ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの楽曲「if...」が、13日10時から1カ月の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。今回のキャンペーンは、17日にニューシングル「Dream on the street』と、m.c.A・TによるノンストップMIXアルバム『m.c.A・T DA PUMP MIX』の同時リリースを記念して実施されるもの。2000年9月に発売された「if...」は、m.c.A・Tが手掛けた大ヒット曲。2018年にエイベックスの公式YouTubeに公開されたミュージックビデオは、3,100万再生を突破している。
2021年03月13日1/13(水)発売のanan2233号『チョコレートLOVE2021』特集の表紙はHey! Say! JUMPのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。チョコレート×カラフルスーツ! ひときわ鮮やかなコラボレーションは必見。ここ数年、チョコレート特集の表紙ではチョコのスイーツをからませつつのタレント撮影に挑戦しています。今回のカバーはHey! Say! JUMPに決定!ですが、通常の特集であれば、表紙にご登場いただく方をいかに素敵に撮影するか、だけを考えればよいところですが、この号では、そのうえでさらにチョコスイーツをどうからませるかという要素が入り、難易度はうなぎ上り。当然、スイーツを作ってくださる方にもご協力願わなければなりません。そして撮影日は師走のまっただなか。果たして表紙にふさわしい可愛いアイテムが用意できるのか(しかも大量…)、我々スタッフは非常に不安なスタートを切ったのでした。ところが、蓋をあけてみれば、なんと人気お菓子料理研究家・若山曜子さんが引き受けてくれるという奇跡が! この撮影に、いい風が吹いているのを感じます!撮影イメージは、長テーブルに盛り付けられたゴージャス&スイートな食卓。このテーブルを前にHey! Say! JUMPの皆さんを撮影します。当日の衣装は、メンバーごとに色違いのカラースーツ。これがまた美しくて!! テーブルに並ぶスイーツはチョコレートなので当然ながらあまり色がないのですが、それをカバーして余りある、メンバーの皆さんの鮮やかさと輝き。その調和と完成度は、本当に美しい名画のようです。ソーシャルディスタンスを保ちつつ行われた座談会も、チョコレートにちなんだ話題で大盛り上がり。それぞれのコメントに“らしさ”とファンへの愛があふれたトークはぜひ誌面にて。さらに、メンバーがひとつずつスイーツを手に持ってのソロ撮影の部分には、“チョコレート心理学”という楽しい企画もご用意。好きな種類のスイーツを選べば、心理テストにも挑戦できます。どうか余すところなく楽しんでくださいね!(S)
2021年01月12日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「Hey! Say! JUMP」です。以前、関ジャニ∞さんに「えげつない」という曲を書き下ろさせていただきました。それに続く、ジャニーズのグループへの楽曲提供第2弾が決まりました。同じ関西出身ですし、関ジャニ兄さんたちに続く関西系のグループといえばジャニーズWESTさんなので、次はWESTかなと勝手に思っていたら、予想外にHey! Say! JUMPさんからオファーをいただき、めちゃくちゃ驚きました。僕の勝手なイメージだと、Hey! Say! JUMPさんはジャニーズのグループの中でも正統派の雰囲気。キラキラと王子様っぽい雰囲気が似合います。そんな彼らにどんな楽曲を提供すればいいのか、かなり悩みました。自己分析をして、まあ、求められているのはコメディリリーフだろうと思いました。かっこいいだけじゃない、素の表情や等身大の20~30代男性の雰囲気を出せる楽曲にしたいと、アイドルっぽすぎない親近感を持てる歌を作ったつもりです。テーマは童話の世界です。「オオカミ少年」の物語をモチーフにした楽曲「Liar」を手がけました。SNSで自分をより良く見せようと嘘ばかりついてしまう、現代版「オオカミ少年」の哀れな青年がテーマになっています。岡崎体育がHey! Say! JUMPをアレンジするとこんなことになるんだな、というのをファンのみなさんに楽しんでいただけたらうれしいです。これまでお会いしたHey! Say! JUMPのメンバーは、ドラマで共演した中島裕翔さんと、NHKのレギュラー番組『よなよなラボ』にゲストで来ていただいた伊野尾慧さんのおふたり。ふたりともとにかく人間力が素晴らしくて印象に残っています。中島さんは、ドラマの打ち上げの席でどこに座っていいかわからず、ずっとチーズを食べていた僕を話の輪の中に入れてくれて、ひとりぼっちにならないよう気を使ってくれた。スタッフさんの名前もアシスタントの人まで完璧に覚えて声を掛けてはって、なんでそこまでできるんだろうと驚かされました。伊野尾さんは、収録で機材トラブルがあり時間が押してしまったけど、嫌な顔ひとつせず現場を盛り上げてくれた。そういうとき、話を振るのってMCである僕がやることなのに、間延びしないように自らいろんな話を振ってくれてありがたかったです。このジャニーズの方々の素晴らしい気遣いや人間力はどこからくるのでしょうか。今度、聞いてみたいです!おかざきたいいく『よなよなラボ』(NHK総合 毎月1回土曜24:05~)が好評放送中。『おはスタ』(テレビ東京系)火曜レギュラー。『「劇場版ポケットモンスター ココ」テーマソング集』を12/23にリリース。※『anan』2020年12月23日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2020年12月16日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「お札を入れたらペロリと閉じる犬のヘッヘッヘポチ袋」のウェブ販売を11月20日より開始しています。きちんとお座りをして、うれしそうに舌を出す犬たちの姿が愛らしいポチ袋です。中にお金を入れて、お口のスリットの後ろから舌を出すと、封ができる仕組みになっています。デザインは、〈サモエド&シベリアンハスキー〉〈ゴールデン・レトリーバー&ボーダーコリー〉〈柴犬&黒柴〉の3種類です。内側にはひと言メッセージを書くスペースもあります。お年玉やお返しなどお金を入れる以外にも、ちょっとしたお手紙を入れる封筒としても使えるので、犬好きさんへの冬のギフトに添えるのもおすすめです。年末年始これからの季節に、忠実な犬たちがご主人さまのためにかわいく活躍してくれます。ご家族やお友だち、みなさんでお楽しみください。◆「お札を入れたらペロリと閉じる犬のヘッヘッヘポチ袋」をユーモアブログでチェックユーモアブログへ「ヘッヘッヘ」と舌を出した犬の姿は、なんだか笑っているような表情でこちらまでうれしくなってしまいます。そんなかわいさを再現したポチ袋です。舌を出した状態にすると、どの子もへへッと笑ったような表情になるのがかわいいポイントです。お札を入れる前は、舌はしまわれている状態。四つ折りにしたお札をいれて......舌を前側のスリットに通します。※構造上すき間から小銭が出てしまう場合があるため、お金を入れる場合は紙幣のみお使いください。折り目に沿って軽く舌を折ると、舌の立体感が出てかわいくなりつつ、ピタっと封ができます。内側にはひと事メッセージが書けるスペースもあります。お年玉や借りたお金のお返し袋として使うほか、ちょっとした手紙を入れる封筒としても便利です。犬の種類は全6種。2種×4枚の8枚セットでお届けします。<サモエド&シベリアンハスキー><ゴールデン・レトリーバー&ボーダーコリー><柴犬&黒柴>後ろ姿はこんな感じ。それぞれの犬種らしいしっぽにもご注目。思わずこちらも笑顔になってしまう、犬のうれしそうな「ヘッヘッヘ」顔。ぜひ誰かにおすそ分けして、いっしょに癒やされてください。【NEW】お札を入れたらペロリと閉じる犬のヘッヘッヘポチ袋の会月1セット¥650(+10%¥715)商品の詳細とお申し込みはこちら◆そのほか「YOU+MORE!」の“犬”をモチーフにしたアイテムをご紹介へそ天ポーズでおなかを見せる、無防備な柴犬のスリッパです。YOU+MORE!思わずナデナデしたくなる柴犬のもふっと腹毛スリッパの会月1足¥1,900(+10%¥2,020)商品の詳細とお申し込みはこちらなでなでしてほしくてたまらないワンコたちがアピールするハンカチです。YOU+MORE!なでなでして!ふわふわワンコのガーゼタオルハンカチの会月1枚¥750(+10%¥825)商品の詳細とお申し込みはこちら◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性”“独創性”“社会性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆Instagram>>◆Facebook>>◆Twitter>>◆会社案内(PDF)>>株式会社フェリシモ|会社案内|2019〜2020◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>基金活動詳細へ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月11日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPが、SHOWROOMのバーティカルシアターアプリ「smash.」の新CMに出演する。CMは、5日より関東・関西・中部エリアで放送される。CM曲には、smash.内でバーティカルと呼ばれる縦型ミュージックビデオを独占配信中の楽曲「Fab-ism」を採用している。CMはメンバー1人の瞳ドアップシーンからスタート。カメラが引くと、その瞳がメンバー・山田涼介のものだったと分かり、「おい、離れんなよ」と一言。ライブ以上の近い距離を感じられるが、実はスマ―トフォンの中におさめられた映像という設定で「手のひらが特等席。」というメッセージが伝えられる。smash.は今年10月に提供されたばかりのアプリで、Hey! Say! JUMPは第1弾アーティストとしてオリジナル番組やMVを独占配信するなど、立ち上がりから色々な企画に参加。メンバーは「僕たちも初めて全編縦型の作品に出演して、8人全員の全身が映ったり、メンバー同士の距離が近かったりしたことに衝撃を覚えました。そんな『smash.』の近距離感、親近感を伝えるCMに出演させていただき、興奮しています!」と縦型映像の魅力を語り、「ぜひCM、そして実際のアプリを通じて『手のひらが特等席。』を皆さんにも体感していただけると嬉しいです」と呼びかけた。またSHOWROOMからも、本CMのHey! Say! JUMP起用理由についてコメントが到着。「“スマホ視聴に特化した全く新しいバーティカルメディアを、日本発で生み出すんだ”という『smash.』の壮大なミッションや視座を、非常に高い次元で共有できたことが、今回Hey! Say! JUMPを起用させていただいた最大の理由」とし、「『自分たちがsmash.を世に浸透させて、新しい時代をつくる』という言葉をあるメンバーの方から聞いた時には、鳥肌が立ちました」と秘話を明かす。撮影現場の様子も「メンバーの皆様自らカメラワークや企画アイデア等、本当にアグレッシブに様々なアイデアを出してくれています」と語り、「“スマホで見ることのみを前提にした作品”をつくるという、作り手にとっても、演じ手にとっても、初めての経験で、大きなチャレンジでもある『smash.』。そんな我々の大きな挑戦に、Hey! Say! JUMPの皆様が同じ目線かつ速度で伴走してくれることを、心から頼もしく、また嬉しく思っております」と同グループを称賛した。smash.はローンチ直後、App Storeの無料アプリダウンロードランキングで1位を獲得。1日に発表された「Google Play ベスト オブ 2020 アプリ エンターテイメント部門」では部門賞を受賞している。
2020年12月04日アイドルグループのHey! Say! JUMPが、8枚目のオリジナルアルバム『Fab! -Music speaks.-』(12月16日発売)の通常盤購入者を対象にしたスペシャルイベントを、12月20日に仮想ライブ空間・SHOWROOMにて開催する。本イベント『「Fab! -Music speaks.-」Online』は、12時からと15時30分からの2部構成で、アルバムに収録された楽曲を披露するミニライブとメンバーのトークを生配信。見逃し配信は12月22日と23日を予定し、それぞれ1部を19時から、2部を21時から再配信する。伊野尾慧の発案「音楽×童話」をテーマにしたニューアルバム『Fab! -Music speaks.-』は、豪華な提供曲が話題に。アラビアンナイト×Ayase(YOASOBI コンポーザー)、白雪姫×清水翔太、オオカミ少年×岡崎体育、ヘンゼルとグレーテル×まふまふ、ピーターパン×橋口洋平(wacci)など、錚々たるアーティストが名を連ねている。なかでも赤ずきんをテーマに女王蜂のアヴちゃんが手掛け、東京ゲゲゲイのMARIEが振り付けをした「狼青年」は、謎のボーイズグループ“Honey Bee”名義でYouTubeに公開され、正体が明かされる前に500万回再生を超えるなどSNSを中心に盛り上がりを見せていた。アルバムタイトルの“Fab!”は「架空の世界のような」を語源に持つFabulousの略で、“Music Speaks.”は「音楽が語る」という意味。タイトル通り、音楽が物語を1つひとつ紡ぐアルバムに仕上がっている。
2020年11月19日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、新型コロナウイルスに感染したことが13日、所属するジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。サイトでは「8月6日夜より倦怠感を感じたものの、一度も発熱することなく軽微な風邪の症状に留まっていたこと、また、弊社にて所属タレントを対象に順次実施しております抗体検査を伊野尾は8月5日に受け、その結果が陰性であったことから細心の注意を払いながら経過を観察しておりました」と経緯を説明。「その後、念のためPCR検査を実施しましたところ8月12日に陽性であることが確認されましたが夜間でもありましたため、翌日、保健所よりご指導いただいた上で皆様にご報告すべきとの考えから、本日のご報告となりました」と伝えた。伊野尾は現在、保健所の指導により自宅にて療養しながら経過観察しているという。なお、同日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系『めざましテレビ』を体調不良のため欠席していた。他のメンバーと担当マネージャーについては、この日PCR検査を実施した結果、全員陰性であり、かつ濃厚接触者にも該当せず。さらに、保健所の指導に基づき濃厚接触者の特定を行ったところ、所属タレント及び社員に該当者はいなかったという。そして、伊野尾は発症後、社屋及び関連施設への立ち入りもないことから、所属タレントの活動や事業活動については、感染予防対策を講じながら従来通り継続するとしている。
2020年08月13日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「レトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯」のウェブ予約販売を7月20日より開始しました。水浴び好きな小鳥のために作られたミニチュアの銭湯です。磁器でできている本格的な浴槽に、銭湯でおなじみの黄色いおけや、いすも付いています。おうちの小鳥が楽しむ姿を写真に収めればSNS映えする作品の完成。小鳥のほかにも、ハムスターなどの小動物にもお使いいただけます。また、ぬいぐるみ撮りで楽しむのもおすすめです。想像力の広がるミニチュアの世界をご堪能ください。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(モデル小鳥:モトちゃん全長20cm)◆「小鳥部コラボレトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯」をユーモアブログでチェックユーモアブログへ小鳥が水浴びをしている様子って、なんだかとても気持ちよさそうですよね。もし、そのお風呂が銭湯だったら、さらに気持ちよく見えるのでは......!と思い、「バードバス」ならぬ「バード銭湯」を作りました。全体像はこんな感じ。富士山の銭湯絵が印象的な、レトロなお風呂です。小鳥がちゃぽんと浴槽に入ったら、すかさず写真に収めてSNSにアップ!組み立て前はこんな感じ。黄色いおけ6個と、いす2個の小物もセットで付いています。自由に配置して遊んでくださいね。小鳥が入る浴槽は、磁器で本格的!へり部分にはタイルをイメージしたくぼみが付いています。浴槽のヘリにとまっているだけでも、お風呂上がりみたいでなんだかかわいい♡パネルの素材はポリプロピレンなので、水が飛んでも大丈夫。まわりへの水の飛び散りも防止できるすぐれものです。今回のバード銭湯のためにオリジナルで描き起こした富士山の銭湯絵。小鳥をモチーフにしたレトロなポスターのデザイン。実際にいろいろな銭湯へ行き、銭湯らしさがでるように細部までこだわりました。小鳥のほか、ハムスターやぬいぐるみの撮影にもぴったりです。人は見てかわいく、小鳥は入って楽しいバード銭湯で、水浴びタイムがもっとハッピーになりますように!【NEW】小鳥部コラボレトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯1セット¥2,980(+税)→うち29円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込みはこちら◆そのほか「YOU+MORE!」の“鳥”をモチーフにしたシリーズをご紹介本物そっくりに作られたアヒルのポーチです。YOU+MORE!ぽってり丸い真っ白アヒルのもっちりポーチの会月1個¥2,000(+税)商品の詳細とお申し込みはこちら実物大のシマエナガに見つめられているようなバッグハンガーです。YOU+MORE!おいしそうなもの食べてますねシマエナガのおねだりバッグハンガーの会月1個¥1,900(+税)商品の詳細とお申し込みはこちら◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。株式会社フェリシモ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月29日7/1(水)発売のanan2207号「恋の距離感。」特集の表紙にご登場いただいた、Hey! Say! JUMPのみなさんの撮影エピソードを紹介します。躍動感たっぷりの8人!映画のワンシーンのようなショットに。anan2207号『恋の距離感』特集の表紙&グラビアには、この号の発売当日にニューシングル『Last Mermaid…』をリリースするHey! Say! JUMPの皆さんが登場!撮影が行われたのは、緊急事態宣言が解除された6月初頭。3密の状態を避けるため、メンバーが時間差でスタジオ入りし、オールソロ撮影で行われました。スタイリングは2タイプ。まず、表紙にもなったブラックスーツは、映画『オーシャンズ11』や『レザボア・ドッグス』のようなクールで軽やかな男たちをイメージ。“メンバーが揃って、ミッションに立ち向かっていく”姿を切り取りました。他にもスツールを組み合わせた構図や、カメラに向かって前進する3タイプのグループショットもご用意。臨場感あふれる集合ショットにするために、スタジオ床には隙間なく貼られた「バミリ(立ち位置に貼るテープ)」が。イメージの説明を聞きながら、皆さん「あ、ここだ!」とご自分の位置を探されていました。そして、集合カットのメイキングともいうべきソロカットには、バミリもしっかり残っており、なかなか見ることができない舞台裏は必見です。また、もう一着の衣装は、リネン素材のシャツやハットなどリラックス感のあるスタイル。スーツスタイルとはうって変わって「イカした夏男」を表現。暑い夏が始まるタイミングにぴったりのスタイルとなりました。ソロインタビューでは、恋や交友関係での「距離感」について取材。ステイホーム期間中にさらに強くしたファンへの感謝、メンバーに対する思いについても、それぞれ話してくださっています。一緒に撮影することは叶わずとも、他のメンバーがスタジオに入る時や撮影が終わって帰る時に姿を見かけると、「久しぶり〜!」「お疲れ! またね!」と遠くから声を掛け合っている姿も印象的でした。“離れていても、心は繋がっている”。長年培ってきたメンバーならではの息の合った絶妙なコンビネーション、そして関係性を築き上げるなかで積み重ねたエピソードは本誌にてお楽しみください!(KY)
2020年07月01日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「いつでも一緒にお出かけできる色とりどりなウミウシのキーポーチ」のウェブ予約販売を5月22日より開始しました。おなかの部分にかぎをしまえる、ウミウシをリアルに再現したキーポーチです。便利なリール付きなので、玄関でバッグからシュルッと伸ばせば、ウミウシがはって移動するしぐさを再現できます。デザインは〈チギレユキイロウミウシ〉〈アオウミウシ〉〈イチゴミルクウミウシ〉の3種類です。海の生き物がお好きな方はもちろん、カラフルでかわいい雑貨がお好きな方にもおすすめです。売り上げの一部はビーチクリーン活動など美しい海を守る「海基金」として運用されます。◆「いつでも一緒にお出かけできる色とりどりなウミウシのキーポーチ」をユーモアブログでチェックどこでも一緒にお出かけできる色とりどりなウミウシのキーポーチデザインは3種類です。上から〈チギレユキイロウミウシ〉〈アオウミウシ〉〈イチゴミルクウミウシ〉です。かわいらしい後ろ姿やそれぞれ色が違うおなかも、しっかり再現しています。おなか部分はポーチになっていて、かぎを隠せます。ころんとかわいい手のひらサイズです。かばんの内側でいつでもスタンバイしています。リールは最長35cmまで伸びます。【NEW】YOU+MORE!×海とかもめ部どこでも一緒にお出かけできる色とりどりなウミウシのキーポーチの会月1個¥1,500(+税)→うち50円は「海基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか「YOU+MORE!」の“海の生き物”をモチーフにしたシリーズをご紹介透明傘の透け感を利用し、クラゲの持つ雰囲気そのままにデザインした傘です。YOU+MORE!雨空を泳ぐアカクラゲの傘1本¥1,600(+税)商品の詳細とお申し込みアデリーペンギンが掃除のお手伝いをしてくれているようなフローリングワイパーカバーです。YOU+MORE!フローリングが氷上になる!?ペンギンスルスルー1個¥3,300(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月03日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「仲むつまじい小鳥と暮らす鳥かごのフェイスタオル」のウェブ販売を5月22日より開始しました。かわいい小鳥のつがいがプリントされた鳥かご風フェイスタオルで、ご自宅のタオル掛けにかけるだけで、小鳥を飼っているような気分を味わえます。デザインは〈セキセイインコ〉〈コザクラインコ〉〈キンカチョウ〉〈文鳥〉の4種類です。インコ類とフィンチ類でそれぞれ鳥かごとリボンの色を変えているのもポイントです。洗面所やトイレ、キッチンなどで手をふくたびに小鳥たちの癒やしの姿を観賞できます。小鳥好きな方はもちろん、ちょっと目を引くかわいい雑貨でインテリアを楽しみたい方にもおすすめです。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。「仲むつまじい小鳥と暮らす鳥かごのフェイスタオル」をユーモアブログでチェックデザインは4種類です。上から〈セキセイインコ〉〈コザクラインコ〉〈キンカチョウ〉〈文鳥〉です。綿100%のタオルは触り心地もよく、手をふくのにちょうどいいサイズ感です。幅広リボンでバーの太さや形状を気にせず掛けられます。【NEW】YOU+MORE!×小鳥部仲むつまじい小鳥と暮らす鳥かごのフェイスタオルの会月1枚¥1,200(+税)→うち36円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか「YOU+MORE!」の“小鳥”のシリーズをご紹介鳥飼さんにはおなじみの「袖に入ってくる小鳥」の姿を再現したポーチです。YOU+MORE!×小鳥部袖口におじゃましま~すちょこんっと袖入り小鳥ポーチの会月1個¥2,100(+税)商品の詳細とお申し込みバッグに付けたままかぎをサッと伸ばせる文鳥のキーポーチです。YOU+MORE!×小鳥部シュルッと羽ばたいてお手伝いブンチョウキーリールホルダーの会月1個¥1,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月01日吉本興業所属の光永(読み方:ひなた)がアパレルブランドso.C.hu(読み方:そくちゅう)を立ち上げ、その第一弾といたしましてTシャツやキャップなど4種類の商品を展開します。本人が好きな「シャチ」をモチーフにした可愛さの中にもカッコよさが入ったボーイズライクな商品ラインアップとなっています。光永は芸人として活動をしながら吉本坂46のメンバーとして活躍するなど、マルチに活動の幅を広げている。【本人コメント】光永プロデュースブランド「so.C.hu」ボーイッシュファッションを中心に、“カッコ可愛い”を作りたい!お洋服が大好きで、お絵描きも大好きで、その趣味を本気にと、合体させてブランドを始めてみました!! 男女共に着てほしいです。ブランド名は、私(光永)の得意技“側宙"から名付けました。第一弾として、大好きなシャチをモチーフにデザインしました!ロングスリーブTシャツ 「Front face オリジナルLong T カラー:グレー/ブラウン/グリーン 価格:4,500円オリジナル丈Tシャツ 「Front face オリジナルT」 カラー:ホワイト/ネイビー 価格:4,000円ボックスシルエット 「Orca T」カラー:ホワイト/ブラック 価格:4,000円キャップ 「Eat Head キャップ」カーキ/グリーン 価格:3,000円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「雪の妖精が食卓に舞い降りるシマエナガのたべられるアート」のウェブ予約販売を4月20日より開始しました。北海道に住む雪の妖精・シマエナガを「たべられるアート」として可食フィルムで再現した商品で、ゆで卵やモッツァレラチーズ、白玉やおにぎりなどの白くて丸い食品に貼りつけるだけで、食材がシマエナガに変身します。いつでもどこでも登場するシマエナガで、食卓を涼やかに演出してください。銀世界をイメージしたフォトブースも付いているので、SNS映えする写真撮影にも最適です。「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」をユーモアブログでチェック上から、モッツァレラチーズ、大福、白玉です。お届けセットです。いろいろな大きさの食材に貼れるように、シマエナガはサイズ展開豊富です。雪がきらめく銀世界をイメージしたフォトブースが付いていて、かわいい写真が撮れます。【NEW】YOU+MORE!雪の妖精が食卓に舞い降りるシマエナガのたべられるアート1セット¥700(+税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか「YOU+MORE!」の“シマエナガ”のシリーズをご紹介北海道・美瑛町にある幻想的な青い池と、そこにシマエナガが集まる風景を再現したお茶です。YOU+MORE!シマエナガたちがあつまる池の青いブレンドティーの会月1セット¥1,500(+税)商品の詳細とお申し込みテーブルにバッグを掛けられる実物大シマエナガのハンガーです。YOU+MORE!おいしそうなもの食べてますねシマエナガのおねだりバッグハンガーの会月1個¥1,900(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月19日5月17日(日)、東京ディズニーリゾートが公式Twitterを更新。翌18日(月)18時25分~放送の「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系列)にて、一昨年に取材したアメリカ人夫妻が登場することを告知した。TDR発表によると、2018年8月放送の「YOUは何しに日本へ?」を基に、東京ディズニーリゾートに毎年遊びに来るというアメリカ在住の夫婦の過去の密着映像の一部と、新たにビデオレターを放送する。パークの魅力を語る当時のVTRと、アメリカの自宅で元気そうにしている2人の様子が放送予定で、ファンは必見だ。放送日時は、2020年5月18日(月)18:25~20:00(うち10分程度)。テレビ東京系列だが、番組放送日時、放送エリアは予告なく変更になる場合もあり。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年05月18日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「意外とおしゃれなエビフライ折りたたみ傘」のウェブ販売を4月28日より開始しました。エビカラーのグラデーションがプリントされた折りたたみ傘です。揚げたてのサクサクした感じを表現した持ち歩き用の衣ケースに傘をしまうと、おいしそうなエビフライが完成します。エビのしっぽの形をした木製の持ち手部分もリアルさにこだわり、ひとつひとつ手づくりです。雨の日の憂うつな気分をカラッと吹き飛ばしてくれそうな、見た目にとことんこだわった折りたたみ傘をお楽しみください。エビ好き、エビフライ好きな方はもちろん、持っているだけで笑顔になれるおもしろい雑貨がお好きな方にもおすすめです。「意外とおしゃれな エビフライ折りたたみ傘」をユーモアブログでチェックさすと意外とおしゃれなエビカラーのグラデーションです。収納ケースは揚げたてサクサクの衣を再現しました。傘袋と持ち歩き用の衣収納ケースがセットになっています。エビフライの要であるしっぽ部分はひとつひとつ手作りの木製の持ち手で再現しました。大人の女性にもよく合うデザインです。【NEW】YOU+MORE!意外とおしゃれなエビフライ折りたたみ傘1セット¥5,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか「YOU+MORE!」の“たべもの”をリアルに商品化したシリーズをご紹介ぷっくり感やフリフリのひだなど、牡蠣をリアルに再現したクッションです。YOU+MORE!なぜかかわいいもっちりクッション抱っこ牡蠣1個¥2,800(+税)商品の詳細とお申し込みカレーライスがデザインされたネイルシールです。YOU+MORE!トッピングは自由自在!カレーライスのジェル風ネイルシール&ぷっくりアートシール1セット¥1,600(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。◆お問い合わせ窓口と、ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせについてお客さま窓口は勝手ながら、5月3日~6日を休業とさせていただきます。詳細はこちらよりご覧ください~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月13日俳優の生田斗真が出演する動画「Smile Up ! Project ~YOUも踊っちゃいなよ!~ 生田斗真」が16日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで公開された。新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、生田は「みなさん今、大変な状況に置かれていると思います。医療関係で働いてくださっている皆さま、僕たちの生活が止まらないように一生懸命働いてくださっている皆さま、本当にありがとうございます。本当に感謝しています」とメッセージ。「今回発信する機会をいただきました。何しようかなと思って、どうすればみんな、おうちにいることでしょうから、暇な時間を華やかにできるのか、楽しませることができるのかと。みんな体がなまってることでしょうから、一緒に踊りたいと思います」と伝えた。そして、ハットをかぶって「みんなもやってみてください」と呼びかけてから、近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」を口ずさみながら、華麗なダンスを披露。パフォーマンス後、「みんな頑張ろう! 一緒にやってね」と再び呼びかけた。
2020年04月16日株式会社フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』は、「糸を引く!ネバネバ納豆パスケース」のウェブ予約販売を3月12日より開始しました。ユネスコ無形文化遺産に登録された世界的にも認知度の高い「和食」から、日本人になじみ深い納豆を選び、それを食べる様子をYOU+MORE!らしく表現したパスケースです。3本の細いリールを納豆のねばっと伸びる糸の部分に見立て、改札を通るたびに、納豆ご飯が糸を引く風景を楽しむことができます。いつものバッグに付けて、通勤や通学などお出かけのお供としてお楽しみください。ちょっとしたお土産やプレゼントなど、みんなで盛り上がるアイテムとしてもおすすめです。◆「糸を引く!ネバネバ納豆パスケース」をユーモアブログでチェック「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」ページふかっとかわいい半立体です。リールを伸ばすと白い糸が3本ねばーっと伸びます。裏側のポケットにICカードが入れられて、ファスナーの中はコインケースにもなっています。ほかほかの白いご飯はボア素材で立体的なデザインです。つややかな納豆部分は合皮素材にリアルなプリントで表現しました。糸(リール)は最長60cm伸びます。【NEW】YOU+MORE!糸を引く!ネバネバ納豆パスケース1個¥2,100(+税)商品の詳細とお申し込み◆そのほか『YOU+MORE!』のクスッと笑えるパスケースのシリーズをご紹介おやつに食らいついているハムスターの様子を再現したパスケースです。YOU+MORE!おやつ大好きくいしんぼうハムスターのリール付きパスケースの会月1個¥1,900(+税)商品の詳細とお申し込み柴犬がICカードをタッチしているように見えるパスケースです。YOU+MORE!柴犬がピッ!とタッチするシュルッと伸びるパスケースの会月1個¥1,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月06日株式会社フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』は、大阪市にある天王寺動物園とコラボした「キウイフルーツみたいなキーウィミニマスコット」と「本物そっくりなもふもふキーウィぬいぐるみ」のウェブ予約販売を3月19日より開始しました。丸くて茶色くてフルーツのキウイにそっくりな動物「キーウィ」の愛らしい姿そのままに作られた小さなマスコットとぬいぐるみです。ニュージーランドの国鳥であるキーウィは、日本で唯一天王寺動物園にだけ飼育されています。気軽にバッグに付けられるミニマスコットと細部にこだわり、本物そっくりに作られたキーウィのぬいぐるみでお出かけのときもお部屋の中でも、思う存分キーウィの愛らしさをご堪能ください。◆「キウイフルーツみたいなキーウィミニマスコット」をユーモアブログでチェックユーモアブログキウイフルーツの真似をした、キーウィのミニマスコットです。贈答用の果物のように、大切にフルーツキャップに入れた状態でお届けします。フルーツキャップに入れたまま飾ったり、キャップを外してバッグに付ければお出かけのお供にも。ちょこんとかわいいお座りポーズが得意です。ボールチェーンには、カットキウイのアクセントも付いています。【NEW】YOU+MORE!キウイフルーツみたいなキーウィミニマスコット1個¥900(+税)商品の詳細とお申し込み◆「本物そっくりなもふもふキーウィぬいぐるみ」をユーモアブログでチェックユーモアブログ天王寺動物園のキーウィ飼育員さんに監修していただきリアルに作ったぬいぐるみです。鳥なのに顔にヒゲが生えているのが特徴です。立派なヒゲももちろん再現しています。飛ばなくなって小さく退化したものの、ちゃんと羽もついています。目の横の小さな耳も、刺しゅうで再現しました。実際よりやや小さめのかわいいサイズです。【NEW】YOU+MORE!本物そっくりなもふもふキーウィぬいぐるみ1個¥2,200(+税)商品の詳細とお申し込み◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月03日3月23日、『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)が放送された。番組では、福岡県の「イタリア会館」で館長を務めるイタリア人のドリアーノ・スリスさんを紹介。ドリアーノさんは、明治時代に福岡で誕生した筑前琵琶を作る唯一の職人でもあった。テレビ東京では、「情報・ドキュメンタリー番組」の枠に入る同番組。だが、放送された番組編集に異論が広がっている。初め、スタッフは電話でドリアーノさんに取材を交渉。しかし、「バラエティ番組だと取材はNG」と断られてしまった。だがスタッフが「基本はドキュメンタリーです」と説明すると、「直接会って決める」という流れに。その後ドリアーノさんは、改めて密着取材を依頼されると「バラエティ番組は嫌ではない」と告白。その上で、「外国人がやっているからといった理由は悲しい。笑い者じゃない」と取材を断った本心を語った。始終一貫して、真摯に応じるドリアーノさん。スタッフは「琵琶のことで笑わない」と約束し、1日だけ密着取材の許可を得た。だが密着取材の様子が映し出されると、司会のお笑いコンビ・バナナマンの笑い声や“イジり”とも取れるテロップが流れたのだ。例えばドリアーノさんの妻が話している際も、飼い猫に焦点を当てて「ネコとYOUが気になって話が入ってこない」というテロップが表示された。他にも琵琶造りの雰囲気を伝えるため、ドリアーノさんに作業を見せてもらったが日村勇紀(47)は大爆笑。このような番組編集に、視聴者から非難の声が上がっている。《今日のYOUは何しに日本へ見ていて不快だった…最初に面白おかしく撮らないでって琵琶職人の方が言ってたのにフザケて編集しすぎでは…?日本人でもよく知らない琵琶について広めようとしてくださっていたのに失礼な編集だったと思います》《琵琶職人の方をプロとは思えない失礼な取材・悪意のある編集・真剣に向き合う方を茶化すようなつまらない映像を作って何を伝えたいのか?バナナマン好きやのに、その陳腐な映像に乗るようなトークで少し悲しくなる》《笑いのためのものじゃないからと取材を拒否する人に、絶対に笑わないから、と取材を許可してもらったくせに初手で笑っていて感覚を疑った》同番組は4月から30分拡大して放送されるという。いっぽう、新型コロナウィルスの影響で来日外国人は減少している。番組制作も不安視されるなか、視聴者からひんしゅくを買ってしまったようだ。
2020年03月25日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPが出演する、コーセーコスメポートの新ブランド「FORTUNE(フォーチュン)メイク」の新商品「マシュマロティントルージュ」の新TV CM「発色の魔法」編が16日より全国で放映される。CMでは、サーカス団員姿のメンバーたちが次々とマジックトリックを披露。その一挙手一投足を見守る観客席の中の一人の女性に向けて、「大切な日は、夜まで続く、高発色ティント!」のメッセージが送られ、女性の唇が「マシュマロティントルージュ」で「ベルベットレッド」に染められていく。女性の姿を見届けながら、Hey! Say! JUMPのメンバー全員で、「12時こえろ、発色の魔法」とポーズを決め、ショーを締めくくる。撮影では、刺繍入りのジャケット、フリルシャツにリボンタイ、そして山高帽と、きらびやかな衣装をまとったHey! Say! JUMP。CMのクライマックスでもある、「12時をこえろ、発色の魔法!」と声をそろえてポーズを決めるシーンから撮影がスタートするが、ファーストテイクではタイミングが合わずうまくいかない。メンバー全員でモニター画面の前に集まり、個々の動きを入念にチェックし始めたメンバーに、スタッフが「(合図を出す)タイミングを変えましょうか?」と提案するも「大丈夫です!」と元気に答え、テイクごとに全員で集まり、動き出すタイミングや手を広げるタイミング、メンバー同士が重なり合わないようにする位置関係など、全員で話し合い、意見を出し合いながら調整を進めていく。監督の「カット!」の声の後、メンバーたち自身からも「素晴らしい!」と思わず声が上がった大満足のカットが、CM本編で採用となった。撮影終了後、「もし、1回だけ魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使えるか」という質問に、中島裕翔は「(家と仕事場を)瞬間移動したい!」と回答。有岡大貴が「透明になりたい!」と答えると、知念侑李が「(魔法を使えるのが1回だけだから)戻れないんだよ!」と指摘する。すると八乙女光が「じゃあ僕は、大ちゃん(有岡)を透明から人間に戻す魔法を使いたい!」と助け舟を出し、メンバーからも「1度しか使えない魔法をメンバーのために使うの? やさしい!」と声が上がった。高木雄也は「体を柔らかくして、1回だけでいいから前屈で(床に)手をついてみたい!」と願望を明かし、薮宏太は「マシュマロティントルージュのようにHey! Say! JUMPも永遠に輝いていきたいなと思います」と好感度高めの答え。山田涼介が「永遠に魔法を使える魔法を自分にかけたい!」と答えると、知念が「僕はその涼介(山田)の魔法を打ち消す魔法!」と畳み掛け、最後に伊野尾慧が「Hey! Say! JUMPがずっと仲良くいられる魔法!」と答えると、「魔法なんて要らないよ!」と声が上がり、その場も笑い声に包まれた。
2019年12月13日はじめまして♪【☆ar掲載店!!☆】So-ALLでは「美髪の追求・提供」を第一に考えています。「心から満足して頂けるプランだけを提供したい」そんな思いから、カウンセリングを最も重視した極艶シルクトリートメントなど、とことんこだわって、パサつき髪に潤いを蘇らせます!!一人一人の髪の状態を見極め、最適な提案をさせていただきます。一人一人のお客様を大切に施術させていただきます。ゆったりした雰囲気と優しい時間が流れる店内で、心までリラックスしてください。あなたにピッタリのスタッフが見つかる♪So-ALLには3名のスタイリストと1名のアシスタントが在籍しております!それぞれにスタイルの雰囲気やキャラクターも違うので、あなたに合ったスタイリストが必ず見つかるはず!お気に入りのスタイリストが見つかったら、ぜひご指名の上ご予約下さい♪SO-ALLでは・・・「美髪の追求・提供」「心から満足して頂ける技術・接客」を第一に考えています。光がたっぷりと降り注ぐ開放的な空間です持ち味の温かさを活かし、贅沢な空間のなかで心地よいサービスをご提案します。1人1人のお客様を大切にし、ゆったりとした雰囲気と優しい時間が流れる店内で心までリラックス出来る!心が安らぎ、癒される空間で、お客様がキレイになる、お客様が笑顔になる為のサロン作りを目指しています! この投稿をInstagramで見る #宇都宮美容室#宇都宮美容院 #新宿美容#新宿美容院 #西新宿美容室#西新宿美容院 #髪質改善#トリートメント #グローバルミルボン #イオ#ムコタ #ディープレイヤー#インプライム #サラサラ#しっとり #つるつる#艶 #撮影#モデル撮影 #美容師 #スタイル #ヘアスタイル #ヘアカラー #古民家 #古民家美容室 @aku_tetsu@soall_hair_make 11/24宇都宮店Open 9周年目突入です! これからもスタッフ共々よろしくお願いします! So-ALL (@soall_hair_make)がシェアした投稿 - 2019年11月月27日午後9時54分PST 皆様のご来店をお待ちしています!
2019年12月06日KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が4日、東京ドームで開催されたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の「お別れの会」に参列。光一は「やっぱりYOUって言ってほしいんですね」と思いを明かし、これを聞いた剛も「言ってほしいですね」と、ジャニーさんを象徴する言葉を懐かしんだ。近藤真彦や嵐といったジャニーズ事務所所属タレントのほか、光GENJIの元メンバーである大沢樹生、真矢ミキ、黒柳徹子なども来場した今回のお別れ会。報道陣の前に登場した光一は「(お別れの会で)ジャニーさんの子供である私たちは、本当に穏やかで。そういった時間をジャニーさんが最後に作ってくださったんだなあと」としみじみ。剛は「お父さんの代わりもしてくれたり、友達みたいにもしてくれたり」とジャニーさんとの関係を振り返りつつ「本当にジャニーさんに一つ謝らなきゃいけないなあと思っているのは、ジャニーさんの物まねをね、むちゃくちゃやりすぎた」と懺悔。「いじらずにはいれなかった」とジョーク交じりに続けたが、ものまねはジャニーさん本人にも見せていたそうで「公認なはず」とも。そんな剛は、ジャニーさんが少年のような眼をしている人だったと回想。「そのままの目でいつも優しく見つめてくれていた」と感謝したうえで「地球上にある言葉と思いを探してみても、感謝とか、愛しているよという思いが、うまく伝えられないなあっていうのが正直なところ」と襟元を開いた。光一はお別れ会を行ったことについて「(ジャニーさんは)たぶん嫌がっている」と言い、剛も「恥ずかしがり屋なので」と人柄を紹介。剛はお別れの会が東京ドームで行われることを踏まえ「僕たちにとっても思い出深い、この東京ドームという場所で、ジャニーさんのお別れ会をやる日が来るっていうのは、思っていなかったことですけど…色々な思いが、やっぱり今日は駆け巡りますね」と感慨深い様子だった。その後、ジャニーさんに伝えたいことを問われた剛は「『ありがとう』ということと『愛してるよ』ということ」とシンプルに回答。光一は今でも心に残っている言葉を聞かれると「YOU最悪だよ」を挙げ「いつも言うんですよ」と照れ笑い。ただ、ジャニーさんが自分を褒めていたことも知っていたとしたうえで「それこそがジャニーさんの愛情なんだなって、僕ももちろん分かっています」とも話していた。
2019年09月04日TEAM SHACHIとフレンズが、8月21日に東京キネマ倶楽部にて「SHACHI-EN vol.1〜夏のSAYにしてフレンズとわたしフィーバー〜」を開催する。TEAM SHACHIは、秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈の4名によるアイドルグループ。ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学に続く姉妹グループとして“チームしゃちほこ”として2012年にデビュー。2018年から覆面の6人組ブラスセクション“ブラス民”を加え、現在のTEAM SHACHIへ改名となった。フレンズはえみそん(Vo)、ひろせひろせ(MC,Key)、長島涼平(Ba)、三浦太郎(Gt)、関口塁(Dr)の5人で結成。キャッチーなシティポップサウンドと、メリハリある男女ツインボーカルを持ち味としたサウンドは、“神泉系バンド”を自称する彼らのイメージを的確に表現している。先日発売された『iをyou』はテレビ東京系で放映されたドラマ『きのう何食べた?』のエンディングテーマとなり、話題となった。この2組による、ジャンルを超えたアツいステージが期待できる本イベント。真夏の夜をより彩る素敵なパフォーマンスを体感しに行こう。■公演情報「SHACHI-EN vol.1〜夏のSAYにしてフレンズとわたしフィーバー〜」日時:8月21日(水)開場:18:00/開始 19:00場所:東京キネマ倶楽部出演:TEAM SHACHI / フレンズ
2019年08月21日「anan」2151号5/15水曜日発売『心理テストでわかる恋愛偏差値』特集です。表紙に登場していただいた、Hey! Say! JUMPのみなさんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部平成を代表するあのグループが表紙に登場! 男前にキメた8人、あなたは誰に恋する…!?平成が終わり、ついに新時代「令和」がスタート。その幕開けにふさわしく、全員が平成生まれのメンバーが揃ったHey! Say! JUMPが表紙を飾ります! 近年、グッと大人っぽくカッコよくなったと話題のメンバー。「恋愛」がテーマの今号で、ワイルドかつ艶やかな表情をカメラにぶつけてきてくれました。今回は真っ白なスタジオに、ソファやラグ、布、ライトスタンドなどをセット。ゴージャスな雰囲気のなか集合カットを撮影していると、「いいね、この空間。ホストクラブみたいで楽しくない?」(髙木さん)、「あはは。いちばんホストっぽいの、髙木でしょ(笑)」(伊野尾さん)という会話が。たしかに、はだけたシャツに、ムードのある照明、派手なソファ、床に転がるシャンデリア…という演出は、ちょっとそんな空気感も(笑)。楽しそうに会話しつつも、カメラにはビシッとキメ顔を向けてくださる皆さん。山田さんは自ら前髪を乱し、「前髪上げるのと下げるの、どっちがいい感じですか?」とスタッフに聞いてきてくださるプロ意識の高さも。ソロカットの撮影では、ウェイティング中のメンバーがたまにモニターを覗いては、声をかけていきます。八乙女さんがコートをバサッと翻すと、「おぉ〜、カッコいいよ!」、中島さんがシャツのボタンをゆっくり外していくと、「裕翔、エローい」と、ちょいちょいメンバーのツッコミが入る賑やかな現場に。そして全員の集合カット撮影のラスト。「最後に、自由に笑ったりしゃべったり、動いちゃってください」とお伝えした瞬間、ピョンっと跳びはねて走り出す知念さん。ソファの上を歩いてはしゃぐ山田さん。「ゲッツ!」のポーズをキメる髙木さん。カメラに手を振りながら接近してくる有岡さん。背景の布に隠れてさりげなく「ひょっこりはん」をしている薮さん…と、かなり自由な動きに(笑)。先ほどのクールさから一転、一気に和むメンバーなのでした。そんな彼らの今の恋愛観は、インタビューページで。個々のキャラクターがよく分かる、キュンとする恋のお話をご堪能ください!(S)
2019年05月14日4月20日、元男闘呼組で俳優の岡本健一(49)がトーク番組の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演。レギュラー出演しているHey! Say! JUMPの伊野尾慧(28)との共演にファンが喜びYahoo!トレンドランキング2位に「岡本健一」がランクインし話題となっている。岡本健一の息子である岡本圭人(26)はHey! Say! JUMPのメンバー。伊野尾は同じグループに所属している。番組冒頭、伊野尾は岡本健一に対し「ジャニーズ事務所の先輩であると同時に息子さん、岡本圭人はHey! Say! JUMPのメンバーなので、友達の家に遊びに行く感覚で行くと健一さんが登場する」と岡本との複雑な関係を説明。さらに、伊野尾は岡本とのエピソードを披露。「圭人の家に遊びに行った時に健一さん急に登場してきたりしてリンゴを剥いてくれて」と話し出し、最初は岡本がリンゴを剥いている姿を見守ったというが、次第に「八乙女光も一緒にいる中で 健一さんがリンゴ剥いてくれてるぞって 俺らどうする?って。先輩だから やりますよ って言った方がいいのかパパだから見守ってる方がいいのか どっちがいいんだ?」と2人で悩んだそうだが、「結果 パパ~って言っていただきました」とほっこりするエピソードを紹介した。番組を見ていたファンからは「けーとのお父さんと伊野ちゃんの仲も分かったし、けーとの名前出てたし何もかもが良すぎた」「メレンゲの気持ち 伊野ちゃんと岡本健一さんが一緒にいる世界」「メレンゲの気持ちさぁ、岡本健一さん(圭人桾のお父様)と伊野尾桾が共演してるの普通に凄い」と伊野尾と岡本の共演に感動するコメントが多く見られた。
2019年04月20日Hey! Say! JUMPの薮宏太(29)が4月1日、主演ミュージカル「ハル」の囲み取材に参加。新しい元号「令和」が発表されたこともあり、平成を冠する自身のグループ名について言及した。各メディアによると藪は“令和”について「素敵な響きですよね」とコメント。さらに記者から「Hey! Say! JUMPの改名はありますか?」と訊ねられると「令和を迎えても名前は変えずに頑張っていきたいです」と答えたという。Hey! Say! JUMPは、メンバー全員が平成生まれであることから名付けられた。新しい元号が発表されるというニュースが流れた当時、メンバーたちも複雑な気持ちを抱いたようだ。「『グループ名が古くなるのでは?』といった不安もあったそうですが、『平成という元号を背負いながら常に新しい活動をしてきたい』と意気込んでいます。Hey! Say! JUMPというグループは、昭和生まれの大人たちに支えられてきました。そうした自覚もあって、メンバーは『次は自分たちが“令和”世代を支えたい!』と語っているそうです」(音楽関係者)令和となる5月、早速2枚のシングルをリリースするHey! Say! JUMP。藪を筆頭に、それぞれのメンバーは映画にドラマにと役者仕事でも大忙し。元号が変わってもその勢いは衰えない!
2019年04月02日4月1日から公演されるミュージカル『ハル』の公開稽古が1日、東京・赤坂のTBS赤坂ACTシアターで行われ、薮宏太(Hey!Say!JUMP)、北乃きい、安蘭けい、七五三掛龍也(しめかけ りゅうや Travis Japan)が出席した。同舞台は、平成最後の春に上演する新作ミュージカル。Hey!Say!JUMPの薮宏太の10年ぶりとなる主演舞台で、病を乗り越えボクシングに挑戦する青年役に体当たりで臨む。公開稽古後に報道陣の取材に応じた主演の藪は「昨年の12月から準備をしていたので、やっとこの日を迎えられて素直にうれしいです。みんなで稽古してきたので、皆さんの前で披露できることがとても幸せです」と緊張感よりも楽しみの方が大きいようで、「4月から新生活や環境が変わる方もいると思うので、そういう方の背中を少しでも押せるミュージカルにしたいです」と意気込みを語った。藪と共演する七五三掛は「藪くんと一緒にできてすごく感動しています」と喜び、「稽古の期間にお尻を触られました(笑)」と仰天告白。七五三掛のコメントに「言い方変えようぜ!」と慌てた藪は「あいさつ程度のスキンシップです。親しみを込めたスキンシップですよ。もちろん男性にだけです!」とあいさつであることを強調し、七五三掛も「僕はそれを受けてうれしいです。愛をもらっています」と先輩の気遣いに感謝した。プレスコールの直前には新元号の"令和"が発表された。新元号について藪は「素敵な響きですよね。令和と聞いてジャニーさんが頭を駆け巡らせていると思いました」と笑いを誘い、北乃も「美しい響きだし日本的な感じで素敵だと思いました」と好印象の様子。グループ名にもある平成(Hey!Say!)は今月で終わるが、「Reiwa!JUMP!に改名?」という質問に「考えていましたが、元号が変わっても変わりません!」と否定した藪は「元号は変わりますが僕たちの気持ちは変わりません。令和の時代も頑張りたいと思います」とさらなる活躍に意欲を見せていた。ミュージカル『ハル』は、4月1~14日(3・10日は休演)に東京・TBS赤坂ACTシアター、4月22~28日(24日は休演)に大阪・梅田芸術劇場メインホールにてそれぞれ公演される。
2019年04月02日3月8日発売(書店の予約締切りは1月21日)の、ジャニーズ事務所公認『Hey! Say! JUMPカレンダー2019.4-2020.3』(光文社・2,500円税込み)。本体は壁掛け月めくりカレンダー(A2判)で、撮影は蜷川実花さん!付録は暦付きフォトブック(B5変型96ページ)で、浅草花やしきや銭湯を訪れたメンバーの仲よしわちゃわちゃ写真が満載!メンバー同士がインスタント写真で撮影し合ったカットもあり、すべて合わせた写真点数は100点以上に!カメラマンが蜷川さんということで、メンバー自身も楽しみにしていたカレンダー本体の撮影にお邪魔した本誌。撮影後、感想をメンバーに聞きました!■中島裕翔(25)「蜷川さんは僕の好きなカメラマンさんのうちの1人。その世界にJUMPが混ざれたのが光栄。新しい化学変化が起きたなと思いました。僕らに“国宝級のイケメンだ”と言葉をくださって。恐縮したけど、自信になります」■伊野尾慧(28)「過去に蜷川さんに撮っていただいたときは大人っぽい色っぽい感じのものだったので、今回はソロはかわいく撮りたい、と言っていただいて。中性的な感じになりました」■知念侑李(25)「初めは緊張したけど、蜷川さんが楽しそうに僕を褒めながら撮ってくださったので気持ちよかったです。……ほかのメンバー、僕よりもっとはだけてる人いましたよね?(と記者に確認)」■有岡大貴(27)「念願の“ザ・蜷川さんの世界観”!今日脱ぐと思っていなかったけど、現場で話しているうちにはだけさせようっていう流れになったので、ちょっと焦りました(笑)」■山田涼介(25)「“大人な艶っぽさのなかに光る男らしさ”みたいなJUMPの写真を蜷川さんに撮っていただきたいと思っていました」■薮宏太(28)「色彩がたくさんあって華やかで、自分以外のメンバーの撮影をずっと見ているのも楽しかったです。僕のソロカットは、ジャングルのなかにいるようなセットで。僕のためにつくられた世界というのがうれしかったですね」■八乙女光(28)「ボディラインを見せたいからと、衣装や照明を微調整しながらの撮影で。キレイに撮ってもらえたような気がしてうれしいです。ちょっと前まで太ってたけど、ライブも重なっていたから、ちょうど絞れていてよかった」■高木雄也(28)「スマホに“蜷川実花さんに写真を撮ってもらう”という夢が書いてあったんです。実現した!もう蜷川ワールドに身を委ねるだけでした」色彩豊かで、艶っぽいその世界観と、8人の魅力が合わさった、圧倒的な写真の仕上がりは、ぜひカレンダー実物を手に取ってご確認ください!
2019年01月19日3月8日発売(書店の予約締切りは1月21日)の、ジャニーズ事務所公認『Hey! Say! JUMPカレンダー2019.4-2020.3』(光文社・2,500円税込み)。本体は壁掛け月めくりカレンダー(A2判)で、撮影は蜷川実花さん!付録は暦付きフォトブック(B5変型96ページ)で、浅草花やしきや銭湯を訪れたメンバーの仲よしわちゃわちゃ写真が満載!そんなフォトブックの撮影にお邪魔した本誌。平成が終わる2019年の抱負をメンバーに聞きました。■高木雄也(28)「ドラマがあって、舞台に初挑戦できて、レギュラーの新番組が始まって。自分がやりたかったことがすべてかなったのが、’18年。『やった、できる!』の連続で、ソロ活動が本当に充実してたなって思います。今年もそんなふうに『幸せだなあ』って思える年にしたいです」■中島裕翔(25)「10周年を経た昨年は、自分たち自身の『こうしていこう』という意思が反映された新たなスタートの年になった気がします。今年は特にダンスに力を入れながら、『この曲ではこういうJUMPを見せたい』と、ひとつひとつにテーマをもって取り組んでいきたいですね」■有岡大貴(27)「’18年は、“ライブの年”という感じでした。ソロ曲も披露できたし、演出もいままでとは違う見せ方ができて、僕自身も新鮮だったんです。今年はさらにスキルアップすることを目指して、ソロでは大好きなお芝居の現場にもっといられるように頑張りたいです」■薮宏太(28)「20代最後の年なので、富士山に登りたいと思っています!去年は50冊くらい本を読めたので、今年は倍の100冊読破が目標。そのためにも速読術をマスターしたいですね。有限な時間を大切に、毎日を楽しくいい日に。いい30代を迎えられるように準備します」■山田涼介(25)「’18年は休みが多すぎたかなぁって反省したんだけど、時間ができたおかげで気付けたこともあった。『自分は仕事をしてなきゃふ抜けちゃう人間なんだ。人に見られてなんぼだ!』って(笑)。今年の目標は映画やドラマ、できたら3本出ること。お仕事お待ちしています!」■知念侑李(25)「昨年は、個人的には心に余裕を持ちながら仕事ができたいい年でした。“平成”が終わる今年は、『平成の最後を盛り上げたぞ』と自信をもって言えるような楽曲をリリースできたら。アイドルのメインは音楽活動ですから、みんなの心に残るような歌を歌いたいです」■八乙女光(28)「’18年は、挑戦的なアリーナツアーをやれたなあっていう思いが強い。個人的には4年ぶりに舞台をやれたし、いろいろな仕事ができて、とても充実していました。来年のオリンピックに何か関われたらいいなあと思っているので今年はそれにつながる仕事をしたいです」■伊野尾慧(28)「今年も、どんな形でもいいので人に何か届けることをやっていけたら。去年、NHK Eテレの『u&i』で声優という新たな仕事に挑戦できたことがとても大きくて。改めて自分の仕事の意義というものを考えたし、人にメッセージを伝えることの大切さを学んだんです」
2019年01月13日12月9日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)にHey! Say! JUMPの知念侑李(25)が出演し、上京するキッカケが山田涼介(25)だったことを明かした。2人を指す『やまちね』がYahoo!トレンドランキング2位にランクインするなど、話題になっている。この日は『平成プレイバック!』と題し、平成30年間で起きた出来事についてクイズが行われた。その中で知念がお題となり、「平成18年の中学1年生、静岡から上京を決意するキッカケとなった出来事とは?」とのクイズが出題された。ゲスト出演していた土屋太鳳(23)が「ライブを見て」と回答。すると「誰かと踊りたかったから」と、知念がヒントを出した。これに対し山田が「オレと踊りたかった」と回答し、見事正解したという。「まじか?」と驚く山田に、共演者からは「知らなかったの?」と「嬉しそう」と突っ込まれる場面も。知念はあるジュニアの番組で「同じ年の山田って子が輝いていた」「踊りもすごくカッコ良かった」と、当時の心境を告白。「僕も踊りが好きだった」からと伝え、「この人と一緒に踊りたいなと思った」と上京するキッカケとなった理由を明かした。同じ年であり普段から仲良しコンビとして、ファンから「やまちね」と呼ばれている知念と山田。「やまちね」の新たなエピソード公開にファンからも大興奮だ。ネット上でも「やまちね最高やん! 知念ちゃんも一緒のグループになれて山田くんと踊れて良かったね! まじ、このふたり好きだわ笑」「やまちねの初耳エピソードに感動してる」「知念ちゃんの上京した理由可愛すぎるやっぱりやまちねは最高すぎます!」今回のスク革で やまちね~!! って叫んだオタクどれくらいいるの」「知念さん、山田さんと一緒に踊りたくて上京したって尊いわ」などの反響が集まっていた。
2018年12月09日