2013年春夏コレクションの中で、ファッションエディターやスタイリストがピックアップした注目のアイテムを紹介。今回は「サンローラン(SAINT LAURENT)」。■一番人気のスモーキングジャケットはサンローランのマストアイテム。誌面では、つば広のハットとボウタイを合わせ、サンローランらしい着こなしが提案された。13SSより新クリエーティブディレクターに就任したエディ・スリマン(Hedi Slimane)がメゾン創設者イヴ・サンローランが好んだスタイルを新たな解釈でよみがえらせた。■新アイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」(サイズ:W40×H31×D20cm、27万8,250円)は、エディデザインの新作。ブランドロゴをフロントに型押しし、ダブルのチューブハンドや南京錠のアクセサリーが特徴で、ストラップでマチの幅を自由に調節できる仕様。ミニサイズ版の「サック・ド・ジュール・ミニ」(サイズ:W32×H27×D16cm、24万6,750円)も登場。ケイト・モス(Kate Moss)が愛用中。■アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)も愛用するアイコンバッグ「ダッフル(DUFFLE)」のミニサイズ版として13年プレフォールで発表された「ベイビーダッフル(BABYDUFFLE)」(サイズ:H14×W23×S11cm、13万1,250円から)は、控えめにエンボスされたブランドロゴと 、ミニマルなデザインが特徴のボストン型バッグ。3段階に調節可能で取り外し可能なショルダーストラップとキーリングが付属し、大きなポケットも付いた機能的なディテールが好評。ダッフル同様、多くのセレブリティーに愛用されている。
2013年06月11日北海道の観光PRキャラクターである「キュンちゃん」のグッズの新アイテムが、12月から北海道四季彩館はじめ、道内のキヨスク、北海道四季彩館羽田空港で新アイテムを発売中だ。「キュンちゃんはエゾナキウサギ。まあるい耳とつぶらな瞳が特徴の北海道にしかいない、たったひとつのキャラクター。見るもの・触れるものの気持ちを”キュン”と感動させる。それが、キュンちゃんの名前の由来です」という「キュンちゃん」。北海道ではお馴染みの人気キャラクターで、この「キュンちゃん」をあしらったキャラクターグッズが人気。7月から9月までの「北海道デスティネーションキャンペーン」で発売された商品は売り切れが続出したほど。その「キュンちゃんグッズ」が、今回、新デザインのボールペン(420円)、シャープペン(420円)に、マグネット(525円)、アクションリール(700円)、ICカード乗車券専用パスケースタッチ&ゴー(600円)が加わった。なかにはご当地バージョンのアイテムもある。なお、北海道観光振興機構では、「おでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!」を2013年3月4日(月)(スタンプ設置は2月28日)まで実施中。キュンちゃんが描かれたスタンプを集めて応募すると、抽選でステキな賞品が当たるスタンプラリーだ。キャンペーンチラシ・パンフレットについている専用応募ハガキや、携帯電話・スマートフォンで必要数のスタンプを集めてご応募すると、抽選で合計1,000名に道内人気ホテル・旅館の宿泊券や道内各地の特産品、キュンちゃんぬいぐるみなどが当たる。スタンプは道内の観光施設やイベント会場、宿泊施設など全650カ所に設置されている。詳細はおでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!で。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日LACOSTE(ラコステ)はブランド創立80周年を記念してスペシャルアイテムを発表した。発売は来年5月にかけて、ラコステ店舗にて販売する予定だ。ラコステの80周年記念のアイテムは、ラコステの定番アイテム「ポロシャツ」を加え、レザーのワンピースや、”だまし襟”のような襟元に工夫を凝らたシャツやワンピースが登場する。カラーバリエーション豊富なポロシャツの胸元には、「80」のロゴがデザインされており、通常のポロシャツとはまた一味違うデザインを楽しむことが出来る。同ブランドは、一番最初に手がけたのが「ポロシャツ」であるだけにその思い入れは特に強い。日本で販売されているポロシャツは全てメイドインジャパンで、新潟県尾道市にある自社工場で製造されており、製造過程においても日本国内に5台程しかない貴重な裁断機を使用しており、さらに品質にこだわり抜いたものを提供している。糸からすべて日本製のものを使用したポロシャツは、着心地も良く、ボタンをしめなくても襟元が立つように考えられた作りや、洗っても型崩れしない、日本ならではの丁寧なモノ作りがポロシャツに反映されている。来年には、同ブランドの”メイドインジャパン”をさらに多くの人に知ってもらうべくキャンペーンを実施する予定だ。今後は、こだわりある”メイドインジャパン”の製品をさらに拡大するとともに、国内だけではなくアジアへも輸出していく意向だ。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月09日東京都目黒区の結婚式場「目黒雅叙園」は、11月30日~2013年1月14日、開運アイテム約160点を集めた企画展「招福展×百段階段~開運のススメ~」を開催する。同企画展は、園内に現存する東京都指定有形文化財「百段階段」を舞台にさまざまな開運アイテムを展示し、開運体験を楽しんでもらおうというもの。東京都台東区・浅草の鷲(おおとり)神社協力による熊手や、浅草寺の歳の市で扱われる羽子板のほか、招き猫、だるま、七福神、十二支、五節供の室(しつ)礼(らい)など日本に古くから伝わる風習に関わる開運アイテム、風水アイテムをそろえるという。だるまが赤い理由や招き猫の手の向きの意味など、招福アイテムの由来やエピソードも紹介する。また一般社団法人国際・パワーストーン協会監修のもと、さまざまなパワーストーンを展示。中でも恋愛運や夫婦仲が向上する、直径35cmの巨大パワーストーン「ローズクォーツ」は、実際に触れて福を願うことができるという。その他、水晶やアメジストのさざれ石を敷き詰めた「さざれ石の浄化スポット」や、水槽にパワーストーンをちりばめた「パワーアクアリウム」なども展示される。園内のスイーツ&デリ「メゾン・ジェ・トウキョウ」では、企画展の会期中、色の持つ力で招福を願う限定スイーツを販売する。メニューは金運と幸運を色で示した「練乳ロールケーキ」(380円)、幸運を引きつける白と勝負運アップの赤を組み合わせた「リンゴとフランボワーズのムース」(430円)、安定や育むという意味を持つ茶色と金運の金色をあしらった「チョコレートムースケーキ」(430円)の3種類。開催期間は11月30日~2013年1月14日。開催時間は10時~18時(最終入館17時30分)。会場は東京都目黒区下目黒1-8-1の「目黒雅叙園」内、東京都指定有形文化財「百段階段」。入場料は大人1,200円(前売り券1,000円)、学生600円(小学生以下無料)。詳細は「目黒雅叙園公式ページ催し物案内」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日TOLOT(トロット)は11月14日、フォトブック印刷・製本サービス「TOLOT」で使用できる無料のダウンロードアイテムに、新作のスケジュール管理用リフィルを追加した。同商品は、1冊ワンコイン(500円。送料無料)でA6文庫本サイズ・64ページのフォトブックが作成できるサービス。作成したフォトブックは、印刷面に水性ペンで直接記入することができるため、ノートや手帳として使うこともできる。同社公式サイトではスケジュール管理用のテンプレート画像を無料で配布している。このほど、12月1日に「手帳の日」を迎えるにあたり、同社サイトからダウンロードできるテンプレート画像にスケジュール管理用リフィルの新作を追加。見開きで1カ月分にあたる月間スケジュールと、1ページ7日分の週間スケジュール各2種類。日付は入っていないため、いつからでも使用できる。また、今回の新作は「月曜はじまり」に加えて「日曜はじまり」も用意。併せて2013年の年間カレンダーにも「日曜はじまり」を追加している。ダウンロードアイテムについては、TOLOT公式サイトで詳しく紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日ラフォーレ原宿では、これからのクリスマスシーズンに向けたリミテッドショップをはじめ、毎年各ブランドから登場する手帳や、館内からセレクトしたギフトアイテムが登場する。ラフォーレ原宿は「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」に参加すると同時に、例年好評のオリジナルダイアリーが今年も各ショップからプレゼントされる。ダイアリーは、1回の購入金額が15,000円以上の方に先着でプレゼントされ、2013年は、クラッシック感溢れるタッセルがポイントとなっており、4色の中から選ぶことが出来る。ラフォーレ原宿のクリスマス期間限定ショップでは、carnet(カルネ)とSEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)が1階エントランススペースに登場する。驚きと遊び心に溢れたディティール、機能美を意識したもの作りを続けているcarnetは、クリスマス限定でラフォーレ原宿に初のショップをオープンする。コンセプトは“Gifts and Greetings”として、限定のパールハンドルトートバッグや、ウォレットなどcarnetならではの世界観を提案する。SEE BY CHLOEは今シーズン大人の女性へと成長したクリスマスは、少し辛口でモードなコレクションが展開される。パイソンをキープリントに、ボストンバッグやトートバッグ、アイフォンケースなど素材やデザインにこだわったアイテムが登場する。「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している「ドリームプロジェクト」が実施している。【carnetLimited Shop】期間:2012年11月23日(金)~12月5日(水)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【SEE BY CHLOELimited Shop】期間:2012年12月7日(金)~12月25日(火)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【ラフォーレ原宿】場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-3475-0411営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2012年11月10日ISSEY MIYAKE INC.は、特別なクリスマスアイテムを用意したキャンペーンを、2012年11月15日(木)~12月25日(火)の期間中開催する。ISSEY MIYAKE INC.の2012年クリスマスは、ちょっと不思議な“Magic X’mas”。ポップなカラーで作られたバッグやコインケースなど、“Magic"をテーマに作られたアイテムが各ブランドより登場する。11月15日(木)から、全国のショップにて展開を開始。期間中に商品を購入すると、先着でスペシャルなノベルティーがプレゼントされる。また、クリスマスキャンペーンに先駆けて、11月10日(土)に期間限定クリスマスサイトがオープンする。 MIYAKE MENTRUMPMAN CASE(コインケース)¥15,750BAO BAO ISSEY MIYAKEBILBAO MAGIC BOX(バッグ)¥36,750【“Magic”展開ブランド】ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE MENPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEHaaTme ISSEY MIYAKEBAO BAO ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE INC.公式サイト:元の記事を読む
2012年11月10日世界最大のアイテム数が揃う"HEATTECHSTORE(ヒートテックストア)"が、2012年11月8日(木)にユニクロ銀座店12階にオープンする。ヒートテックストアは、今年3月16日にオープンしたユニクロ銀座店12階に展開する期間限定ショップとして、約125坪のフロアが丸ごとヒートテックアイテムで埋め尽くされる”専門店”として展開される。約2000色柄サイズを取り揃え、最新のアイテムや色、デザインのヒートテックを世界のどこよりも早くラインナップしているのが特徴で、さらに全商品を把握した"ヒートテックナビゲーター"が常駐し、要望に合ったアイテムを的確に紹介する専門スタッフを配属した。ヒートテックストアでは、"あたたかめーる"サービスを提供。これは購入したその場で、商品を配達してもらえるシステムになっている。レジにて"あたたかめーる"サービス料を支払い後、送付用シールを受け取り、ヒートテックナビゲーションカウンターにて、送付用シールに送り先とメッセージを記入。ヒートテックに直接シールを貼り付け、専用ポストに投函するだけで郵送が可能になる。ユニクロは、ヒートテックだけを扱う期間限定の専門店として、JR駅構内にオープンした"UNIQLO POP UP STORE"が今年で3年目を迎え、急な気候の変動・出張などの際にも手軽に立ち寄れる場所として人気を得ている。"UNIQLO POP UP STORE"は、今年10月4日にオープンした秋葉原を皮切りに、11月8日には新宿駅構内に、11月22日には大宮駅構内にオープンしている。その他空港内など、今年は計5店舗を展開する予定だ。(写真は公式サイトより)ユニクロ銀座店住所:東京都中央区銀座6丁目9番5号銀座コマツ東館TEL:03-6252-5181元の記事を読む
2012年11月07日ディノスはこのたび、ディノスオンラインショップで、冬の節電や寒さ対策につながる商品を一挙に紹介する「あったかアイテム&寒さ対策グッズ特集」を公開した。同オンラインショップ上で販売の全てのジャンルの商品から”あったかアイテム&寒さ対策グッズ”という切り口で、顧客が簡単に商品を探すことができる仕組み。掲載商品は約800点で、随時追加されていく予定。「あったかアイテム&寒さ対策グッズ特集」では6つのコーナーが設けてある。昨年から高まっている節電需要で、冬のインテリアとして注目されている”こたつ”をはじめ、ディノスだけで買える特価の羽毛布団や旬のグルメまで、冬のさまざまなシーンで活躍するこだわりのアイテムを取り揃えているという。ディノスはこれからも、顧客のニーズに応える商品の販売を通して、顧客一人ひとりの”歌うように、くらそう。”の手伝いをしたいと考えている。公開日10月24日取扱商品暖房家電、インテリア(こたつ・カーペット)、寝具、家庭用品、ファッション、食品を中心に約800点6つのコーナー展開(1)こたつ&こたつ布団(節電需要で大人気のこたつ)(2)冬のあったかファッション&雑貨(インナー、ファッション雑貨)(3)実力派アウター(ダウンコートなどのアウター)(4)羽毛布団ショップ(ディノス企画商品など)(5)冬のあったかラグ(ホットカーペット、カバーなど)(6)お腹も心もほっこりぽかぽかグルメ(鍋料理)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日LACOSTE(ラコステ)2012年秋冬アイテムから、スワロフスキー・エレメントをワニロゴに使用したスペシャルアイテムが登場する。ラコステは昨年のクリスマスコレクションとして発表した、ブラックのスワロフスキー・エレメントを贅沢に使用したワニロゴに続き、今年はスウェット、ニットワンピース、ポロ長袖シャツのカジュアルな3アイテムを、全てブラックとグレーの2色展開より日本オリジナルアイテムとして発表した。暖かみのあるミニ裏毛のブルーオーバースウェットは、ラグランスリーブ・ラウンドネックのシンプルなボディーに、スワロフスキー・エレメントのワニがインパクトのあるアイコンになっている。ブラックグレーの2色展開で価格は16,800円。ラインストーンワンピースは、高級感のあるウール100パーセントでリラックス感のあるシルエットが特徴的。シャープなVネックのラインが大人のムードを高める。ブラックグレーの2色展開で価格は18,900円。ストレッチピケを使用した長袖シャツは、比翼のフルオープン仕立てで、台衿付きの共地衿。ブラックグレーの2色展開で価格は15,700円。【お問い合わせ先】ラコステ元の記事を読む
2012年10月23日「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)は、初のインターナショナルキャンペーン「LOVE CATS」のアイテムをオンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)からリリースすることを決定した。「LOVE CATS」は「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)を設立したデザイナーであるジェイミー・ブレイキーと世界的に活躍するスーパーモデル、エリン・ワッソンがコラボレーションしているキャンペーンだ。同キャンペーンはレトロなグラムの美学を実現化させ、ブランドの代表的なスタイルであるヴィンテージの雰囲気と反抗的なロックンロールのテイストを組み合わせた商品展開をしている。70年代のレインボータイダイ染、パンクな花柄などを幅広く取り揃えたプリントや、メタリック・レザー、スエードなどの多彩な素材使いが特徴だ。繊細なレースのレイヤーがカルフォルニアらしい空気感を取り入れ、さらにはスタッズとスパンコールの装飾がラフデニムに奥行きを加える。こうしたアイテムに加え、エリンの起用はブランドの象徴であるレイドバックの美学をさらに色濃くイメージ化し、ジェイミーとの奇跡のケミストリーを作りあげた。日本国内でも全国にショップを構えて販売するが、エリンの着用しているアイテムを一同に購入できるのはJACK of ALL TRADES(ジャックオブ・オール・トレーズ)が運営するオンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)のみである。「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)は”幻想的かつ反抗的、セクシーなオールドスクールロックンロールグラマー”をコンセプトにユニークでクールなファッションを提案するブランドである。設立から12年を迎えグローバル展開にも踏み出している当ブランドは、世界35カ国以上に店舗を出店。コレクションは「ファッション」「デニム」「ペーシックス」「スイム」の4つのカテゴリーで展開され、トップモデル、セレブリティからも絶大な支持を集める。オンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)元の記事を読む
2012年09月13日トレードワークスはこのほど、「暖かさ」を追求するとともに、「エコ」な防寒にもこだわり、吸湿発熱素材を使用したホットアイテムシリーズの3アイテム、ネックウォーマー、リストウォーマー、イヤーウォーマーを発売する。「吸湿発熱ネックウォーマー」は、首元を隙間なくカバーできる機能的な形状に。帽子にもなる2WAYタイプで、耳まで隠れる”優れもの”だ。価格は420円。「吸湿発熱リストウォーマー」は、手首を冷えや寒さからしっかりガード。指先が出ているタイプのため、スマ―トフォンの操作などもスムーズに対応できる。デザインは他の2アイテムと連動しており、価格は380円。「吸湿発熱イヤーウォーマー」は、耳を寒さからしっかりガードするだけでなく、コンパクトにたためて持ち運びにも便利な仕様だ。ヘアスタイルが崩れにくいバックアーム式も採用。価格は800円となる。3アイテムともに、汎用性のあるベーシックカラー、サンドベージュ / ベーシックネイビー / ランプブラックをそろえ、老若男女を問わず幅広く活用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日ジルスチュアート ビューティは、ベースメイクアイテム「フラッフィシルクパウダーファンデーション」と「ルミニュアンス」を2012年9月7日(金)より新発売する。つけた感覚さえも忘れてしまう、無重力ファンデーション「ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーション」。肌色に合った色を選ぶことのできる5色展開のファンデーションは、ひとつひとつのパウダーを高保湿成分でコーティングすることで肌への密着性を高め、フィット性、保湿性、優れた化粧もちを実現させる。フェミニンな印象のコンパクトは、ブリリアントカットやビーズモチーフが、ジュエリーのような輝きを放つデザイン。しなやかでふっくらとした肌に仕上げる「ジルスチュアートルミニュアンス」は、美容液成分85%で高い保湿力が特徴。ほんのりとしたピンクの色味が明るく血色のあるいきいきとした印象に見せ、微細なイルミナンスパウダーは適度なツヤを与えて、ナチュラルなイメージに仕上げる。【商品概要】2012年9月7日発売・ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーションレフィル5色5,250円(税込)各3,675円・コンパクト1,575円・ジルスチュアートルミニュアンス30ml 3,150円(税込)【お問い合わせ先】ジルスチュアートビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年08月31日ライトオンは28日より、「夏のゴー!ゴー!バーゲン」と題した”最強・最大”のバーゲンを開催する。同バーゲンは来月8日まで行われる。期間中、今年の夏アイテムを30~50%オフのお買い得特価で展開。メンズ・ウィメンズ・キッズのラインナップから、大人気の夏トップスや夏ボトムスをライトオンならではのバーゲン特価で買うことのできるチャンスだ。なお、オンラインショップでも同時開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日エクステリア・造園設計CADの開発・販売を行うリックは、エクステリアに特化した製品検索サイト「アイテムプラット」を開設した。アイテムプラットは、エクステリア&ガーデン関連メーカーの製品情報を1,400点(6月時点)登録し、カテゴリや施工場所、色、材質、メーカー、価格等で検索できるWebサイト。キッチン・トイレなどの水回りやインテリア等は、インターネット上や店舗で情報を簡単に入手できる。しかし、住宅の外回り(外構・エクステリア)を構成する製品は、まとまった情報を入手するのが困難で、これまでは価格を目安にエクステリア専門店へ任せてしまいがちだった。アイテムプラットでは、メーカーや製品に対する知識がなくても「シンプルモダン」や「エコ・省エネライフ」など気になるキーワードでの検索に対応。各アイテムを画像や詳細情報で比較しながら、暮らしのイメージにピッタリ合ったエクステリア造りやリフォームの情報収集が可能になる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月25日株式会社ディノスは、6月8日にディノスオンラインショップ内に、特集サイト「熱中症予防アイテム大集合」を設置する。省エネに配慮した商品の紹介などを通じ、熱中症予防に取り組む国民運動「熱中症予防声かけプロジェクト」に協力していくという。同社は、5月に環境省等の行政と民間企業が一体となって、熱中症予防に取り組む「熱中症予防声かけプロジェクト」の賛同会員になった。同プロジェクトは「温度に気を配ろう」「飲み物を持ち歩こう」「休息をとろう」「栄養をとろう」「声をかけあおう」の5つの声かけがテーマ。夏の電力供給不足に対し、大規模な「節電生活」が求められる中で、熱中症にかかる人をなくすために「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げていくプロジェクトとなっている。同社では、「熱中症予防声かけプロジェクト」の活動の一環として、ディノスオンラインショップにて特設サイト「熱中症予防アイテム大集合」を設置した(紹介・販売するアイテムは、効果効能を保証するものではない)。主に、ファッション、食品、生活雑貨を中心に約400アイテムを紹介する。特集サイトで紹介・販売するアイテムは「暑さに負けない熱中対策水レモン味1ケース(500ml×24本)」価格3,528円(税込み)、「冷感持続ネッククーラーマジクールフィット同色2本組」価格1,398円(税込み)など。アイテムは今後も追加予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日ニューヨーカーは、自社運営ブランド「Sally Scott(サリー・スコット)」から、ブランド誕生10周年記念の“アニバーサリーローズ”アイテムを発売した。アイテムは、ブラウス・パーカ・ハンカチ・傘の4型。「サリー・スコット」は、少女のように純粋な気持ちを持ち、好奇心旺盛で、いつも新しい自分を探し続けている架空の人物、サリー・スコットをイメージしたブランド。新発売される「アニバーサリーローズプリントパーカー」は、ガーゼのような優しい肌触りの薄手の裏毛生地に、10周年のアニバーサリーローズをプリントしたパーカー。カラーはベージュで価格は2万5,200円。ブラウスは2万4,150円、ハンカチは2,310円、傘は1万8,900円。また、過去に登場したことがある素材をキルト加工したバッグも発売。「しずくプリントキルトがま口バッグ」は価格1万1,550円。10周年のアニバーサリーアイテムは、Sally Scott公式通販ストアで購入できる。初回購入者は「送料」「代引き手数料」「返品送料」が全て無料となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日イギリスを代表するブランド、バーバリーのインポートアクセサリーショップでは、新作のバケーションアイテムを案内している。カジュアルで収納力抜群のトートバッグや、ミニバッグとしても使えるポーチ、日よけや温度調節に最適な軽量のシルクリネンのストール、サングラスなど、これからのバケーションシーズンが待ち遠しくなるアイテムが幅広くそろった。ポーチは色鮮やかなサンバーストプリントのコスメティックケース。ジップ開閉式で、丈夫なコットンキャンバス素材を使用。カラーは3色展開、3万2,550円。同じくストールは5万6,700円。他パターンも、春夏シーズンらしい色鮮やかで大胆なプリントモチーフから、クラシックなバーバリーチェックのタイプ、シックなモノトーンのモデルまで豊富なラインナップがそろう。サングラスは2万6,250円、バッグは13万6,500円で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日トレードワークスは、オリジナルブランド「リーフフレッシュ」のキッズ用クールアイテムを中心に、3つのキャラクターブランドとコラボレーションする。タカラトミーの、3世代にわたり愛されてきた定番ブランドの「リカちゃん」「プラレール」、そして、新キャラクターとして独特の世界観で人気上昇中のサンエックスの「センチメンタルサーカス」とコラボレーションした新商品を、4月上旬から順次販売を開始する。今回発売となるのは、「リカちゃん」ブランドより「リカちゃん クールスカーフ」「リカちゃん クールジェルピロー」の2アイテム、「プラレール」ブランドから「プラレール クールスカーフ」の1アイテム、そして「センチメンタルサーカス」からは「センチメンタルサーカス クールスカーフ」の1アイテム。全アイテムとも、各キャラクターの個性を生かした楽しく可愛いデザインはもちろん、キッズを中心に使用されることに配慮して機能面やサイズ面で随所に工夫を凝らしたという。「クールスカーフ」は、多量の水を含む高吸水ポリマーシートの気化熱を利用し、首筋を冷却する。「クールジェルピロー」は、冷蔵庫で冷やしても固まらないジェルを使用した枕で、いずれも子どもとのレジャーやスポーツ、外出の友として、寝苦しい夜や発熱時、暑気対策として、多彩なシーンで活躍するアイテムとなってている。メーカー希望小売価格は、「リカちゃん クールスカーフ」「プラレール クールスカーフ」「センチメンタルサーカス クールスカーフ」が各700円(税込み)、「リカちゃん クールジェルピロー」が900円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日足元はおしゃれの基本!?寒い冬でも、おしゃれに気を抜かない女性は、男性から見ても好感度が高いですよね。今回は、女性がかわいく見える冬のファッションアイテムを男性371名にアンケートしてみました!>>女性編も見るQ.女性がかわいいく見える冬のファッションアイテムを教えてください。(複数回答)1位ブーツ27.8%2位ミニスカート25.3%3位ファーのマフラー14.8%4位オーバーニーソックス(ひざ上のくつした)11.1%5位ファーの耳当て10.8%■ブーツ……・「足元がしっかりしていると全体のファッションが際立つと思う」(24歳/小売店/事務系専門職)・「フワフワのブーツはかわいいと思う」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「暖かそうで、外見も良いから」(23歳/商社・卸/事務系専門職)・「足元がおしゃれに見える」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「足元のボリューム感がいい」(25歳/食品・飲料/技術職)■ミニスカート……・「寒い中着ていると、さらにかわいく見える」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「寒いのにわざとミニスカートをはいて客を見せているところが逆にかわいく見える」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「寒いのにがんばっていると思う。小刻みに震えていたりすると、かわいいと思ってしまう」(32歳/情報・IT/技術職)■ファーのマフラー……・「マフラーをして寒そうに白い息がでている女の子を見ると色っぽいと思う」(24歳/金融・証券/専門職)・「モコモコしているのが好き」(34歳/小売店/販売職・サービス系)・「男性にはちょっと似合わないので」(33歳/情報・IT/技術職)■オーバーニーソックス(ひざ上のくつした)……・「ひざ上とひざ下の対比がかわいらしい」(37歳/建設・土木/技術職)・「絶対領域が生まれるから」(35歳/そのほか)・「オーバーニーはいつ見てもいい。寒い時期は大変だろうけど」(22歳/機械・精密機器/技術職)■ファーの耳当て……・「かわいい人がつければかわいい」(29歳/電機/技術職)・「見た目が幼くなるから」(24歳/そのほか/事務系専門職)総評第1位は、冬のおしゃれアイテムの代表格、「ブーツ」でした!「足元がしっかりしていると全体のファッションが際立つと思う」というコメントもあり、意外と男性は女性のおしゃれをしっかり見ているということが分かります。第2位は、「ミニスカート」。寒い冬に頑張ってミニスカートをはいている女子の心意気が男性にも伝わるようです。第3位はファーのマフラー。女性ならではのおしゃれがポイントのよう。続いて第4位はオーバーニーソックス、第5位がファーの耳当てでした。こうしてみてみると、上位にランクインしたアイテムは、「女性らしい」もの。女性のみなさん、次回のデートなどに取り入れてみてはいかがでしょうか?(文・ペンダコ)調査時期:2011年11月9日~11月20日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性371名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】女性のファッションで理解できないアイテムや着こなし【ランキング男性編】職場で「この人オシャレだな」と思うポイント【ランキング男性編】男性のファッションで挑戦したいもの完全版(画像などあり)を見る
2012年01月20日国民的RPGゲームの一つともいえる「ドラゴンクエスト」。作中にはさまざまなアイテムが登場しますが、それらのアイテムを現実でも装備できるとしたら……? マイナビニュース読者に「一度でいいから装備してみたいドラクエのアイテム」をアンケートしました。調査期間:2011/12/5~2011/12/9アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 861件(ウェブログイン式)■あぶないみずぎ「非日常感がある。どんなのか見てみたい」(28歳/女性)確かに。どんだけきわどいんでしょうか。■てつのツメ「フィットしそうだから」(30歳/女性)ついでにネイルアートとかもしてみたいですよね。■こんぼう「本当に攻撃力のない武器なのか試したい」(29歳/男性)攻撃力はあると思うので、試さない方がいいような気がします。■きせきのつるぎ「戦うたびにHPが回復するから」(23歳/女性)これはいい! でも、誰と戦えばいいんでしょう。■呪いの剣「自分がどうなってしまうのか試してみたいから」(28歳/女性)多分、良くない感じになってしまうんじゃないかと思います。■しあわせのくつ「歩くだけで経験値がたまるなんて最高だから」(31歳/女性)確かに最高! でも、何の経験値なんでしょう。徒歩力?■ステテコパンツ「ゆっくり生活できそうだから」(27歳/男性)分かります。近所スーパーで買ってきてもらえると助かります。■やいばのブーメラン「一度に複数の敵をやっつけることができるから」(40歳/女性)気持ち良さそう! まずは複数の敵を見つけるところからですね。■水のはごろも「涼しそう」(18歳/男性)はい、夏場にはいいんじゃないでしょうかね。■おなべのふた「おなべのふたで大立ち回りをしている姿は面白そうだから」(26歳/男性)え、本当にそれでいいんでしょうか。■へんげのつえ「変身してちょっといたずらをしてみたい」(28歳/男性)逮捕されないようにしてほしいです。■キラーピアス「付けてるだけで2回行動できるし」(31歳/女性)現実がターン制だったらいいんですけどね。■いのちのいし「打ちのめされたとき、身代わりになってくれる」(28歳/女性)これはありがたい! 仕事では欠かせないアイテムになりそうです。ドラクエの世界ではモンスターと戦うためにアイテムを身に着けますが、現実の社会人だってモンスターのような何かと戦わなければならないことは多々あります。普段から自分にとって最強のアイテムを身に着けているような気持ちになって、さまざまな苦難を乗り越えていきたいものですね。さて、あなたが装備してみたいドラクエのアイテムは何ですか?(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】【コラム】20代読者がなりたいドラクエの職業ランキング!意外な1位は……【コラム】20代が人生でもっとも熱狂したテレビゲームはこれだ!【コラム】ポケモン、たまごっち……昔、はやった懐かしのオモチャ
2012年01月18日11月に入ると街もクリスマスの飾り付けが始まる。世界のデザインが集まるインテリアショップ「ザ・コンランショップ」でも、すでにクリスマスの新アイテムが発売になっている。今年、クリスマス向けに集められたのは、洒脱でひねりの効いたユーモラスなアイテム。従来に比べ、80%もの節電を実現したという世界初のデザイン電球がこちら。光源部がひねったようなフォルムで、光を効率よく拡散する上、見た目も個性的。PLUMEN LIGHTS:電球 ¥3,150、コードセット ¥8,400ガラスのボウルの内側にそびえる透明な山々。金魚鉢の中に、風景が生まれる。花を生けても面白そう。FISH SCAPE¥18,900こちらは電球型のフラワーベース。実際に使われた古い電球を再活用したプロダクトだ。節電の意識とともにプレゼントしたい、今年ならではのアイテムかも。BULB VASE 大¥2,100、小¥1,050この世界地図は、コインで削ると色が変わる仕組み。「今年はどこに行ったかな?」「将来はどんな国に行きたい?」一年を振り返りながら、そんな会話が弾むかも。SCRATCH MAP ¥2,625道化師の衣装のような、派手な模様のギターは、フランス製。インパクトあるインテリアデコレーションアイテムとしても活躍しそう。ハーレクインギター ¥3,675そしてパーティの時間を盛り上げるクラッカーも、ザ・コンランショップならこんなに洗練されている。ブルーだけの単色のデコレーションや、クラッカーのカラフルな写真を使ったにぎやかな柄など。パーティクラッカー INDIGO SNOWFLAKE ¥5,775PARTY PRINT ¥3,990BARK NAME TAG ¥5,775いずれもクリスマス向けアイテムなので、発売は11月18日~12月25日まで。新宿本店・丸の内店・名古屋店・大阪店(写真)・福岡店の5店で開催。売り切れることもあるので、急いで。クリスマスの足音は、もう迫っている。ザ・コンランショップ tel.0120-04-1660 公式サイト 取材/本間美紀
2011年11月10日パソコンやコンタクトユーザーには必需品最近のドラッグストアには、いろいろな薬が並んでいますよね。その中でも使用頻度の高いアイテムとは、どのようなものでしょうか。20代の女性644名にアンケートしてみたところ、第1位にランクインしたのは、現代女性には欠かせないこのアイテムでした!>>男性編も見るQ.使用頻度の高い薬箱の必須アイテムを教えてください(複数回答)1位目薬29.5%2位風邪薬26.4%3位頭痛薬22.7%4位毛抜き20.6%5位胃腸薬17.6%■目薬……・「パソコンや携帯を使うととても目が乾く」(22歳/建設・土木/事務系専門職)・「ドライアイ気味なので目薬は毎日使っています」(25歳/金融・証券/事務系専門職)・「コンタクトユーザーなので、目薬はないと困る」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「パソコンやゲームをよくするので眼精疲労を避けるために目薬も多用する」(23歳/小売店/販売職・サービス系)・「検査の仕事もあるので、目が疲れやすいので目薬は使いますね」(27歳/食品・飲料/そのほか)■風邪薬……・「風邪をひきそうだなと思ったら、予防のため取りあえずかぜ薬を飲む」(29歳/金属・鉄鋼・科学/秘書・アシスタント職)・「風邪薬は、すべてのカバンに入れているくらい一番よく使う。特に風邪のひき始めに飲むと効果があるので、欠かせない」(28歳/金属・鉄鋼・科学/事務系専門職)・「ちょっと気がかりな症状があると、予防のために服用してしまうから」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)■頭痛薬……・「片頭痛持ちだから。特に低気圧の日(梅雨の時期など)は薬が欠かせない」(23歳/学校・教育関連)・「女の子は頭痛になることが多いので、自分だけでなく友達に渡すことも多い」(24歳/医療・福祉/技術職)・「頭痛、生理痛でよく使う」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)■毛抜き……・「2、3日に一度まゆ毛を整えるのに使うので」(23歳/商社・卸/営業職)・「毛が伸びるのが速いから。毎日必ず使います」(26歳/印刷・紙パルプ/営業職)・「むだ毛の処理に使用」(28歳/農林・水産/事務系専門職)■胃腸薬……・「飲み会で飲みすぎた時に、毎回飲みます」(22歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「ストレスで胃の調子を崩すことが多いので」(23歳/自動車関連/事務系専門職)・「暴飲暴食で時々胃をこわす」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)総評第1位に入ったのは「目薬」。仕事で長時間パソコンを使う人やコンタクトレンズを使用している人が多く、疲れ目やドライアイに悩まされている人も少なくないようです。会社のデスクの引き出しに常備している人も多いのではないでしょうか。第2位にランクインしたのは、「風邪薬」。少し体の調子が悪いかなと感じたときに、予防的に服用する人が多いようです。続いて第3位は「頭痛」。特に女性は悩まされることが多いですよね。片頭痛持ちという方もいるのではないでしょうか。お気に入りのものを見つけておくといいかもしれませんね。第5位の「胃腸薬」は、男性編よりも順位が下がったものの、飲み会が多かったり、ストレスがたまりがちな20代女性にはニーズが高いようです。忙しい毎日。時にはこうした薬に頼りながらも、健康的な生活を送りたいですね!(文・ペンダコ)調査時期:2011年6月17日~6月30日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性644名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】風邪をひいたときの恋人の好ましい対応【ランキング女性編】健康のために気をつけている食習慣【ランキング女性編】体に悪いと思うけどやめられないこと完全版(画像などあり)を見る
2011年08月29日第1位は、症状が出たら早めに飲みたいあの薬!そろえておくと、いざというときに安心の薬箱の中身。みなさんは、中身にどのようなアイテムを常備していますか?体質などによって、欠かせないアイテムは違いそうですよね。今回は、使用頻度の高い薬箱の必須アイテムについて、20代の男性234名に聞いてみました!>>女性編も見るQ.使用頻度の高い薬箱の必須アイテムを教えてください(複数回答)1位風邪薬23.9%2位目薬23.1%3位胃腸薬15.4%4位ばんそうこう8.1%5位毛抜き7.7%5位下痢止め7.7%5位頭痛薬7.7%■風邪薬……・「なんだかんだ症状が出るとすぐに飲む」(29歳/金融・証券/専門職)・「年に何回か風邪をひいているから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「風邪をひきやすい体質だから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)・「風邪のひき始めに」(25歳/情報・IT/事務系専門職)・「一番よくかかる病気だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■目薬……・「仕事がらほとんどずっとパソコンを使うので、目が疲れる」(28歳/その他/専門職)・「コンタクトレンズを使用しているので、ドライアイで目が乾くから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「一日14時間以上パソコンの前に座って作業をするので、目薬がないとドライアイがひどくて仕事にならない」(26歳/電機/事務系専門職)■胃腸薬……・「営業職は、飲むことが仕事。胃腸薬は重宝される」(25歳/情報・IT/胃腸薬)・「ストレスで胃が痛くなるから」(28歳/商社・卸/営業職)・「飲み会の後は必ず飲む」(24歳/電機/技術職)■ばんそうこう……・「どんなに気を付けていても季節を問わずケガをしてしまう」(26歳/その他/事務系専門職)・「すぐかすり傷などができているので、ちょっと使う頻度が高い」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)・「紙で切ることがよくある」(22歳/情報・IT/技術職)■毛抜き……・「まゆ毛なんか抜くときに使う」(23歳/その他)・「鼻毛が出ていると格好悪いので気をつけています」(28歳/学校・教育関連/営業職)・「ムダ毛処理に使います」(22歳/商社・卸/事務系専門職)■下痢止め……・「よくお腹の調子が悪くなるから」(22歳/電機/事務系専門職)・「生ビールを飲むとお腹を壊すから」(25歳/建設・土木/営業職)・「腸が弱いので」(24歳/マスコミ・広告/営業職)■頭痛薬……・「頻繁に頭痛を起こすので、常に持っている」(23歳/機械・精密機器/技術職)・「片頭痛がよく起こるから」(24歳/運輸・倉庫/営業職)・「よく頭痛に悩まされるから」(24歳/自動車関連/事務系専門職)総評第1位は「風邪薬」。本格的に風邪をひいてしまうと、病院に行ったほうが治りが早そうですが、ひき始めなら「風邪薬を飲んで、たっぷり睡眠をとって治す!」という方が多いのではないでしょうか。でも、市販の風邪薬は種類もさまざま。人によって「この風邪薬が効く」というのは違いそうですよね。続いて、第2位には「目薬」、第3位には「胃腸薬」がランクイン。目薬では「ずっとパソコンを使うので、目が疲れる」というコメント、「胃腸薬」では、「飲み会が多い」、「ストレスで胃が痛くなるので」というコメントなど、現代のビジネスマンならではの意見が挙がりました。そして薬ではありませんが、薬箱の必須アイテムとして第5位に入ったのは「毛抜き」。とげ抜きとして活躍するだけでなく、まゆ毛や鼻毛の処理には欠かせないアイテムのようです。これも、身だしなみにしっかり気を配る現代のビジネスマンにとっては、大切なアイテムなんですね!(文・ペンダコ)調査時期:2011年6月17日~6月30日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性234名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】風邪をひいたときの恋人の好ましい対応【ランキング男性編】健康のために気をつけている食習慣【ランキング男性編】体に悪いと思うけどやめられないこと完全版(画像などあり)を見る
2011年08月29日さりげないペアアイテムなら持ってもいいと感じる20代男性ペアルックは恥ずかしい。でも小物やアクセサリーなら恋人とペアで持ってもいい、過去に持っていたことがあるという男性、多そうですよね。二人で旅行に行ったときにお土産で買ったり、記念日にプレゼントされたり……。今回は、20代男性176名に実は恋人とペアで持っていたことがあるアイテムについて聞いてみました。>>女性編も見るQ.実は恋人とペアで持っていたことがあるアイテムを教えてください(複数回答)1位携帯ストラップ28.4%2位指輪27.8%3位キーホルダー17.6%4位お守り17.1%5位腕時計11.4%5位マグカップ11.4%■携帯ストラップ……・「ディズニーランドに行ったときに、ペアのストラップを購入」(24歳/自動車関連/事務系専門職)・「気軽に持てて、意外とばれにくいので」(27歳/自動車関連/技術職)・「たまたま目に付いて購入。ただ、ペアで何か持つのは恥ずかしい」(23歳/機械・精密機器/技術職)・「プレゼントで彼女にあげた。ペアのものをつけていると、離れていてもつながっている感じがする」(27歳/金融・証券/営業職)・「それぞれのストラップを合わせると一つに合体できるストラップを二人でつけています」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■指輪……・「ペアリングが欲しいと言われたから、付き合ったその日に買いました」(29歳/その他)・「誕生日にペアリングをプレゼントした」(25歳/建設・土木/営業職)・「付き合っている象徴として、お互いに身に付けている」(24歳/印刷・紙パルプ)■キーホルダー……・「これぐらいならおそろいで持てる。ペアで持つことで、なんとなく距離が縮まる感じがする」(24歳/小売店/クリエイティブ職)・「あまり目立たないから気軽に持てるし、彼女とのつながりを感じることができるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「記念日にもらったから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)■お守り……・「パワースポット巡りをした際に、一緒に購入した。お守りを介していつもつながっていられるような気がする」(27歳/自動車関連/技術職)・「初詣でに行ったときに購入しました」(23歳/情報・IT/技術職)・「受験のときにお守りを一緒に買った経験がある」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)■腕時計……・「一番さりげなく持てて、常に身に付けているものだから」(26歳/医療・福祉/営業職)・「手軽に購入できるものだったから」(29歳/情報・IT/営業職)・「記念日に買いそろえようという話になった」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)■マグカップ……・「旅行の記念でおそろいのマグカップを買った」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「コンビニの景品のマグカップをおそろいで使っている」(28歳/情報・IT/技術職)・「それくらいしかそろえられるものがなかった」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)総評ペアアイテムの王道「指輪」を小差でかわして、1位になったのは「携帯ストラップ」でした。最も多かった理由は「一番手ごろで、そろえやすかったから」というもの。日常的に持ち歩くアイテムであり、値段も手ごろなものが多いためか、彼女からプレゼントされるケースも多いようです。多くの男性はペアアイテムをちょっと照れくさいと考えていることから、ペアでも恥ずかしくないと思える目立ちにくい点もポイントが高いようです。これは、3位「キーホルダー」、4位「お守り」、5位「腕時計」にも共通して言えることでした。多くの人が堂々と身に付けるのは恥ずかしいと感じているようですが、「おそろいのものであればウキウキする」、「毎年付き合った記念日にペアのものを買って増やしていこうと約束している」、とペアアイテムにとても前向きな男性のコメントもありました!ただ「絶対に持ちたくない」という人も。男性でもかなり意見が分かれるようです。(文・ペンダコ)調査時期:2011年3月31日~4月8日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性176名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】プレゼントで贈りたい花ランキング【ランキング男性編】婚約指輪のブランド【ランキング男性編】引いてしまうカップルの行動完全版(画像などあり)を見る
2011年06月16日料理をするなんて意外!料理系アイテムに胸キュン男性の部屋で何かを見つけて胸をキュンとさせたことって、ありませんか?趣味の良さを感じさせる物やかわいらしい物など、何にキュンとするかは人によってさまざまのはず。今回は、男性の部屋にあったらキュンとするアイテムについて、20代女性657名にアンケート。多くの女性をキュンとさせたアイテムとは、いったい!?>>男性編も見るQ.男性の部屋に置いてあったらある意味キュンとするアイテムを教えてください(複数回答)1位料理本27.1%2位エスプレッソマシン18.0%2位冷蔵庫にシュークリームなどのスイーツ18.0%3位コーヒー豆17.8%4位お花や観葉植物16.4%5位だしをとるための昆布やかつおぶし12.9%■料理本……・「料理をしなさそうな人のところに、料理本があるとそのギャップでキュンとしてしまいます」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「男の料理本とかおいてあったら、『何か作ってほしい!』とテンションがあがると思う」(24歳/建築・土木/技術職)・「料理本があったら自炊している姿を想像してちょっとかわいく思える」(23歳/団体・公益法人/事務系専門職)・「料理の本があると、一緒に料理を作りたくなる」(20歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「自分が料理苦手なので、料理上手をにおわせるアイテムは魅力的」(24歳/医療・福祉/専門職)■エスプレッソマシン……・「おいしいコーヒーを入れる男性に惹かれる」(23歳/小売店/販売職・サービス系)・「好きな男性の部屋に行ってコーヒーマシンがあって、おいしいコーヒーをいれてくれて、さらに好きになりました」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「お泊まりした日の朝、コーヒーをいれてくれたらうれしい」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)■冷蔵庫にシュークリームなどのスイーツ……・「甘い物好きであることが分かるので、一緒にケーキ食べに行ったりできると思うから」(24歳/医薬品・化粧品/専門職)・「スイーツ男子ってかわいくて好き」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)・「実は甘いものが好きだとわかると胸キュンします」(29歳/金融・証券/専門職)■コーヒー豆……・「おいしいものにこだわっているとすてき」(27歳/建築・土木/クリエイティブ職)・「自分がコーヒーは飲まないので、コーヒー豆が置かれていると『大人の男』という感じがする」(28歳/団体・公益法人/秘書・アシスタント職)・「ひきたてのコーヒーがおいしいのを分かっていてすてき」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)■お花や観葉植物……・「ちゃんと植物がいきいきしてると、心が優しい人なんだなと思う」(24歳/情報・IT/技術職)・「植物に水をやる姿を想像すると、ほほ笑ましいから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「植物を愛する人に悪い人はいないと思うから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)総評アンケート全体を通して、"食”にこだわりのある男性は20代女性にとって魅力的にうつるようです。1位は「料理本」。「料理なんて絶対しなさそうな友だちが料理の本を持っているのを知って、『かわいい!』って思いました」、「彼氏との普段の会話で料理の話題が出なかったのに、家に遊びに行ったら料理の本があってびっくり!しかも、実は料理がうまく、こだわりをもっていることを知り、胸がキュンとしました」といった声がたくさん寄せられています。また女性は、思いがけない趣味や好みに魅力を感じるよう。普段の印象とのギャップを「キュン」の要素とする声は多かったです。たとえば、「超クールな顔の彼が彼氏が甘いものが好きだったと知って、前よりもっと好きになっちゃったというコメント。自分が興味のある食べものや植物といったものに、関心のある男性は、女性は親しみを感じるのかもしれませんね。調査時期:2011年3月31日~4月8日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性657名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】部屋の中、どこをチェックすれば浮気が見抜けると思うか【ランキング女性編】恋人の家に行ってついチェックしてしまうことランキング【ランキング女性編】落ち着けるチェーン系コーヒーショップ完全版(画像などあり)を見る
2011年06月12日北川景子と向井理といった人気俳優をキャストに配して、矢沢あいの人気漫画を映画化した『パラダイス・キス』。劇中、様々なファッションアイテムが重要な役割を果たしているが、映画の公開に合わせて各ブランドとのコラボレーションで、ジュエリーやTシャツといったアイテムが続々と発売される。有名進学校に通いつつも、“なりたい自分”を見つけることができずに思い悩む紫(ゆかり/北川さん)と、ファッションデザイナーを目指すジョージ(向井さん)とその仲間たち。彼らのショーのモデルを引き受けたことで、紫はすっかり“変人”ジョージのムチャクチャなペースに引きこまれるが、それでも少しずつ、夢に向かって歩み始める…。ファッションショーに向けた若者たちのドラマとあって、劇中に登場する服や靴、アクセサリーは、女の子なら思わず手を伸ばしたくなるようなキュートなデザインに仕上がっている。ジョージがデザイナーを務めるブランド「Paradise Kiss」はバタフライをモチーフにしたデザインが印象的だが、このたび、「STAR JEWELRY」の妹ブランドとしてこの春デビューした「STAR JEWELRY girl」とのコラボレーションにより、このバタフライをイメージしたジュエリーが登場。ネックレスとピアスはそれぞれ2種類のカラー(クリア&トルマリンローズ)で作られ、数量限定で5月14日(土)より表参道ヒルズ、梅田大丸などSTAR JEWELRYの8店舗において発売される。また、アパレルブランド「アーバンリサーチ」とのコラボレーションによりジョージデザインによるTシャツも発売されている。劇中のファッションショーのシーンで登場するブルーのドレスにインスパイアされる形で完成した「ブルーローズ」Tシャツに、彼らがいつも集まる“アトリエ”の内観をモチーフにした「アトリエ」Tシャツの2種類が複数のデザインとカラーで発売される。映画とブランドのコラボレーションによる様々なアイテムの発売は、もはや定番と言えるが、何より“ファッション”が大きなポイントとなる『パラダイス・キス』の世界観がたっぷりと詰まったアイテムとあって、デザイン性の高さはピカイチ。原作ファンにとっても嬉しいファッションアイテムと言えそうだ。『パラダイス・キス』は6月4日(土)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。Tシャツ販売公式サイト:「STAR JEWELRY girl」特設サイト:■関連作品:パラダイス・キス 2011年6月4日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2011「パラダイス・キス」製作委員会■関連記事:向井理×北川景子の最強タッグが実現『パラダイス・キス』試写会に20組40名様ご招待向井理が『パラキス』のスピンオフドラマで脱力系コメディ挑戦!カップ焼きそばを…ガーリーなファッションが似合う俳優ランキング!混戦を制したのは向井理北川景子、向井理らが決めポーズでズラリ!『パラキス』ポスターが完成『パラキス』主題歌にYUI!北川景子&向井理からも絶賛の声
2011年05月13日男性に比べて荷物が多いと言われる女性。そんな彼女たちが実際に通勤やビジネスのシーンでいつも持ち歩いているアイテムは、同年代の男性が考えている「ビジネス必須アイテム」とは数も内容も大きく異なるようです。男性にとっては「確かに必要だ」共感するのが難しいかもしれない、女性の通勤バッグの中身とは、一体どのようなものだったのでしょうか?>>男性編も見るQ、通勤バッグの中に必ず入れているアイテムは?(複数回答)※財布、定期入れ、携帯、鍵、社員証以外で1位ハンカチ70.8%2位ティッシュ70.6%3位化粧ポーチ・化粧品63.3%4位鏡58.8%5位手帳55.9%■バッグの中にハンカチを入れている理由は……・「ハンカチを忘れて自然乾燥で手を乾かしたときは、少し恥ずかしかった」(24歳/医療/その他)・「ハンカチを忘れたときは、日常の中で意外と手を拭く機会は多いということに気が付いた」(27歳/卸/財務)・「いざというときにハンカチがなく、女の子らしいイメージを失ってしまった」(23歳/金融/金融系専門職)■バッグの中にティッシュを入れている人は……・「道で配っているティッシュをもらうので大体入っている。風邪が流行る冬にはとても重宝する」(26歳/不動産/秘書・アシスタント)・「飲み物こぼしたときなど、不測の事態に重宝する」(26歳/医療/秘書・アシスタント)・「トイレに入ったらトイレットペーパーがなく、ティッシュも携帯していなかったので困った!」(25歳/印刷/営業)■バッグの中に化粧ポーチ・化粧品を入れている人は……・「暑い夏の日に忘れてしまって化粧直しができず、メイクがギトギトになっているところを憧れの先輩に見られてしまったことがある」(26歳/商社/総務)・「スッピンで家を出た上に化粧ポーチを忘れ、一日中スッピンでいたことがある」(28歳/アパレル/販売)・「化粧ポーチには基礎化粧品も入れておくと急なお泊まりにも便利」(25歳/卸/営業事務)■バッグの中に鏡を入れている人は……・「鏡がなくて、目に入ったまつげが取れなくて痛い思いをしたことがある」(26歳/商社/秘書・アシスタント)・「顔を見ようと思ったら鏡を忘れていて、かなり焦った」(29歳/福祉/専門職)・「鏡は、人と会う前の前歯汚れチェックに欠かせません」(29歳/建築/総務)■バッグの中に手帳を入れている人は……・「手帳がないと、とりあえず落ち着かない」(27歳/卸/秘書・アシスタント)・「手帳がないと予定がわからないので、飲み会の出欠をすぐに返答できないことがある」(23歳/運輸/マーケティング)■その他、バッグの中に必ず入っているものは……・ペン「出先でメモを取ろうとして、ペンがなかったときは本当に困った」(28歳/旅行/秘書・アシスタント)・生理用品「持っていれば、急に生理が来ても対応できるので安心していられる」(23歳/医療/その他)・お菓子「小腹が空いたときにお菓子がないと焦ってしまい、ますますお腹が空いてくる」(25歳/IT/財務)・絆創膏「紙で手を切ったときに絆創膏はかなり重宝。重要な書類に血が付いては困るので」(29歳/商社/秘書・アシスタント)・エコバック「持っていると特典があるお店もあるので、意外なおトクに出会うための必需品」(27歳/精密機器/一般事務)・「体調が悪いときに薬があると、飲まなくても持っているだけで安心できる」(28歳/金融/財務)総評「女性には物を持ち歩く習性が備わっている」という世評は、やはり本当であるようです。男性編アンケートの結果と比べると、彼女たちが「必須」ととらえているアイテムの量がかなり多いことが分かりました。そんな中でも実に7割以上の女性が必ず携帯していたのが「ハンカチ・ティッシュ」。これらのアイテムは、「いざというときにハンカチがなく、女の子らしいイメージを失ってしまった」(23歳/金融/金融系専門職)というコメントからも分かるように、一種の「女性が持っているべきアイテム」としても認識されているようです。続く3位、4位には身だしなみを整えるための「化粧ポーチ・化粧品」と「鏡」がランクイン。仕事に集中するためにも、仕事後のプライベートを充実させるためにも、キレイでいることを保つのは女性にとってやはり大切なことであるようです。5位の「手帳」以下には、「ペン」(54%)、「目薬」(41%)、「生理用品」(36%)、「i-podやウォークマン」(36%)、「タブレット・ガム・アメ」(34%)、「薬・絆創膏」(33%)などが続き、ビジネスウーマンの必需品の多さがさらに具体的に浮かび上がってきます。そんな彼女たちの頭のどこかには、「備えあれば憂いなし」という意識が植え付けられているのかもしれませんね。調査時期:2009年12月8日~12月14日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性694名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンクCOBS的身だしなみ診断【女性編】会社の机に常備しているものランキングビジネスバッグに関する口コミ完全版(画像などあり)を見る
2010年01月19日暑い夏がやってきた。年々さまざまな「冷え冷えアイテム」が発売されるが、今年の売れ筋はなんだろう。定番アイテムから変わりダネまで、幅広く商品を取り扱う東急ハンズさんに、今年のオススメ商品をご紹介いただいた。■チリーパッド円(税込み)水に浸して絞るだけで、簡単に冷却効果を得ることができるタオル。気化熱の発散により、外気よりはるかに低温となり、クールな感触が持続する。効果は約1?4時間だが、水にぬらして絞れば何度でも冷たくなる。使い回しが効くのはうれしい限りだ。■ケイタイエアコン123円(税込み)マイナス45度の冷気で、熱を帯びた体をすぐに冷やすことができる瞬間冷却スプレーだ。こちらの商品、直接肌に付けることなく、汗で汚れた服の上から噴霧できるのも特徴。超微香性マリンの香りにデオドラント効果もあって、汗の臭いが気になる方にもよさそうだ。スポーツ後など、瞬間的に涼しくなりたいときにも使いたい。■クイッククール円(税込み)霧吹きとハンディ扇風機が合体。ワンタッチでミスト状の水を噴射する簡単クーラーだ。ちょっとした遊び心も感じさせるアイテム、見た目にもなんだか楽しいのでプレゼントにも喜ばれそうだ。炎天下のアウトドアなどでも使いたい。■クールビビ 水玉ブラック円(税込み)専用の吸水ポリマーに冷水を含ませるだけで、ひんやり感が持続するスカーフ。首や頭、おでこなどに巻いて使用する。夏らしい水玉模様も涼しげで、女性にも人気があるそうだ。■エアコンマットSOYO(そよ)円(税込み)足元のファンが回転することで身体の下を風が通過、こもりがちな熱や汗を排気してくれるマットだ。空気を冷やすのではなく、風を送ることで熱を飛ばすので、身体にも優しい。夏だけでなく、冬も内蔵ヒーターで頭寒足熱の寝心地。一年を通して使えて、意外な高機能を持つ、ユニークなマットだ。以上が、東急ハンズさんが今夏オススメする「冷え冷えアイテム」。個人的に気になったのは扇風機と霧吹きが一体化した「クイッククール」だが、実用面を考えると「チリーパッド」も捨てがたい。優柔不断な筆者には悩ましいアイテムが並んだが、この中にみなさんの関心をそそるアイテムはあっただろうか。ほかにもさまざまな商品があるので、気になる方は「ハンズネット」のウェブサイトなどでチェックしてみよう。(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】ハンズネット東急ハンズオンラインショップ。今回ご紹介したアイテムも取り扱ってますある意味20世紀最高のホラー映画『死霊の盆踊り』を見たある意味、こんなホラー映画も「冷え冷えアイテム」なのかも。
2009年08月07日毎日の生活の中で、たくさんの時間を過ごすことが多い「キッチン」。使用するアイテムにこだわるだけで、楽しく快適なキッチンシーンを過ごすことができますよ。今回は、4人のインスタグラマーさんが使ってよかった!キッチンアイテムについて実際の使用感とともにご紹介いたします。乾かすのもラクラク!自立するまな板優しい木の色合いを基調とした、優しくあたたかみのあるインテリアが素敵な mayuru.home さん。「2つとも同時に使って洗った時に、乾かす場所に困ることがあったんですが、このまな板は自立するので、そのまま水切りできて便利です。」「使い初めて数ヶ月経つので、少し色が変わりました。ひのきなので、最初はもう少し白っぽかったです。ひのきならではのいい香りもしました。」<写真・コメント@mayuru.homeさま>使用アイテムはこちら⇒ TOSARYU四万十ひのきスタンド付きまな板M サイズ違いはこちら⇒ TOSARYU四万十ひのきスタンド付きまな板S ⇒ TOSARYU四万十ひのきスタンド付きまな板L 包丁をつかうたびに、天然木ならではのトントントンという優しい音色を奏で、お料理の時間を楽しいひと時にしてくれます。金物の街生まれ、効率&衛生面を上げるスパチュラまるで映画のワンシーンに登場しそうな、ナチュラルなインテリアが印象的なインスタグラマー sacha_sng_laboratory さんが見つけたのは、「#家事問屋 のステンレスのスパチュラ」。「画像の様に 持ち手とヘラの部分が外れて綺麗に洗えます。使っている時に外れそうになる事も今のところ全くなし◎ステンレスなので、しっかり洗えて気持ちが良いです。・家事問屋 大好き。」「今更ですが、ヘラって超便利ですね。すんごく綺麗にすくえました。笑 」<写真・コメント@sacha_sng_laboratoryさま>使用アイテムはこちら⇒ 家事問屋シリコンスパチュラ24cm ヘッドの部分がしなやかでコシのあるシリコン製のため、ボウルから食材をキレイにかき出すことができます。熱に強いから、フライパンでの炒め物での使用も◎。柄は耐久性に優れたステンレス仕様で分解可能だから、お手入れもラクラクになる、"ありきたりなのに使いやすい"家事道具です。下ごしらえもスムーズに。調理スペースしっかり確保の「角ボウル&ザル」お2人のお子様との仲良しな日常に癒されるインスタグラマー s.k.m.f さんのアカウント。「なんで今まで買わなかったのか。料理中に出た生ゴミもばんばん入れられるから便利!」と、タワーシリーズのハンガーをご愛用。「使ってない時は畳めて邪魔にならないのも◎」<写真・コメント@s.k.m.fさま>使用アイテムはこちら⇒ towerレジ袋ハンガー/タワー シンクの扉に掛けて広げてレジ袋を引っ掛けるだけ!手狭なキッチンでも簡単に設置できます。ひとつのハンガーで複数のレジ袋を掛けることができるので、生ゴミ資源ゴミなどの分別も楽ラク。いかがでしたか。こだわりの道具を使えば、少し面倒だと思っていた家事も負担が減って、ちょっぴりゆとりができそうです。ぜひ、参考にしてみてください。 インスタグラマーさんの話 安住香奈アンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2001年12月05日うちのダメ夫
あの日、私はいじめの加害者にされた
私、「サレ妻予備軍」になりました。