Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日は最もハイエンドなコレクションH&M Studio(ストゥディオ)の秋冬コレクションを9月24日より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。H&M Studioは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開し、シーズンごとの重要なテーマやトレンドを発信しています。今回コレクションはウィメンズとして展開しますが、ユニセックスでの着用を提案しています。ラッフルボリュームブラウス9,999円 ウールブレンド テーラードパンツ1万1,999円 パッデッドレザーサンダル1万3,999円今回モデルにMEGUMIさんと金子ノブアキさんを起用し、日本限定のキャンペーンイメージとムービーの撮影が行われました。今回、MEGUMIさんはモデルとして出演する他、キーコンセプトのアイデア、スタイリング、演出まで共に制作しました。このキャンペーンには、エンパワメント、ジェンダーイコール、ワークライフバランスなど様々なメッセージが込められています。現代の状況下で、自分らしく着飾ることの楽しさや、重要さを表現しています。(MEGUMIさんナレーション部分から抜粋)『家族と過ごす時も、仕事の時も、楽しむ時も、ファッションは私たちを励ましてくれる。自分を解放しよう、ファッションと共に。』(右)プリーツオーガンザワンピース1万1,999円(左)オーバーサイズスウェットトップス8,499円 ウールブレンド テーラードハーフパンツ1万3,999円【コレクションについて】70年代のロック、ディスコ、パンクの雰囲気が随所に感じられるこのコレクションでは、昼夜を問わず着ることができるアイテムを多数展開します。また、David Bowie (デヴィッド・ボウイ)のジェンダーフルイドなエッセンスにも影響を受けており、コレクションのキーアイテムには、ラッフルボリュームブラウス、テーラードセパレーツ、リサイクルウールを使用したパワーショルダーのウールブレンドコート、光沢のあるメタリックコーティングが施されたレザージャケットなどがそろいます。カラーパレットには、華麗なアズールブルーとマラカイトグリーン、差し色のシャンパンピンク、イタリアのパラッツォからインスピレーションを得たマーブルプリントが、こなれた印象を演出します。(左)グリッターシャツ8,499円 レザーパンツ 2万2,999円(右)ジャカードパターンジャケット1万5,999円 ジャカードパターンパンツ1万5,999円「私自身、母、役者、経営者など、様々な仕事をしています。そんな目まぐるしい日々を過ごしながらも、オンタイムとオフタイムどちらも充実させることは人生を楽しむ上でとても大切なことだと思っています。そこにおいてファッションは私を表現するとても重要な一部です。最近、日本人の自己肯定感が低いというニュースを目にしました。このストーリーを通して、皆様にファッションと共に自分自身を解放し、人生のすべての瞬間を楽しく味わいましょう! というメッセージを込めました。」(女優 MEGUMI)(前)スパンコールドレス1万8,999円 オーバーサイズレザーブーツ2万2,999円(後左)メッシュディテールワンピース9,999円後右)ラッフルオーガンザブラウス 1万1,999円 ハイワイドレッグデニム 8,499円「旧知の仲であるMEGUMIさんからのご紹介で今回の出演のオファーを頂き、嬉しかったです。一人の女性としての彼女のしなやかな強さそのものとも言える今作のコンセプトは、現代的且つシンプルで本当に素晴らしいと思います。撮影も穏やかな緊張感の中進みました。経験上、こういう時はきっちりと良いものが生まれます。素晴らしいスタッフの皆様との実りある体験に心より感謝します。」(ミュージシャン・俳優 金子ノブアキ)(左)パターンブラウス 9,499円(右)パターンワンピース 1万5,999円【コレクション詳細】発売日:9月24日(木)商品型数:全45型商品価格帯:1,799円~2万4,999円展開店舗:公式オンラインストア(hm.com)【H&MマガジンURL】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日「H&M」の秋冬コレクション「H&M」が秋冬コレクションとして「H&M Fall Fashion 2020」を発表。2020年9月10日(木)より、全8型を全国の店舗および公式オンラインストアにて販売をスタートしました。リサイクル素材×旬のデザイン「H&M Fall Fashion 2020」は“いつまでもタイムレスに着られる大切な服”というテーマのもと、全てのアイテムに廃棄された洋服や布きれ、プラスチックなどをリサイクルして作られたサステナブル素材を使用しています。これは「H&M」が目指す、“100%循環型ファッション”への取り組みの一環です。リサイクル素材がもつ美しさを活かし、カラーはオフホワイトとダークブラックで展開。ミニ、マキシなど、様々な丈感のワンピースや、今年らしいオーバーサイズのテーラードダブルコートなどが登場します。マトンスリーブや高めのネックライン、フリルなど、モダンとヴィンテージをミックスさせたデザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース※「H&M」オンラインストア
2020年09月15日H&Mの中で最もハイエンドなライン「H&M ストゥディオ(Studio)」の秋冬コレクションが、9月24日より、H&Mの公式オンラインストア(hm.com)にて発売される。2020年秋冬新作、H&M ストゥディオ「ザ・リファインド・レーベル(The Refined Rebel)」コレクション左上から時計回りに、①ウールブレンドジャケット(1万8,999円)、ウールブレンド テーラードパンツ(1万1,999円)②ラージラインストーンブローチ(4,999円)③ウールブレンドケープ(1万8,999円)、パターンワンピース(1万5,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)④ウールブレンドコート(2万4,999円)、タートルネックトップス(5,999円)⑤スパンコールドレス(1万8,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)H&M ストゥディオのコレクションは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開され、シーズンごとにテーマやトレンドを発信。70年代のロック、ディスコ、パンクの雰囲気が随所に感じられる今季のコレクションでは、昼夜を問わず着ることができるアイテムが多数展開される。また、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)のジェンダーフルイドなエッセンスにも影響を受けており、本コレクションのキーアイテムには、ラッフルボリュームブラウス、テーラードセパレーツ、リサイクルウールを使用したパワーショルダーのウールブレンドコート、光沢のあるメタリックコーティングが施されたレザージャケットなどがそろう。左から:①グリッターシャツ(8,499円)、グリッターパンツ(9,499円)、ラインストーンイヤリング(3,999円)②ラッフルボリュームブラウス(9,999円)、ハイワイドレッグデニム(8,499円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)③プリーツオーガンザワンピース(1万1,999円)④パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)カラーパレットには、華麗なアズールブルーとマラカイトグリーン、差し色のシャンパンピンク、イタリアのパラッツォからインスピレーションを得たマーブルプリントが採用され、こなれた印象を演出。そして、今回のコレクションはウィメンズとして展開されてはいるが、ユニセックスでの着用を提案しているところもポイントだ。左から:①ウールブレンドコート(2万4,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)②スパンコールドレス(1万8,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)③グリッターシャツ(8,499円)、グリッターパンツ(9,499円)、パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)④ラッフルボリュームブラウス(9,999円)、ハイワイドレッグデニム(8,499円)、パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)⑤ウールブレンドジャケット(1万8,999円)、ウールブレンド テーラードパンツ(1万1,999円)、ラインストーンイヤリング(3,999円)コットンボリュームシャツ(9,499円)ラッフルボリュームブラウス(9,999円)ウールブレンド ニットカーディガン(9,999円)ウールブレンドコート(2万4,999円)このコレクションは、全45型のラインアップで、商品の価格帯は、1,799円から2万4,999円。また、アイテムだけでなく、今回のコレクションのために作られた、ソーシャルメディア用のフィルターやGIFファイルも順次登場されていくので、合わせてチェックしてみてほしい。キャンペーンサイト()も公開中!>>その他のH&Mの記事はこちらから
2020年09月11日13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが、9月9日(水)にリリースするJAPAN 2ND ミニアルバム『24H』の表題曲「24H」のミュージックビデオを公開した。本作は、”SEVENTEENはいつもCARATの皆さんと一緒にいます”という思いを込め制作された日本オリジナル作品となっており、表題曲「24H」は先日ラジオで解禁されるや否や、深夜にもかかわらずTwitter上で世界トレンド1位を記録するなど、高い注目を集めている。そんな表題曲「24H」のMVについて、作詞・作曲を手がけたメンバーのウジは、「新曲は、時計の長針と短針のように、他の道を歩いていても、いつかは運命のように必ず会うという内容の曲です」と楽曲について語っており、メンバーのバーノンはミュージックビデオについて「今回のミュージックビデオでは、様々な空間にいるSEVENTEENがひとつの線で結ばれる姿をそれぞれ表現してみました。メンバーがそれぞれの空間で、それぞれの演技を見せる場面があるのですが、その部分もこだわりました」とコメント。ミュージックビデオの中では、SEVENTEENのメンバーが壮大なセットの中で一糸乱れぬパフォーマンスを披露しているが、「24H」というタイトルにも紐づき、サビ部分は”時計の針”をテーマにしたダンスがひとつの見どころとなっている。なおCDリリースに先駆けて、表題曲「24H」が8月24日(月)の日本時間18:00より全世界の各配信サービスにて配信されることも決定している。あわせて、Apple MusicとSpotifyにてPre-Add & Pre-save キャンペーンも決定。8月24日(月)18:00〜9月8日(火)17:59までに上記どちらかのサービスに参加すると、メンバーのサイン入り待ち受け画像がもらえるとのこと。後日、SEVENTEENオフィシャルHPにてキャンペーンページが案内される。その他、CDに収録される楽曲「Pinwheel -Japanese ver.-」「247 -Japanese ver.-」「Chilli -Japanese ver.-」「Together -Japanese ver.-」も、9月8日(火)の日本時間18:00より配信スタートする。なお、SEVENTEENは、8月26日(水)放送のフジテレビ系『2020FNS歌謡祭 夏』に出演することが決定しており、番組では、JAPAN 2ND MINI ALBUM『24H』より表題曲「24H」のパフォーマンスを世界初披露する。■リリース情報SEVENTEEN JAPAN 2ND MINI ALBUM 『24H』2020年9月9日(水)発売レーベル:PLEDIS JAPANCD収録内容1.24H2.Pinwheel -Japanese ver.-3.247 -Japanese ver.-4.Chilli -Japanese ver.-5.Together -Japanese ver.-《初回限定盤A》(CD+50P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/50PフォトブックA/フォトカードA(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・デジパック○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1914 (HMV/Loppi品番), POCE-22904《初回限定盤B》(CD+50P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/50PフォトブックB/フォトカードB(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・デジパック○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1915 (HMV/Loppi品番), POCE-22905《初回限定盤C》(CD+M∞CARD)○仕様CD(全5曲)/M∞CARD(「24H」ミュージックビデオメイキング映像(全6種共通)・絵柄メンバー組み合わせ・6種中ランダム1枚封)/20PフォトブックC/フォトカードC(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・シングルトレーデジパック仕様○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1916 (HMV/Loppi品番), POCE-22906M∞CARD(エムカード) とはQRコードおよびURLからアクセスして、8桁のPINコードを入力することで、スマホやPCに音楽コンテンツや画像、映像をダウンロードまたはストリーミングでお楽しみいただけるカードです。<M∞CARD推奨環境>iOS12.0以上、Android 6.0以上、Win 8.1以上、Mac OS10.12以上※iPhoneをお使いのお客様は、パソコンでダウンロードして頂いた後、データをパソコンからiPhoneへ転送してください。 iPhoneから直接アクセスした場合は、ストリーミング再生になります。M∞CARD(エムカード) に関するお問い合わせはこちら 《通常盤》(CD+20P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/20PフォトブックD/フォトカードD(形態別13種中ランダム1枚封入)○価格¥1,900+税 (¥2,090 税込)○品番 PROS-1009 (HMV/Loppi品番), POCE-22002《CARAT盤》(CD+Blu-ray)★ファンクラブ会員限定商品(予約はLoppi販売のみ、購入方法は下部参照)○仕様CD(全5曲)/Blu-ray(ジャケット撮影時メイキング映像)/20PフォトブックE/フォトカードE (形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様○価格 ¥2,300円+税 (¥2,530 税込)○品番 PROS-1917<購入先別特典初回限定盤A・初回限定盤B・初回限定盤C・通常盤のみ>※ご予約受付中!●リリースイベントエントリーカード(絵柄全13種ランダム)●Loppi・HMVオリジナルスペシャルフォトカード(絵柄全26種ランダム配布)購入先:Loppi(ローソン・ミニストップ)、HMV(店舗)/HMV&BOOKS online (WEB)Loppi商品番号:初回限定盤A:103963、初回限定盤B:104314、初回限定盤C:105086、通常盤:107609HMV(店舗)・HMV&BOOKS online (WEB)詳細: ※Loppi・HMVオリジナルスペシャルフォトカードはCARAT盤も対象となります。<CARAT盤予約特典>●ファンクラブ限定イベント購入先:Loppi(ローソン・ミニストップ)※SEVENTEEN Japan official fanclub “CARAT”会員様のみご購入後、エントリーいただけます。<各チェーン別購入者特典>◆Amazon.co.jp:メガジャケ<240mm×240mm>(絵柄全4種)※ご購入頂いた商品と同じジャケット絵柄のメガジャケをプレゼント※初回限定盤Cのみサイズは、<195mm×275mm>となります。◆タワーレコード(タワーオンライン含む):クリアポストカード<100mm×148mm>(絵柄全13種ランダム)◆TSUTAYA RECORDS(TSUTAYAオンラインショッピング含む):ICカードステッカー (絵柄全13種ランダム)※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※一部取り扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)◆楽天ブックス:CDジャケット・ステッカー<120mm×120mm> (絵柄全4種)※ご購入頂いた商品と同じジャケット絵柄のデカジャケをプレゼント◆UNIVERSAL MUSIC STORE:クリアファイル(A5サイズ)(絵柄全13種ランダム)※特典は商品と一緒にお渡しします。※特典は規定数に達し次第配布終了となります。◆一般店特典:「24H](B2サイズ:728mm×515mm)告知ポスター※チェーン別オリジナル特典が付く店舗は対象外となります。※特典は商品と一緒にお渡しします。※特典は規定数に達し次第配布終了となります。※一部取り扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)
2020年08月24日H&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社)は、2020年9月14日に「H&M ららぽーと愛知東郷店」、 2020年9月17日に「H&M イオンモール高知店」 を連続オープンします。H&Mは、ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するというブランドコンセプトのもと、2008年に日本に初の店舗を出店して以来、日本全国に店舗展開を進めています。2020年8月7日現在、国内に109店舗を展開しています。「H&M ららぽーと愛知東郷店」は、愛知県内6店舗目となる、売場面積約1850平方メートル の1フロア構成です。「H&M イオンモール高知店」は、高知県内初店舗となる、売場面積約1250平方メートル の1フロア構成です。それぞれレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーを取り扱います。トレンドアイテムからベーシックまで、あらゆるお客様にお買い物をお楽しみいただける、バラエティに富んだ品ぞろえで皆様をお迎えします。オープニングを記念し、ご購入いただいたお客様にH&Mスペシャルデザインのトートバッグ(*数量限定)をプレゼントします。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、通常オープニング時に開催しているオープニングセレモニーは予定しておりませんので、ご了承いただけますと幸いです。また、H&Mではお客様と全社員の安全を最優先とし、様々な感染防止対策を講じています。お客様においても、マスクの着用、入店時の手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、感染防止対策にご協力の上、お買い物をお楽しみいただきますようお願い申し上げます。[H&Mの古着回収サービス - 国内全店舗で実施中]H&Mはより持続可能なファッションブランドであることを目指し、様々な企業活動を行っています。その活動の一つである「古着回収サービス」では、ブランドや状態を問わず、不要になった衣類をクーポンと引き換えるサービスをH&M国内全店舗で実施しています。一袋のお持ち込みにつき、3,000円以上のお買い物で使用できる500円のお買い物クーポンをお渡ししています。(お一人様一日最大二枚までとなります。)古着回収の活動により、H&Mはこれまでに日本で約5,441トンの古着を回収いたしました(2020年7月末時点)。また、H&Mは世界最大のオーガニックコットンユーザーで、製品に使用するコットンはすべて、オーガニック、リサイクルまたはサステイナブルに調達されたものです。2030年には、すべての素材においてリサイクルまたはサステイナブルに調達されたものを使用することを目指しています。[H&M ららぽーと愛知東郷店 基本情報] 9月14日(月)オープン住所:〒470-0186 愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業62街区1、3 「ららぽーと愛知東郷」 2階売り場面積:約1,850 平方メートル店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー[H&M イオンモール高知店 基本情報] 9月17日(木)オープン住所:〒780-0026 高知県高知市秦南町1丁目4-8 「イオンモール高知」 2階売り場面積:約1,250平方メートル店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月11日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日H&Mのサマー・コレクションを水原希子が着こなすH&Mは、2020年6月11日から公式オンラインストアおよびH&M全店舗で、サマーコレクションの販売をスタートする。同コレクションはサスティナブルな素材を使用。ファッションと心地よさを重視しながら、「リユース」「リサイクル」のしやすさを考慮している。オーガニックコットンを100%使用したイギリス刺繍ロングワンピース(5,999円)や、100%ベターコットンのフラワープリントロングワンピース(3,999円)などを販売。キッズも展開され、親子でサスティナブルファッションを楽しむことができる。H&Mでは『LET’S CHANGE FASHION』をテーマに、100%循環型のファッションを目指すキャンペーンを展開。サマーコレクションは第1弾のコンシャス・エクスクルーシヴ、第2弾のスプリング・ファッション・コレクションに続く、第3弾となる。H&Mメンバーになって、プレゼントをもらおう!H&Mでは、2020年6月11日から6月22日まで「H&Mメンバー限定 プレゼントキャンペーン」を実施する。抽選で計3名に、水原希子の直筆サイン入りポラロイド写真と、水原希子が着用した全身コーディネートのセットをプレゼントする。H&M Japanの公式Twitterをフォロー後、同プレゼントキャンペーンの投稿をリツイート。日常的に意識して実践しているサステイナビリティについてコメントし、H&Mメンバーの「マイアカウント」内特典ページから応募手続きを済ませる必要がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&M プレスリリース
2020年06月11日スイムスーツ 4,999円(59%リサイクルナイロン 41% ポリウレタン)H&Mの最もハイエンドなラインであるH&M STUDIO SS20の第二弾として、ハイサマーコレクションが夏の訪れとともに登場します。今回は、サステイナブルな素材を中心としたコレクション。スポーティーなスイムウエアは、主にリサイクルナイロンとリサイクルポリエステルから生まれ、第一弾と同様に月をモチーフとしたプリントと、ソフトターコイズやクリーム色など鮮やかなカラーが印象的です。また、オーガニックコットンやリサイクルポリエステルを使った軽量のワンピースなど、第二弾はイージーでシックな魅力にあふれています。カフタンワンピース 1万3,999円(42%ビスコース 34%リネン 24%リヨセル)マキシワンピース 1万5,999円 (100%リサイクルポリエステル)ロングスリーブワンピース 8,499円(100%オーガニックコットン)アクセサリーでは、使用済みのペットボトルをリサイクルして生まれたフューチャリスティックなサングラスや、オーガニックコットンのプリントキャンバスバッグ、藻類バイオマスを使用した発泡素材であるブルーム™フォーム製のビーチサンダルなどが登場します。H&M STUDIO 2020 春夏コレクションの第二弾は、6月1日(日本時間夕方)より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。サングラス 5,999円(60%リサイクルPET樹脂 35%トリアセテートプラスチック 5%銅)バッグ 2,499円(100%オーガニックコットン)サンダル 5,999円(ソール部分100%ブルーム™フォーム ストラップ部分100%リサイクルポリエステル)「アイキャッチーなプリントのスイムウエアは、いつものワードローブに彩りや個性、そしてスポーティーなエッジを与えてくれるアイテムです。第一弾のコレクションでは、リラックスしたテーラードのセットアップ、第二弾ではサイケデリックなプリントのショートパンツとシャツのセットアップが登場し、また違ったテイストをお楽しみいただけます。コレクションを通して、リサイクルポリエステルやオーガニックコットンなど、サステイナブルな素材を多く使用することができ、とてもうれしく思います。」(H&M クリエイティブ・アドバイザー、アン=ソフィー・ヨハンソン)シャツ 8,499円(43%リネン 30%キュプラ 27%ビスコース)ショートパンツ 8,499円 (42%ビスコース 34%リネン 24%リヨセル)スイムスーツ 4,999円(59%リサイクルナイロン 41% ポリウレタン)ビキニトップ 3,999円(85%リサイクルポリエステル 15%ポリウレタン)ビキニボトム 1,799円(85%リサイクルポリエステル 15%ポリウレタン)ビキニトップ 1,799円(59%リサイクルナイロン 41%ポリウレタン)ビキニボトム 1,299円(59%リサイクルナイロン 41%ポリウレタン)大判スカーフ 1,799円(100%リサイクルポリエステル)【H&M Studioについて】H&M Studio (エイチ・アンド・エム ストゥディオ ) は、年に2回発表されるH&Mの最もハイエンドなコレクションです。ストックホルムのアトリエで専任のデザインチームが制作しており、トレンドをリードするデザインやH&Mらしさを表現した限定コレクションで、国際的なコレクションスケジュールに沿って発表されます。第二弾となるこのコレクションは、国内では6月1日より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。H&M公式オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日H邸pepechair,Y邸kakinoisuお届けしました!H邸 pepe chairホームページを見て前々から気になっていたとご来店下さったH様。いろいろ座り比べて頂いた中で形状も座り心地もしっくりきたと、気に入って頂けました。pepechairは座面も広くゆったりとした座り心地が嬉しい椅子。ですが部材は細いので重量が軽いんです!「レザー憧れるけどお子様が大きくなるまでは我慢かしら」と、お手入れもサッとできるビニールレザーの黒に。黒とウォールナットの相性は抜群です。【W535×D550×H770:SH425】Y邸 kakinoisu「椅子がほんとに座りにくくて!!」とたまプラーザ店にご来店下さったY様。たくさんあるのねーと見て頂いた中で、「あの椅子のデザインが素敵ね!」とkakinoisuを気に入って頂けました。座って頂くと背がしっかり立つし、足もしっかりつく。しかもとても軽いのねと一気に虜に。都市住宅にも収まりやすくコンパクトなのに座と背にはゆったり感というなんとも嬉しい椅子なんです!【W445×D500×H765:SH445】詳しいお届はこちら
2020年05月05日■テロテロ感のある生地透け感たっぷりの薄手生地を発見!スポーツウェアの上から着て、わざと透けさせたらおしゃれかも⁉︎■これいいかも! と思いきや巨大スタッズが付いてる。一見シンプルなボーダートップス。よく見ると、個性的なスタッズが付いてる!そっと棚に戻す、そっと……。■レジに並んでる間もカゴの中身が増えるレジ前に魅力的な小物のアイテムたちがずらり。実用的でお手頃だからとついついカゴに入れてしまう。アクセサリーもかなり充実していて、レジに並んでいるときまで気分が上がる。■子ども服が充実色彩豊かな子供服やシンプルな使いやすい子ども服、さまざまなシーンで使えるからまとめ買い!気づいたら子どもの服ばかり買っているなんてこともあるのでは?■何より普段使いがしやすい時折奇抜だなと感じても、気づいたら入店している安心感のあるショップ。Tシャツやセーターなどサイズ展開も豊富だからどんなシーンでも合わせられる。普段使いがしやすいのは、やっぱり最強。
2020年04月16日時計のコンセプトショップ「H°M′S′′ WatchStore(エイチエムエスウォッチストア)」は、新たな時計専門店「h°m′s′′ archive(エイチエムエス アーカイブ)」をルミネエスト新宿に、2020年3月19日(木)にオープンする。ミュージアムのような新感覚時計専門店「h°m′s′′ archive」では、ブランドの意匠・設計の裏に隠されている物語をまるでミュージアムの様に表現しながら、時計を販売。いつ、どのような環境でどのようにして時計が生まれたのか、という物語を読み解き、伝える新感覚の時計専門店としてオープンする。また、時計の販売の他、様々なブランドのデザイナーが影響を受けた本や、映画、デザインのインスピレーションを得た絵画、 音楽、ファッション等を店頭に展示。ブランドの世界観を様々な角度から表現する。取扱ブランドは、アイスウォッチ(Ice-Watch)、コモノ(KOMONO)、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、モックバーグ(MOCKBERG)など。多彩なブランドのファッションウォッチを、バリエーション豊かに揃える。新規3ブランドの取扱スタートまた、「h°m′s′′ archive」オープンに伴い、「H°M′S′′ WatchStore」では新たにアイアム(I AM)、アニコーン(ANICORN)、ザ トリオ オブ タイム(the trio of time)の展開も開始する。アイアムh°m′s″ archiveに登場するイタリア発のウォッチブランド・アイアム(I AM)は、「ウォッチブランドをアップデートする」をコンセプトに、6,000円台という手に取りやすい価格帯の腕時計を展開。オールド感のあるフェイスにビビットなカラーを組み合わせた、ポップな表情の腕時計を揃える。アニコーン香港発のアニコーン(ANICORN)は“to be less & more”をコンセプトに、最大限の機能を最小限のデザインするファッションウォッチブランド。現代建築や、20世紀の工業デザインのシンプルさと実用的な機能性から影響を受けたデザインが時計に落とし込まれている。インデックスには針を使用せず、同心円ディスクダイヤルシステムを採用している点が特徴だ。H°M′S″ WatchStore表参道店及びオンラインストアでは、アニコーンとNASAのコラボレーションウォッチを限定発売。アポロ計画により採取された月の石から着想を得た腕時計が日本初上陸する。ザ トリオ オブ タイムまた、アニコーンが手がけるコラボレーションレーベルのザ トリオ オブ タイム(the trio of time)にも注目。ザ トリオ オブ タイムでは、アニコーンが世界中のローカルデザイナーとコラボレーションした時計を提案。第1弾として、韓国・ソウルのデザイナー、ジウン・ジュンによるカメレオンから着想を得た「時刻が隠れる」時計、「Hidden Time Watch」を発売。グラデーションカラーのディスクが回転することで、“隠された時間”が姿を現し、時刻を表示する。【詳細】h°m′s″ archive ルミネエスト新宿店オープン日:2020年3月19日(木)住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 B2FTEL:03-6380-1454取扱ブランド:アイスウォッチ、コモノ、オリビア・バートン、ダニエル・ウェリントン、モックバーグ、ラプス、ピクト、アークコレクティブ、マム、ティッド ウォッチズ、ドメニ コー、ディーワンミラノ、ウィリアムエル、アイアム など■H°M′S′′ WatchStore 新規ブランド取扱開始展開開始日:2020年3月19日(木)・アイアム ※h°m′s″ archiveにて展開価格:各6,800円+税・アニコーン ※H°M′S′′ WatchStore 表参道店、オンラインストア価格帯:6,200円+税~96,000円+税・ザ トリオ オブ タイム ※H°M′S′′ WatchStore 全店舗、オンラインストア価格:各25,000円+税
2020年03月19日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日H&M(エイチ&エム)とモスキーノ(MOSCHINO)とのコラボレーション「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションが、2018年11月8日(木)より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアにて発売される。■チェーンをモチーフにしたアウター&Tシャツなどウィメンズのキーモチーフとなるのは、チェーン。ピンクのエコファージャケットや、ゴールドの煌びやかなショートジャケットには、無造作にチェーンが張り巡らされていて、インパクトが増大。またゴージャスなゴールドチェーンをアクセサリーとして付けているかのような、トロンプイユのパーカーやジャージ、スウェットパンツなども展開される。■レトロな雰囲気のCDディスク柄クラブディスコを連想させるCDディスクのモチーフは、パーカーや、ジャージ、スイムウェアに登場。全面にあしらわれた大胆な総柄は、ポップでありながらもレトロな雰囲気を漂わせている。■ディズニーの人気キャラクターも登場メンズ同様に、ディズニーキャラクターのモチーフもレディースウェアに現れた。ストリートライクな服装を楽しむミッキーマウスたちを描いた、オーバーシルエットのパーカーや、ディスコで音楽を楽しむドナルドダックなどをモチーフにしたメッシュシャツなどがラインナップする。■小物・アクセサリー類アクセサリーには、ゴールドチェーンをアクセントにしたブーツをはじめ、モスキーノベアのスマートフォンケースなどが登場。またペアルックも楽しめるペット用ウェアも展開される。【詳細】H&M×モスキーノ「MOSCHINO [tv] H&M」発売日:2018年11月8日(木)取扱場所:世界各地のH&M限定店舗、オンラインストア※日本での販売店舗は追って発表。■メンズアイテムはこちらでチェック→モスキーノ × H&M アイテム紹介【メンズ】
2018年10月14日11月8日より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアで販売が開始される、完売必至のスペシャルコレクション、MOSCHINO [tv] H&Mの全ルックがお目見え。パワフルでポジティブなムードを感じるコレクションルックには、モスキーノ(MOSCHINO)のクリエイティブ・ディレクター、 ジェレミー・スコット(JEREMY SCOTT)の友人たちがイメージモデルとして登場。「デザインする時はいつも、 友人たちのことを想う」という、ジェレミーらしい “愛”や“ダイバーシティー”の精神が溢れるコレクションに仕上げられている。コラボアイテムでのトータルコディネートはもちろんのこと、普段のスタイルに1点取り入れるだけでも、存在感抜群のエッジーなアイテムは、コーディネートのアクセントになること間違いなし。
2018年10月12日H&M(エイチ&エム)の最高級ライン「H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)」の2018-19年秋冬コレクションが、2018年9月6日(木)よりH&M 渋谷、新宿、オンラインストア限定で発売される。ウィメンズH&M Studio2018-19年秋冬のウィメンズコレクションは、90年代の人気テレビドラマシリーズ「ツイン・ピークス」からインスピレーションを得て生まれた。しなやかなウールのドレス、デニムジャケットとパンツのセットアップ、グランジスタイルを取り入れたビスコースシルクのスーツ、エレガントなボウタイブラウスなど、いずれのピースも、50年代のロカビリーファッションの影響を受けたものだ。そこに、H&M Studioならではのマニッシュなテイストミックスをプラス。女性らしさと男性らしさの間にある遊び心に着目し、フェミニンなスタイルにマニッシュなディテールを取り入れた、プレイフルなデザインが登場している。メンズH&M Studio2018-19年秋冬メンズコレクションのテーマは「アスレチック・プレップ」。アイビーリーグ・カレッジスタイルにインスパイアされ、レトロなダッフルコート、タータンチェック柄のジャケット、アーガイル模様のニットなど、プレッピーファッションが楽しめるアイテムが充実している。テキスタイルはハイクオリティであることにこだわり、ニットには厚手のウールを、スラックスには厚みのあるコーデュロイなどをチョイス。また、リサイクルウールで仕上げた、ウエスタンジャケットも登場している。【詳細】H&M Studio 2018-19年秋冬コレクション発売日:2018年9月6日(木)取り扱い店舗:H&M 渋谷店、新宿店、オンラインストア限定発売
2018年09月08日エイチアンドエム(H&M)と安室奈美恵によるコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」の第2弾が8月21日に発売されるのに先駆け、全キャンペーンビジュアルとポートレートが公開された。今年の4月に初登場し、日本のみならず各国で大人気を博した本コラボ。安室奈美恵の引退前最後のファッションキャンペーンとなる今回は、前回の日本、香港、マカオ、台湾に加えて、中国と韓国にもエリアを拡大し、約600店舗のH&Mとオンラインにて展開される。計6市場を販路とした展開は、日本発のローカルキャンペーンとしては史上最大規模とのことだ。新たに発売される「Namie Amuro x H&M」は、ベージュやモノトーンカラーをベースにオン・オフ幅広いシーンに着用できるアイテムがラインアップ。先行して公開された、ワイドパンツに白シャツの裾をのぞかせたニットを組み合わせた今年らしいスタイリングのファーストルックのほかに、パッドショルダーとストライプでクールかつエレガントな印象のテーラードスーツのセットアップや、ベージュのニットにデニムを合わせ、ベルトでウエストマークしたベーシックながらフェミニンさ漂うスタイリングなど、モードでグラマーな秋のファッションを提案。価格帯は599円から7,499円で、その内、トップス599円から5,999円、コート7,499円、ボトムス2,499円から3,999円などで展開される予定。また、多くの女性に力を与えてきた安室奈美恵へ、 ファンからの感謝の気持ちを“MY HERO”という言葉で表現したH&M限定の「MY HEROネックレス」もコレクションと同時に発売が決定。※オンラインストアを除く日本の店舗のみの販売で、発売日当日はお一人様一点限りの購入MY HEROネックレス 1,299円「MY HEROネックレス」以外のアイテムの販売は、日本全国82店舗のH&M(H&M戎橋メンズ店、H&M The Outlet広島店を除く)と、H&M公式オンラインストアにて。海外では、中国456店舗、韓国28店舗、香港17店舗、マカオ2店舗、台湾12店舗での展開。第1弾の際に大好評だった「Namie Amuro x H&M」限定オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグも、全国82店舗(H&M戎橋メンズ店、 The Outlet広島店を除く)および、 韓国以外のアジア市場(香港、 中国、 マカオ、 台湾)で用意され、本キャンペーンの対象商品を購入した人に渡される。※お一人様一点限り8月7日からは、渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、京都店、広島店にて、8月16日より戎橋店にて屋外大型看板に「Namie Amuro x H&M」のビジュアルも登場。また、第1弾と同様に、8月16日より洋楽を中心とした既存の店内BGMに加えて、安室奈美恵さんの楽曲も流れている。最終更新: 8月16日
2018年08月07日タリーズコーヒーでは、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろんのこと、「T’sアイスラッシュ」や「T’sパフェバート」などのスイーツも人気です。そんな「T’sパフェバート」の限定商品が発売されたと聞きつけ、実際に食べてみました!表参道ヒルズ店限定の超レア商品!限定商品というのは、「SANKAKU-CONEパフェバート」(税込750円)のことで、フレーバーは、チョコバナナとマンゴーパッションの2つ。「T’sパフェバート」は、ソースやクリームなど、異なる食材を7層に重ねているのが特長なのですが、「SANKAKU-CONEパフェバート」もその特長を引き継いでいて、チョコバナナは、チョコクリームやバナナフィリング、カスタードクリーム、ストロベリーショートケーキアイスなど、マンゴーパッションは、マンゴークリームやパッションフルーツ&パイナップルソース、宇治抹茶アイスなどを重ねています。また、アイスクリームにはワッフルコーンがまるごとのっていて、ビジュアル的にも珍しい一品。しかし、「SANKAKU-CONEパフェバート」が注目されている理由は、味や見た目だけではありません。なんと、表参道ヒルズ店のみでの販売と、超レア商品なのです!「SANKAKU-CONEパフェバート」を求め表参道へ!表参道ヒルズ店のみの販売ということで少し手間はかかりますが、無事にゲット。今回購入したのは、マンゴーパッションで、実際に自分の目で見てみると、やっぱりSNS映えしそうなビジュアルで、色合いも夏らしい印象を受けます。一番上にのっている抹茶アイスは甘さ控えめ&ほろ苦で食べやすく、パッションフルーツ&パイナップルソースも甘酸っぱくて◎。ただし、2点気になることもありました。ひとつ目は、ホイップクリームの量。とにかく量が多く、クリームだけで食べるとちょっとつらいかも…。2つ目は、“夏にピッタリ”感がないこと。ホイップクリームが生ぬるく、冷たく感じるのは抹茶アイスのみ。味やビジュアルはさておき、「暑い日に食べたいか」と聞かれたら正直なところ微妙です。「SANKAKU-CONEパフェバート」だけというより、アイスコーヒーと一緒に注文するのがよさそう!多少気になるところはあるものの、限定品というだけあって、なかなか出会えない豪華さ。遠方の方も、家族旅行や帰省などで東京に来た時は、ぜひ味わってみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory」トータルダイエットカウンセラー大西ひとみが手がける野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory(エイチ プラス ダイエット ラボラトリー)」が、2018年6月1日、東京大田区に新オープンした。砂糖、添加物、小麦粉不使用のギルトフリースイーツ!これまではオンラインショップを中心に販売されてきた「h+diet」の野菜スイーツ。「食の大切さをもっと多くの人に知ってもらいたい」というオーナーの想いから、実店舗のオープンが実現した。看板スイーツは、季節毎の旬な新鮮野菜を使った「VEGGI de PAN」。甘味料や保存料、添加物は一切不使用。野菜そのものが持つ優しい甘さを楽しめるスイーツだ。グルテンフリーのため、アレルギーを持つ人やダイエットに励む女性でも安心して口にできる。また使用される野菜や原材料は、極力国産でオーガニック・無農薬のものを使用。食に対する熱い想いが感じられる。5種の「VEGGI de PAN」が仲間入り今回の新オープンにともない、「VEGGI de PAN」には5種類のフレーバーが仲間入り。にんじん、かぼちゃ、黒ごま&黒豆、オニオン&チーズ、ケールのラインナップが加わった。かぼちゃは季節によって安納芋に変わるそう。甘味料や小麦粉を使用していなくても、野菜の美味しさが凝縮され、食べ応えも抜群。おやつとしてだけではなく朝食にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Trans4fitのプレスリリース(@Press)※「h+diet」公式サイト
2018年06月08日プロダクトブランド「Sゝゝ[エス]」が、東京・六本木のリビング・モティーフ(LIVING MOTIF)にて、「Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-」を開催。6月8日から7月11日まで行われる。Sゝゝは、「現代における日本の文化創造」をコンセプトに、食、茶、菓子、工芸、デザインにおける活動をしているSIMPLICITYによるプロダクトブランド。そして「茶方會(さぼえ)」は、茶の発展に貢献することを目的とし、現代における茶の様式を創造し継承している一般社団法人だ。日本が誇る伝統技術をもつ職人たちとともに、生活道具の創造に取り組んでいるSゝゝは、茶方會の新たな茶道具の開発にも携わっている。細長湯呑み(税込各1,944円)本展では、Sゝゝの茶器や菓子器をはじめ、季節にちなんだ限定の茶葉などを茶方會の流儀に則って紹介。また、今秋発売となる茶方會の茶道具を初披露し、先行予約を受け付けている。会場に並ぶのは、玉露を淹れるための機能と美しさを追求した磁器の茶器「宝瓶」、急須の産地として名高い常滑で製作した「一文字急須」や 「平急須」、 茶の香りがより際立つよう細長い形状に仕上げた「細長湯呑み」などの美しい茶器たち。煎[先行予約商品] (税込1万260円)また、同展にて初お披露目となる茶方會の茶道具は、硝子の冷茶器5種。ひとつの茶葉から製法の違いにより生み出される様々な味わいや色合いを愉しめるよう、玉露・煎茶・番茶・ブレンド茶などの用途に応じて利用することができる。 煎茶用の冷茶器「煎(せん)」には、底に茶溜まりのくぼみをつけ、繊細な香りを閉じ込めるための木蓋をつけている。6月30日にはイベント「茶方會の茶を愉しむ会」を開催。 Sゝゝの茶道具を使って玉露と和菓子を味わう、茶方會ならではの愉しみ方を体験できる。梅雨で屋内にこもりがちなこの時期。何気ない日常を豊かに、茶を愉しむひとときを彩るアイテムを自宅に迎えてみては。【イベント情報】Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-会期:6月8日〜7月11日会場:リビング・モティーフ(LIVING MOTIF)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル 1F 時間:11:00〜19:00茶方會の茶を愉しむ会会期:6月30日会場:上記に同じ時間:11:30〜12:30 / 14:00〜15:00 各回 定員6名料金:2,500円※名前・電話番号・希望人数を記入してリビング・モティーフのメール(lm-info@axisinc.co.jp)へ申し込みURL:
2018年06月04日花王株式会社アジエンスは、2018年5月7日から「旅する、アジエンス」(バリデザイン・台湾デザイン)の発売を記念し、株式会社エイチ・アイ・エス(以下、H.I.S.)との共同企画開発によるオリジナルリゾートツアー、3泊5日バリ島への旅に5組10名様をご招待する「#だから私を連れてって 『髪のリゾート』プレゼントキャンペーン」をスタートします。アジエンス×H.I.S. 「髪のリゾート」プレゼントキャンペーン髪にまつわるイライラを発散できる!“髪のため”の旅行プランオリジナルリゾートツアー、3泊5日バリ島への旅は、“女性たちの髪にまつわるイライラを発散できる場をつくれたら”という想いから、アジエンスとH.I.S.が共同開発した企画。「髪のリゾート」は今までにない、“髪のため”の旅行プランです。日常から離れたバリのリゾート空間にて、ヨガ体験で心穏やかな時間を過ごし、髪に良い食材を使った特別なお食事メニューが楽しめます。また、滞在先では、アジエンスシリーズを使用したスペシャルスパ体験もできる、まさに“髪のため”の至れり尽くせりなツアーです。本キャンペーンは、髪にまつわるイライラエピソードとともに、ハッシュタグ「#だから私を連れてって」とつぶやくだけで、簡単に応募できるTwitter投稿キャンペーン。投稿頂いた方の中から、5組10名様が「髪のリゾート」へと旅立つことができます。「髪のリゾート」ツアー3つのこだわり提供:花王本キャンペーンの当選者の方へ贈られる「3泊5日バリ島への旅」では、アジエンスが女性の髪と気持ちを考えたスペシャルな3つのプランを体験可能。プラン1髪を美しく!スペシャルスパ体験アヤナリゾート&スパでは、施術、環境などをこだわりぬいた「アジエンスオリジナルスパ体験」(※)を用意。アジエンスシリーズを使用したスパ体験で、傷んだ髪も内部まで補修。(※)スパ使用商品提供:花王「アジエンス しっとり保湿タイプ」シャンプー&コンディショナー <硬い髪質用>「アジエンス ふんわり弾力タイプ」シャンプー&コンディショナー <やわらかい髪質用>「アジエンス濃密ヘアマスク」プラン2髪にごちそう!こだわりの食体験滞在中のお食事は、髪に良い素材や調理法にこだわり、髪のためのスペシャルメニューを、このプランのために開発。※滞在中のお食事(ホテルでの夕食会1回)でのご提供となります。プラン3髪にうれしい!リラックス体験ホテル内の青々とした芝生でのヨガなど、現地でしか体験できない心穏やかな時間を過ごすことができるリラックス体験も。「旅する、アジエンス」商品情報提供:花王「旅する、アジエンス」はアジアの旅行先で人気の高い“バリ島・台湾”をイメージしたデザインボトルです。バリ島デザインボトル(硬い髪質用)は、しっとりうる艶髪・台湾デザインボトル(やわらかい髪質用)は、ふんわりうる艶髪へ導きます。商品名称: アジエンスしっとりPOペア+ミニTR100G/アジエンスふんわりPOペア+ミニTR100G商品容量: 900ml販売期間: 2018年5月12日より/全国(数量限定品のため店舗によっては対象商品の取扱いがない場合がございます。)アジエンス×H.I.S.共同企画「#だから私を連れてって 『髪のリゾート』プレゼントキャンペーン」概要提供:花王応募期間:2018年5月7日 ~ 2018年6月30日『髪のリゾート』ツアー日程:2018年9月25日(火)出発 ~ 2018年9月29日(土)帰国『髪のリゾート』ツアー発着地:成田空港※ご自宅から空港までの費用は当選者様のご負担となります。応募方法① Twitterでアジエンス公式アカウント(@ASIENCE_jp)をフォロー。② 髪にまつわるイライラエピソードを投稿して応募。抽選で5組10名様に「髪のリゾート」をプレゼント。※当選者には7月中旬頃にダイレクト・メッセージでお知らせいたします。ツアー企画・実施:H.I.S.問い合わせ先「#だから私を連れてって 『髪のリゾート』プレゼントキャンペーン」事務局メール: info@kao-asience.com対応時間:10:00~17:00(※土・日・祝日を除く)詳しいキャンペーン概要はこちら「髪のリゾート」商品化!H.I.S.ツアー販売概要さらに本キャンペーン実施とともに、H.I.S.では、アジエンス共同開発による「髪のリゾート」ツアーを商品化し、販売。詳しいツアー行程・旅行規約等は、以下のサイトをチェックして。「3泊5日 髪のリゾート バリ島への旅」
2018年05月07日【ワンカール】ワンカールは朝ヘアスタイルに時間をかける余裕がない、そんな方におススメ!ハネやすい長さでもワンカールのパーマをかけていればスタイリングが簡単。コテで巻くのが苦手な方も、ワンカールのセットならチャレンジしやすいですよ◎今、paaqでもそれを正当化する 【ワンカール】が流行ってます!ワンカールでも揺れて動く毛先をカットで表現することがポイント☆【シースルーバング】ワンカールに【シースルーバング】を合わせて、透明感と抜け感をプラスするのがs/s流!スタイリングが簡単なのに作り込まない質感。これが、他と差がつくこなれ感をもたらすシンプルヘア!ファッションも全体像に入れてみては?ファッションも全体像に入れて、トータル的に見てみては?ワンピースや、色物はこの春オススメ☆そんなアイテムとs/sスタイルの【ワンカール】×【シースルーバング】の組み合わせは、シンプルなのにぐっと華やかに!さりげなく周りと差がつき、オシャレ度UP♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。≪writer≫yuna(ユウナ)≪所属美容室≫PAAQ(パーク)住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-14 メゾンド橘1FTEL:0466-29-5505
2018年04月02日新製品「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」2018年3月24日(土)、P&Gが展開するスカルプケアシャンプーブランド「h&s」より、「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」が発売された。地肌のニオイの原因と言われているのが、べたつきの元となる皮脂と地肌の老廃物。暑さが増すこれからの季節、地肌に皮脂がたまりやすく、べたつきだけでなく、ニオイもいっそう気になってくる。同製品は、そのような地肌トラブルにアプローチする新製品だ。外出中でも、どこでもいつでもすぐに使える携帯タイプの地肌ケアアイテム。新発想!携帯タイプの地肌シャワー同製品は、地肌の全体に広がりやすいスプレーボトルを採用している。地肌に直接スプレーし、軽くマッサージするだけで、べたつきをケアできる。また、香りベール効果で、地肌の不快臭を覆い、ニオイケアもしてくれる。肌に清涼感を与えるメントールが配合されているため、心地よい爽快感が続き、一日中快適な地肌とさらさらな髪を実現してくれるだろう。ニオイの予防ケアをさらにしたい人には、もう一つのニオイの原因、地肌の老廃物へアプローチした、h&sシリーズのシャンプーやコンディショナーなどと併用することをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gのプレスリリース
2018年03月25日「関西コレクション 2018S/S(KANSAI COLLECTION 2018S/S)」が2018年3月21日(水・祝)、京セラドーム大阪にて開催。人気モデルの藤田二コルがランウェイに参加する。藤田二コル、河北麻友子、道端アンジェリカら豪華出演勢多数15回目となる今回のテーマ「My Way」にモデル藤田二コルが参加。『Vivi』専属モデルとなった"新生"藤田二コルのランウェイに注目が走る。ファッションショーのメインモデルには、”みちょぱ”こと池田美優や江野沢愛美、道端アンジェリカに加え、バラエティで活躍中の河北麻友子、グラビアアイドルとしても活躍する大川藍や小倉優香ら豪華出演者多数。自らの意志で人生を切り開いていく女性の力強さをランウェイの上で表現する。メンズモデルには『popteen』のモデルを務める大倉士門や大阪府出身モデルの時人。ショー以外にも、IVANやヴィエンナ、紗蘭などの人気ゲストがステージを盛り上げる。さらに、ショーを彩るライブには、キャッチーなメロディーと優しい歌声で「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」挿入歌としても話題となった平井大が登場する。また、同じく『popteen』の専属モデルで、「なちょす」の愛称で人気のモデル徳本夏恵と、「男子高生ミスターコン2016」準グランプリに輝いた那須泰斗がカップルで出演。さらに、 “第2のにこるん”と呼ばれる話題のモデル浪花ほのかも出演するなど、注目のゲストたちが続々と集まる。オープニングアクトは、5人組ボーカルダンスユニット・ミルク(M!LK)とアイドルグループ・夢みるアドレセンスが担当。ミルクはメンバー揃って、初めてモデルステージへの登場も予定している。さらに、韓国発のマルチエンタテインメントグループ「SUPER JUNIOR」のメンバー、ドンへとウニョクによるダンス・ヴォーカルユニット「SUPER JUNIOR-D&E」も出演。活動再開後日本国内初となる約2年ぶりのステージだ。【詳細】「関西コレクション 2018S/S」日時:2018年3月21日(水・祝) 開場13:00 開演14:30 終演21:00(予定)会場:京セラドーム大阪住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2-1チケット:■前売券・プラチナ席 30,000円(税込) ※ランウェイ2列目まで(ランウェイ トップのみ4列目まで)、プラチナ席限定豪華賞品付き・SS指定席:10,000円(税込)・S指定席:7,000円(税込)・自由:3,000円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見グループ割自由:10,000円(税込) ※自由が4枚セット■当日券・自由:3,500円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見前売券発売日:2017年11月3日(金)10:00~11月14日(火)23:59※予定枚数が無くなり次第販売終了。<チケットに関する問い合わせ先>キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888 ※受付時間:毎日10:00~18:00【出演】ライブ アクト:平井大、SUPER JUNIOR-D&Eオープニング アクト:M!LK / 夢みるアドレセンスモデル:新井美穂/有末麻祐子/池田美優/泉はる/伊藤ニーナ/江野沢愛美/瑛茉ジャスミン/大川藍/岡田結実/小倉優香/越智ゆらの/香川沙耶/加藤ナナ/河北麻友子/北澤舞悠/久間田琳加/黒瀧まりあ/Kotomi/近藤千尋/坂田梨香子/下村実生/鈴木美羽/立花恵理/谷まりあ/鶴嶋乃愛/徳本夏恵/中野恵那/中村里砂/中村里帆/浪花ほのか/難波サキ/Niki/長谷川ニイナ/藤田ニコル/堀田茜/松岡花佳/道端アンジェリカ/宮城夏鈴/八木アリサ/吉木千沙都メンズモデル:大倉士門/時人/内藤秀一郎/中島健/那須泰斗/松岡卓弥/山田親太朗ゲスト:IVAN/池添俊亮/ヴィエンナ/かわにしみき/ケインデニス/さぁや/紗蘭/さんこいち/関根りさ/たくぽん/田中道子/HIKAKIN/ぺぇ/ボンボンTV/めがね/UsukeDevil/ゆうたろう※2018年1月の情報
2017年11月05日H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week”エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社は、国内のH&M全店舗において、H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week(ハッピー・ゴールデン・ウィーク)”を、2017年4月27日(木)より開始した。キャンペーン・アンバサダーには女優・柴咲コウが就任し、“Happyなゴールデンウィーク”をイメージして柴咲コウがセレクトしたコーディネートの公開や、新コレクションの販売を記念したプレゼントキャンペーンを実施している。柴咲コウが6パターンのコーディネートを提案!柴咲コウが提案しているコーディネートは、シンプルな黒のワンピースから、デニムルックやスポーティーカジュアル、サロペット、ショートパンツスーツ、そして2017年春のトレンドであるストライプを取り入れたコーデの6パターン。広告画像の撮影は、世界的写真家であるレスリー・キー(Leslie Kee)が手掛けており、様々なコーディネートを美しく着こなす柴咲コウを被写体に、最高に楽しくて煌びやかな“Happy Golden Week”のイメージを表現している。また、撮影の舞台裏や柴咲コウのインタビュー動画も公開中だ。柴咲コウセレクトのコーデが当たるプレゼントキャンペーンも実施ゴールデンウィークからの新コレクション販売を記念して、柴咲コウセレクトのゴールデンウィーク・コーディネートが抽選で6名に当たるプレゼントキャンペーンを、4月27日(木)から5月7日(日)までの期間に実施する。キャンペーンの応募方法は、まずSNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebookのいずれか)にログインし、「ゴールデンウィークの楽しい瞬間」を、ハッシュタグ“#HMhappyGW”をつけて投稿すれば応募完了となり、当選者にはH&Mから連絡がくる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年05月04日H&Mが、STUDIO S/S 2017 で ‘See Now Buy Now’を初展開。一部ルックを先行公開。H&Mは初めてリテールカレンダーとランウェイカレンダーの溝を埋め、ランウェイのコレクション直後にお客様へ販売する。H&M STUDIOコレクションはパリのファッションウィーク期間中の3月1日にブランド初の‘See Now Buy Now’のショーを開催し、その直後にhm.comにて先行販売予定。また、3月2日より全世界の限定店舗、日本では渋谷・新宿店にて販売。ファッションショーではレディースのみならず、初のメンズウェアのフルコレクションも展開する。「キャットウォークから直ぐに購入できることはファッション業界に新しい時代を記すこととなり、この新しい試みを非常に楽しみにしております。また、私達はファッションショーの瞬間をお客様と共有するため、ウェブサイト上でショーのライブ映像を流します。お客様がショーを楽しみ、アイテムをミックスし、それぞれのパーソナルスタイルを表現するためのインスピレーションを受けることができれば嬉しいです。」(H&M デザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)H&M STUDIOはH&Mの中で最もデザイン性とクオリティに特化したハイエンドラインで、ファッションを愛する方のためにトレンドのルックや、ステートメント・ピースを揃えた限定コレクション。S/S2017は、気品、パッション、バレエに共通した「強さ」からインスピレーションを受けている。テイラードの技術が、スポーツウェアの機能性やハイテク要素と融合したフレッシュでモダンなコレクションとなっている。‘See Now Buy Now’(Ladies)‘See Now Buy Now’(Men’s)
2017年01月27日地肌ケアは男性だけのケアではない!「髪の地肌ケア」というと、男性のヘアケア製品を連想するが、女性でも、頭皮のかゆみや乾燥、頭皮のベタつきによる髪のボリュームダウンなどが気になっている人も多いのではないだろうか。マイナビウーマンによる調査では、実に59%もの女性が「地肌の悩みがある」と答えている。h&sの地肌ケアによる変化とは?P&G株式会社が展開する地肌ケアブランド「h&s」は、地肌トラブルで悩む女性をサポートするスペシャルムービーをYouTubeにて公開している。同ムービーでは、世界的なコレオグラファー(振付師)である仲宗根梨乃さん、タレントの平井理央さんが出演し、自身の地肌トラブルの体験談や、h&sを使った地肌ケアをしたことによる変化などを語っている。冬のスペシャルケアアイテムも販売中h&sでは、「h&s モイスチャー 地肌ケア マッサージクリーム」を販売中。冷えや乾燥にさらされる冬の頭皮をマッサージして、血行を良くさせ、地肌トラブルの原因を抑える、冬の地肌ケアに最適のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※h&s自信の秘訣は地肌ケアにあり?仲宗根梨乃さん編※h&s地肌ケアでまだまだ髪はキレイになる!平井理央さん編※P&Gプレスリリース(デジタルPR)
2016年11月29日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日