりがちです。

1食たった300kcal台でお正月太りを解消! あのタニタが監修したお弁当が東京の「ほっともっと」で限定販売

(c) sunabesyou - Fotolia.com


特に、会社のランチではコンビニやファストフードですませてしまったり、パスタや定食などでついつい食べ過ぎたりと、カロリーコントロールが難しいですよね。けれども、自分でお弁当を作って持っていくとなると、寒い朝に早起きしなければならず、これもちょっとツライもの。

そこで注目したいのが、東京都内の「ほっともっと」187店舗で限定販売されている「タニタ監修弁当」。タニタと言えば、「脂肪計付きヘルスメーター」や、からだを構成する組成分をはかる「体組成計」で有名ですよね。社員食堂のレシピを紹介した本が一大ブームになり、映画にまでなったことを覚えている人も多いでしょう。

タニタの社員食堂は会社を飛び出し、「丸の内タニタ食堂」もオープン。現在は順次パートナー店舗を展開するほどの人気を誇っているそうです。

そのタニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づいて作られているのが、「タニタ監修弁当」です。なんとカロリーは、1食あたり300kcal台。成人の一日のカロリー摂取量が1,800~2,200kcal(1食あたり600~700kcal)と言われているので、ランチを「タニタ監修弁当」にするだけで、ぐっとカロリーダウンできますね。また、一般的な持ち帰り弁当のカロリーは、一食あたり約800kcalもあるので、その差は歴然。

次ページ :  それでは、お腹がすくのでは? と心配になった人もご… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ