くらし情報『中古で購入したレジャーシートから…100万円が出てきた!?友人「貰っちゃいなよ」→「できないよ!」その後、親友の【無神経な発言】困惑…』

2023年12月8日 16:00

中古で購入したレジャーシートから…100万円が出てきた!?友人「貰っちゃいなよ」→「できないよ!」その後、親友の【無神経な発言】困惑…

皆さんは、お金のトラブルに巻き込まれた経験はありますか?今回は「中古のレジャーシートから出てきた100万円」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:くまお(@kumaonomanga/)レジャーシートから100万円!?主人公は、親友たちとバーベキューをすることになっていました。バーベキューのために、中古のレジャーシートを購入したのですが…。なんとレジャーシートから100万円が出てきたのです。あまりの大金に驚いた主人公ですが、持ち主に返そうとレジャーシートを買った店を訪れます。しかし店では持ち主を特定することができず、どうすることもできないと店長に言われてしまいました。すると、一緒に来ていた親友が「貰っちゃいなよ」と発言。
無神経な発言に、主人公は「できないよ!」と親友に対して説教しますが…。上から目線の発言
中古で購入したレジャーシートから…100万円が出てきた!?友人「貰っちゃいなよ」→「できないよ!」その後、親友の【無神経な発言】困惑…
出典:Instagram友人は主人公に「ホントは欲しいんでしょ?」と、100万円を使うようにそそのかします。さらに「昔から自分に素直に行動ができないよね」などと、上から目線で主人公のことを話す始末…。身勝手な発言をする親友に対し、困惑した主人公なのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.