愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 心地よい気分でリラックスしたいときに。アルコール1%という選択「The O.N.E」

心地よい気分でリラックスしたいときに。アルコール1%という選択「The O.N.E」

終業後の一杯がやみつきになっている私。けれど、「いつもより帰りが遅くなったから」「明日の朝は早いから」という理由で晩酌できない日もやっぱりあります。肝臓のためによいことをしたのだと自分に思い込ませるときもありますが、晩酌タイムは仕事のストレスからリフレッシュするために大切な時間でもあり…。

お酒がもたらす豊かな時間を生活に取り入れるなら、アルコール1%の「The O.N.E」を賢くチョイス
そんな私にぴったりな、ほどよく次の日に残らない、手軽に楽しめるお酒が発表されました。それは、サントリーの「The O.N.E」。商品説明会では、試飲をしつつ、これまでにない新しいジャンルのお酒について説明を聞くことができました。

まず、マーケティング担当である、サントリースピリッツ株式会社新商品開発部の馬場彩さんから、開発の思いが語られました。現在2歳の娘さんを育児中の馬場さん。お酒を楽しむのは自宅がほとんどで、慌ただしい生活の中でひと息ついてゆったり飲む時間が幸せだといいます。

そこで、軽く飲めるのにお酒らしくて、ちゃんとお酒時間を楽しめるものをという発想からスタートしたのが「The O.N.E」です。そのため、アルコールはお酒と分類される中でいちばん軽い1%。上質感のある大人っぽいデザインの缶に、甘さを抑えた本格的な味わいを閉じこめています。

「The O.N.E」は、“酔って楽しいお酒”ではなく、“時間を豊かにするお酒”という価値を伝えていくそうです。今までのお酒にはない価値は、私たちの生活に新しい楽しみをもたらしてくれるはず。

続いて、商品開発研究部の河野美香さんより、詳しい味の紹介がありました。これまで低アルコールのお酒は甘みが強く、若者や女性向けでした。「The O.N.E」は、お酒が好きな人に向けて、お酒らしい本格感を意識したとのことです。

次ページ :  スッキリした味わいの秘密 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ